僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
それぞれの過ごし方
最近のプリン
毎年冬の寒い時期はいつも、ベッドの布団の上。
今年も元気に布団を独占中。
術後服の後、やっぱりまだ毛が生えて無いから、お洋服を買って来たんだ。
術後服は全身を覆ってるけど、普通の服は自由に行動出来るみたいだよ。
元気なエネルギーを注入する為に、赤色をチョイス。
サイズは、ワンズのMサイズ。
600OI000004.jpg


シャーシャーが寝てる場所が、一番人気なんだよね。
その内プリンに追いやられるはずだよ・・・
4900OI000006.jpg


プリンは僕ん家の太陽だからね。
6044OI000003.jpg


チョミさんが考えた。
ミーの本名を、どうしようかと考えた。
もうすっかりミーになってるから、今更改名してもって事で、付け足した。
「ミーの助」
1484732148962.jpg



それって、僕の名前から取っただけだよね。
クリゴンの助ミーの助

まあ仕方無いね。
イジリようが無いからね。


リビングにたまに降りて来ては、怪しい目付きでいるシャーシャー
400OI000122.jpg


ガン見してるその先は、ミーが居る
自分にそっくりな柄で、きっと年齢的にもそれ程変わらないであろうミー
でも物凄く距離を保ってるんだ。
500OI000121.jpg


ピアノの上が一番のお気に入りのミー
000OI000108.jpg

1484732550950.jpg


僕はだた、平和に暮らせたら何も言うことは無い。
暖かい床暖でぬくぬく寝るのが、一番幸せを感じるよ。
1484729805055.jpg



ご飯やおやつになると、全く見境が無くなるミー
それにね、チョミさんがお料理してると、何処でも飛び乗るんだ。
危なくて仕方が無いから、その度毎にケージにインされる。

必ずその度に、こんなひょうきんな顔をするミー
ウール100%だからね。
火傷すると大変だよ。
500OI000123.jpg


こうやって日々を過ごしてる、僕達クリちゃんズ
まだまだ寒いからね。
みんな、体調管理ばっちりしてね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/18 19:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<素敵なリース | ホーム | 今年初めての満月>>
コメント
クリちゃんおはよう。
シャーシャーさんとミーちゃん仲良くなれるといいね~
にんにゃそれぞれにお気に入りの場所あるんだね。
寒いから風邪引かないようにしてね。
【2017/01/19 09:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
シャーシャーちゃんと、みーちゃん、ホント、そっくりね~
同じ柄の毛皮で、気になるシャーシャーちゃんの気持ちもわかるな…

 でも仲良くできたら、きっといいお友達になれそうなんだけどな~

 辛くて悲しい出来事でも、忘れてはいけないことなのですよね。
【2017/01/19 15:31】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
プリンちゃん、お洋服似合ってるね♪
嫌がらないなら動きやすいお洋服の方が良いよね(*^m^*)
プリンちゃんもお顔まん丸でホント可愛いね!太陽って判るな~。
シャーシャーちゃんとミーの助ちゃん(笑)似てるね。
何かシャーシャーも感じることがあるのかな?

ミーちゃん、お料理してて飛び乗ってくるのは怖いね(^_^;)
でも、そんなに人懐っこい子なんだね。
クリちゃんファミリーもずっと穏やかな時間が流れると良いね♪
【2017/01/20 22:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
くりちゃん、こんばんは。

今日も寒かったね~
明日も寒いみたいだから風邪をひかないようにしてね。

プリンちゃん、赤いお洋服がすごく似合ってますよ。
サイズもピッタリですね~(笑)

ミーの助ちゃんのお顔に笑ってしまいました。
猫じゃないみたい・・・
クリちゃんのお家がますます賑やかになりましたね。
みんニャ家族だから仲良くしようね~(/・ω・)/
【2017/01/20 22:56】 URL | oharumama #-[ 編集]
こんにちは♪
プリンちゃんの威圧をシャーシャー背中に感じてるね~笑
ミーたんとシャーシャーよく似てるね!
お耳カットが無ければ写真だけじゃ見分けがつかんわ。
ピアノの上がお気に入り場所できてよかったね♪
リビングでみんなと一緒に過ごせて安心よね^^
【2017/01/21 12:04】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
ミーと僕達は何だか距離があるけど、まあ共存してるよ。
ミーが大人であんまり猫に興味が無いからね。
紅葉さんも風邪、気を付けてね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
何か目印が無いと、分からない時があるんだ。
柄がそっくりだから特にね。

震災の記憶は難しいね。
忘れるって言うより、薄れた方が良い記憶もあるし
しっかりと刻んで置く部分もあると思うんだ。



☆とまみさ★さん、こんにちは。
ミーは誰のことも気にして無いけど、みんながまだまだ
気になるんだよね。
ミーは天下泰平だよ。

ミーは怖いもの知らずでもあるからね。
ケージは必須って感じだよ。



oharumama、こんにちは。
今日は特に寒いよ。
暖房の温度が上がらない。

ミーの助ってちょっと安易な名前だけど意外と良いかもね。
ミーはマイペースで楽しく暮してるよ。



未来ママ、こんにちは。
見分けるために何か目印がいるかなって言ってるよ。
シャーシャーは絶対に首輪とか無理だからね。
ミーに何かかな?

ミーの好きな場所は何箇所か決まってるんだ。



【2017/01/23 20:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/986-b09833d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード