僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
保護猫ミーのお話
年末に色々考えて、答えを出した保護猫ミーの事をお話するね。
もちろんこれは、根拠があってのお話じゃない。
ただ経緯として書いておこうと思うんだ。
1483688523617.jpg


おはぎ達の里親さんは、僕達とお話が出来る。
詳しくは、こちらこちらをどうぞ。


それでちょっとチョミさんが気になった事があったから、ミーの気持ちを訊いてみた。
「今里親さんを探してるけど、ミーは私が思ってる様に、長生出来るのかな?」

その質問に対して、ミーからの答え。
「それ程長生きするつもりは無いから、良かったら
このまま置いて貰えませんか?」

1483688298286.jpg


ミーが言ってる期間が、一体どのくらいなのか分からない。
半年、一年、二年、三年かそれ以上かも知れない。
ただね、「このまま置いてもらえませんか?」なんて言われたら、イヤだって言えないよね。

僕達「クリちゃんズ」は異議があるけど、仕方が無いよね。
毎日こんな風に過ごしてたら、仕方が無いよね。
688OI000092.jpg


ミーの特技はごっつんこ。
やり始めると止まらない、それもかなりの力で来るんだって。
その内チョミさんのオデコに、ヒビが入るかも知れない・・・
8011OI000101.jpg


完全ケージフリーの生活じゃ無いけど、それでも良いのかなって尋ねたら、全然問題無く快適に過ごしてるって言ってくれたんだって。
ご飯も沢山食べて、おやつに目が無くて、本当に気ままに暮してるミー
6661483692076635.jpg


一緒に暮らそうって決めた瞬間、トライヤルのお話が来た。
ちょっと迷ったけど断ったんだ。
ちゃっかりしてるミーだから、なんだかんだ言いながら、長く生きるかも知れない。
先の事は分から無いけど、それはまたその時に考えるって事で、一旦里親募集を取り消すね。

ブログで呼び掛けてくれたお友達、そしてリンクを貼ってくれたお友達。
どうもありがとう。
里親募集を終了するね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/06 17:51】 | ミー | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | HAPPY NEW YEAR!>>
コメント
クリちゃんおはよう。

そっかミーちゃんはクリちゃんちが気に入ったんだね~
みんにゃがいるからいいのかもしれないね。
ここで暮らしたいなんて言われたら嬉しいよね。
【2017/01/08 09:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ごっつんこ(≧∇≦)
こっちで見てる分には可愛いけど
結構な力があるのねー(≧∇≦)
可愛いミーちゃんに「このまま置いてもらえまえんか」って
言われたらイヤだなんて言えないよね(T ^ T)
クリちゃん、大変だと思うけどチームをうまくまとめてね<(_ _)>
【2017/01/08 11:24】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
ミーちゃん、やったね~(*´I`*)v

クリちゃん、よろしくお願いしますね~♪
【2017/01/08 16:14】 URL | komomo姉  #gsnX64Yk[ 編集]
ミーちゃん、自分で幸せをつかんだんだ☆
やったね!

病気でも元気でも、長く生きられるかどうかなんて誰にもわからないもの。
1日1日が宝物。のんびり楽しく生きていこうね(*^ω^*)v
【2017/01/08 21:15】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
ミーちゃん、きっと幸せになると思います(^-^)
優しい、チョミさんたちが家族になるのだから。
【2017/01/08 22:03】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは~

良かったーーー!! 嬉しいです。
ひょっとして?の感が当たりました。
何か泣けてきます・・・・

ミーちゃん、せっかく幸せを掴んだんだから長生きしないとあかんよ!!

みーちゃんのゴッツンコもすごいと思いますが
我が家のにゃーごもすごいですよ。
にゃーごの特技なんですよ。
メッチャ力があるから、熱い飲み物を飲んでる時にされたら、大変なことになります。( ゚Д゚)

クリちゃん、ミーちゃんと仲良くしてね。


【2017/01/09 00:16】 URL | oharumama #-[ 編集]
ミーちゃん、よかったね〜(*^^*)

あんなお顔で、置いてもらえませんか?何て言われたら、もう…ギュッと抱きしめて、私からおでこゴッツンしちゃうかも(*^o^*)

一人ひとりみんな 命の期限なんて誰にもわからないよ。ただ今日を懸命に楽しく生きて生きたいよね。
【2017/01/09 01:05】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
ミーちゃんは頭の良い子なので、天使のような優しい心を持ったっチャミさんを選んできたような気がします。
朝から素敵なブログを拝見させていただいて、感動しました。
ミーちゃんは、とってもきれいな男の子ですね。
私が子供の頃に飼っていた三毛猫のミーちゃんもとっても美猫で、性格も良くて長生きしました。
ミーちゃんを思い出して懐かしくなりました。
クリちゃん、ミーちゃんを受け入れてくれて、ありがとうございます。
【2017/01/09 08:03】 URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
うんうん、クリちゃん、世の中には仕方が無い事ってたくさんあるから、
クリちゃんズの面々に、
ミーさんの事、ちゃんとお伝えして納得してもらってね~^^
で、ミーさん、終の棲家の安住の地が見つかってヨカッタヨカッタ!
ふふ、叩いた事は無いけど、きっとちょみさんのオデコって丈夫そうだから、
これからも愛のごっつんこに励んで、スキスキアピールして楽しく暮らしてね~
先の事はダレニモワカラナイ、今を一生懸命生きるミーさんだもん、ちょみさん、宇田っちさん、負けないぐらい長生きしなきゃ♪
【2017/01/09 10:03】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
うふふミーちゃんはクリちゃんずの一員になる気がしてたよ~^^v
気に入ったお家はテコでも動かんと決めたうちのちゃこ姫に似てるんだもんw
チョミさんのオデコとミーたんのオデコどっちが丈夫かな~笑
ミーたん安住のおうちが決まって良かったね(*^-^*)
【2017/01/09 14:01】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
にゃんこの時間はにゃんこにしか分かりませんよね。
あんまり長くないなんて遠慮していないで、たくさんゴッツンコを楽しみながら暮らして下さいね。
希望が通って良かったね~。
【2017/01/09 21:51】 URL | なっつばー #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
そう言われるとどうしようも無いよね。
でも僕達クリちゃんズはまだ複雑なんだよね。
まあ何とかするよ。



ふ〜みんまま、こんにちは。
そうだよ。
ミーは凄い力だよ。
あのセリフは反則だよね。
所謂、ノックアウトって感じだよ。



komomo姉さん、こんにちは。
これからの事は流れに任せるよ。
それしか出来ないよ。
あの決めセリフは無敵だよね。



まめちゃろさん、こんにちは。
その通りだよね。
とにかく日々を楽しく過ごして貰うよ。
ミーは一人で勝手に寛いでるんだよ。
そして凄く積極的だったりするんだ。



Miyuさん、こんにちは。
今我が家で一番注目されてるのがミーだからね。
後のみんながそろそろ拗ねモードなんだ。
ご飯ボイコット組が出たよ。



oharumama、こんにちは。
にゃーごもごっつんこが特技なんだね。
見てるとかなりの力だよね。

と言う事で、取りあえずは落ち着いたよ。
どうせなら気にせずにのんびり長く暮して欲しいね。
それが目標だね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
あのセリフは決め文句だよね。
これからみんな使っても良いかもね。
とにかく沢山食べて元気に暮してるからね。
その時間がずっと長ければ良いね。



そら太朗ママ、こんにちは。
コメントどうもありがとう。
そう言って貰えると嬉しいよ。

ミーが自分で掴んだ運命だからね。
僕も何とかしてみるよ。



ほんなさん、こんにちは。
友達の店に入って来た時から、ガッツに溢れてたからね。
ゴリ押しでこうなったって感じでもあるかな。
それも運命だよね。
ただ、チョミさん達より長生きはヤバくない?



未来ママ、こんにちは。
実はさ、僕ん家シャーシャーがちゃこだったんだ。
何があってもココが自分の家だって居座ったんだよね。
キジトラ組ってゴリ押しタイプなのかな?
不思議だね。



なっつばーさん、こんにちは。
そう!
まさに希望が通ったって感じだよ。
その調子でどんどん長生きして欲しいね。

【2017/01/10 16:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
みーちゃん、くりちゃんズの仲間入りだね
おめでとう! そんなに長生きするつもりはないなんて、言わないでね 長生きする子が1番の親孝行だよ 幸せになってね
【2017/01/11 16:14】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
ティナさん、こんにちは。
そうだね、ありがとう。
ミーは僕から見ても、間違えなく長生きするよ。
決めてはシブトさだよ。
【2017/01/11 18:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ちょっと遅れたけど
明けましておめでとうございます。
クリちゃん、今年もよろしくお願いします。

ミ-ちゃん、クリちゃんズの一員になったんだね。
こんなふうにアピールされたら、もう手放せないよね(*^_^*)
ミーちゃん、よかったね♪
こんなに幸せ者のミーちゃん、
きっと長生きできるよ♪
クリちゃん、ミーちゃんをよろしくね(^^)

【2017/01/12 22:10】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
明けましておめでとう~~~!
どうぞ宜しくね。
僕も思うんだ。
ミーはあのガッツできっと長生きするよ。
一番食べて元気一杯だからね。
【2017/01/14 18:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/983-67d5f694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード