僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月のお知らせだよ!
11日は満月だよ。
寒いって予報だけど、寒いほうが空気が澄み切って、夜空が綺麗に見えるんだよね。

今回の満月では、自分自身が自分をどんな風に見てるのかって、ゆっくりと観察して見ようね。
誰もが素晴らし存在だよ。
この地球上に、不必要な命は無いんだよ。

落ち込んだり、自信が持てない時もあるよ。
それでも良いんだ。
それも自分だからね。


最近の僕は、首が痒くなって掻いちゃった。
そして「もみの木さん」へ連れて行かれた・・・

どうすれば掻かないかって話になって、エリザベスは出来ないからって事で、結局こうなった。
首に巻かれたスカーフ。
1486710848681.jpg


家に帰ってから、大き過ぎて僕がバランス悪そうで困ってるって分かった
みたいで、ハンカチに変更された。
1486710766837.jpg


病院でもみんなから、とっても可愛いって言われたけど、流石に大き過ぎるよ。
最後はブルーな僕と、嬉しそうな院長先生との対象的なショットでお別れするね。
1486710813427.jpg


それでは大きな祈りを宜しくね!

祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/10 18:19】 | 満月 | トラックバック(0) |
今年初めての満月
2017年初めての「満月の祈り」
もちろん、気合い十分で挑んだんだ。
800OI000003.jpg


寒い中、夜空にぽっかりと浮かぶ満月。
6044OI000006.jpg


今年も綺麗な満月に再会出来た。
そんな感じ。
0588OI000019.jpg

641OI000013.jpg

900OI000011.jpg


近所の中学校にある、多分八朔かな?
922OI000041.jpg


11日、突然お星様になったチビ太
(チビ太の事は、こちらをどうぞ。
沢山の命に、いつも全力で向き合うtyareさん
長い間チビ太とよく頑張ったと僕は思うんだ。
attsmmn1.jpg
(写真提供:金物屋の猫ページ


最後は本当にまさかの軽やかさで、あっちの世界に行ってしまった。
残された方はとっても悲しいかも知れない。
突然のお別れは、チビ太が選んだ最後だから、それが一番なんだけどね。

tyareさんと、チビ太に贈るよ。
偶然にも、うっすらと大きなオーブが写った満月ショット。
6011OI000021.jpg


出会いと別れがセットになってる、この地球。
喜びも悲しみも色々経験するけど、僕はやっぱりこの地球が大好きなんだ。
だから今年も、地球に暮らす全ての命を思って、僕は祈るよ。



祈りは力

信じる力




(写真提供チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/14 17:49】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ!
12日は今年初の満月だよ。

何だか分から無いけど、全く予想して無かったけど、突然ミーが居候から
家猫になった。
洗い物してる宇田っちに、「おやつ~~~!」ってアピールするミー
1484124984765.jpg


人生って自分が舵取りするんだよ。
自分の人生は自分が決める。
心地よい空間を、自分で創って行くんだ。

その事をしっかりと分かるエネルギーを貰えるのが、今回の満月の力。
決心すると後は道が開けるよ。

今回のミーの事は、まさにそんな感じだった。
どうやってもミーが此処に居たいって言うんだから、手出しが出来ない。



「その通り!」

1484125024043.jpg
(尻尾バーン!)


さあ、2017年も宜しくね!
沢山の大きな祈りをしようね。
1484124983253.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/11 18:19】 | 満月 | トラックバック(0) |
満月のお知らせだよ。
14日は満月だよ。
今回は今年最後の満月で、しかもスーパームーン!

絶賛里親募集中のミーから一言。
「僕と居ると、本当に楽しくゆったりとした猫ライフが過ごせるよ!」
保護猫ミー、宜しくね。
1481626572270.jpg


最近はストーカー猫になってる、
「私はいつも、一番可愛がって貰えるように祈るのよ!」
1481626540004.jpg


今年最後の満月では、コミュニケーションで問題があるなら、邪魔してるなって思う部分を手放す。
言葉を丁寧に大切にする。
必要な情報をしっかりと受け取る自分になる。
停滞してる事柄があれば、勇気を出して切り込んで見る。

自分に必要だなって思う事があれば、チャレンジして見てね。
1481626465472.jpg


僕も今年最後の満月に、強烈なに祈りを捧げるよ。
綺麗なスーパームーンが観れると良いな。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/13 21:32】 | 満月 | トラックバック(0) |
ウルトラスーパームーン
残念ながら「ウルトラスーパームーン」は観れなかった。
とってもとっても楽しみにしてたけど、観れなかったんだ。

もちろん祈りはしっかりとしたよ。
大切な事は祈る事だからね。

でも次の日、とっても綺麗なお月様が出てたから、お散歩に行ったんだ。
本当に綺麗なお月様だった。
2094OI000043.jpg


ウルトラスーパームーンもきっと物凄く綺麗だったと思うけど、今日のお月様もとっても綺麗だなって僕は思ったよ。
だって見とれてしまったからね。
094200OI000039.jpg


やっぱり月のエネルギーが大好きな僕だった。
4012OI000044.jpg


そして、いよいよ16日。
おはぎひじきが新しい家族の所に行くんだ。

撫でるとゴロゴロ言うおはぎ
1479206878928.jpg


好きな食べ物がハッキリしてるひじき
1479206861408.jpg


二人はジャラシで遊ぶのが気に入って、チョミさんや宇田っちが2階に上がると、遊んでくれると思ってワクワクするんだって。
物凄くあっつ~~~い視線が飛んで来るらしい。
1479206907760.jpg

1479206893289.jpg


明日は奈良方面まで搬送するらしい。
今回は色々あったけど、沢山の声援と暖かい言葉を本当にありがとう。
9057OI000038.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/16 01:43】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード