僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕が主役?
昨日の夜僕ん家は、7人の人が集まったんだ。
(正確には、人間7人と猫1匹)
チョミさんの友達のマキちゃんが突然「クリちゃんに会いたい~~~!」って言い出して、遊びに来ることになったんだ。

マキちゃんも猫飼ってて、無類の猫好きなんだ。
久しぶりに遊びに来るから、チョミさんがマキちゃんの好きなホルモン焼きをすることになったんだよね。
沢山人がいたほうが美味しいからって事で、もちろんミロ君のママとミロ君も招待して、ハバオさんや宇田っち、ヒロピ、それから初めて来たモモタのママを合わせて7人が集まったんだ。

モモタって言うのはね、本名が「桃太郎」で僕とそっくりなんだけどちょっと違う「シャルトリュー」って種類の猫なんだ。
ブリティッシュと違うところは、僕より耳がちょっと大きめで、目がちょっとだけ鋭いのかな?
でも体型もそっくりだから、分からないと思うよ。一般ピープルには。

チョミさん達も生のモモタを見たいって言ってたんだけど、ミロ君も来ることだし、モモタのママに一度様子を見てもらおうって事になったんだ。

はじめはマキちゃんも僕をとっても懐かしそうに見てくれて、久しぶりの再開に喜んでたし、モモタのママもそうだったんだけど、気が付いたらいつの間にか自分家の猫話に花が咲いてたんだ。
そこからは話が進んじゃって、猫を飼ってる人ばっかりだから、病気や怪我、何々は何処の病院がいいだとかって話で、無茶苦茶盛り上がってたよね。

もちろん僕は仕方ないことだって分かってるし、やきもちじゃないよ。
でもさ、ホルモン焼き大会が始まると、みんな、食べることに熱中しちゃって。
しかも、ビールや冷酒、スパークリングワインをどんどん飲んでるんだ。

ハバオさんなんて、痩せたいっていいながらガッツリ飲んで食べてたんだ。
僕は心の中で思ったよ「ハバオさん・・・それじゃあ痩せないよ・・・」

僕が言いたいのは、僕が主役で、僕を見るために集まったんじゃないの?
「クリちゃんを愛でる会」がいつの間にかホルモン焼き大会とお酒を飲む会になっちゃって。
ちょっと違うんじゃない?

これは、やきもちじゃないよ。
念の為に言ったとくよ!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/06 16:37】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<かけ声 | ホーム | お疲れさま>>
コメント
こんばんは。
シャルトリュー、知ってるよ(^v^)
目の色が何ともいえない感じの猫だよねぇ。
大人数でわいわい食べたら楽しそうだね!
クリちゃん、本当は少しヤキモチなんじゃなぁ~い?^m^
【2008/12/06 17:52】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ごめんv-237

猫ちゃんのこと、一般ピープルの私には、よくわかんないけど、ユーモアのセンスがあるってことは、わかるよi-198

2回大笑いしちゃった!
【2008/12/06 22:10】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
e-113あやぞっさん、こんにちは。
流石!猫好きだよね。知ってるんだ、シャルトリュー。
でもね!あやぞっさん!一言、言っておくよ!
僕はそんな事で絶対にヤキモチなんか焼かないよ!
僕は英国紳士なんだからね!


スズちゃんのママ、こんにちは。
いいんだよ、スズちゃんのママは知らなくて。だって犬専門だからね。
僕はとってもユーモアに溢れてるんだ。
猫も人間もユーモアがないと、つまんないじゃない?2度もうけてくれて、本当にありがとう。
スズちゃんたちも、とってもユニークだよ!
【2008/12/07 16:55】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/98-b246ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード