僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「クリスマス大会」の巻~~~!
土曜日は毎年恒例の「クリスマス大会」が開催されたんだ。

いつものように、お手伝い隊が必死でご馳走を作ってた。
キッチンスタジアムは、てんやわんやだった。
6088OI000006.jpg


クリスマスは唐揚げ。
物凄い量を揚げてたよ。
9500OI000021.jpg


その横で暖を取る4人組。
9011OI000039.jpg
   (ぽんくん     宇田っち         こたばあや    すずママ)



もちろんこすずも一緒に来たよ。
604OI000037.jpg


僕とこすず
9011OI000032.jpg


この日の料理。
後は、白菜の煮物とケチャップライスがあったんだ。
01I000038.jpg


かんぱ~~い!
6044OI000043.jpg


この日はずっと、教授に張り付いてたこすず
670OI000042.jpg


何だかとっても楽しく盛り上がってた。
1482229922519.jpg

1482229924364.jpg


「クリスマス大会」の参加規約は「一発芸」

ココからは写真をどんどんアップするね。

阿久根ちゃん親子
5011OI000048.jpg


出し物は、バルーンアートだった。
3488OI000049.jpg

1482254519943.jpg



こたばあやは今年も元気にプリキュアを踊ってくれたんだ。
元気に参加してくれて、本当に嬉しかったよ。
3700OI000061.jpg


酔っ払った宇田っちが一緒に踊ってた。
1482229926049.jpg



ぽんくんは手品。
物凄く緊張してて、成功した瞬間「良かった~~~!」って叫んだよ。
9011OI000051.jpg


奈っちゃんゆいちゃんと。
だけど、ゆいちゃんが本番では違うことしてた。
1482254521686.jpg



若様は、演歌を熱唱してくれた。
偶然後ろに座ってた教授が、「のど自慢大会」の雰囲気を醸し出してた。
60444OI000062.jpg



愛ちゃん教授
練習の成果が出てたよ。
6077OI000045.jpg


「夫婦漫才」みたいだった。
1482254518634.jpg



チョミさん、宇田っち、水名口さんで「寸劇」
「リンゴ売りのジョルジュ」
スタンバイして隠れてるチョミさん。
384OI000054.jpg


ざっと説明すると、ジョルジュから貰ったリンゴを食べた水名口さんが倒れたのを見てたチョミさんが、毒リンゴだって気が付いた。
リンゴを食べさせようとしたジョルジュを催眠で、「と~~~っても美味しいリンゴだよ!」って言って、結局ジョルジュが食べるってお話。
001OI000055.jpg

644OI000056.jpg


ストーリーだけ決めて、後は本当にぶっつけ本番の寸劇だった。
アドリブで笑いも沢山取れて、大満足で終わった。
6011OI000060.jpg

644OI000059.jpg


「クリスマス大会」と一緒に、12月がお誕生日のすずママのお祝いもしたんだ。
(すずママの一発芸は、説明を必死で聴いてて、チョミさんが写真を撮り忘れたんだ、ごめん・・・)
2000OI000074.jpg


歌を歌って、楽しいお祝いだったよ。
6000OI000075.jpg


「クリスマス大会」では毎年、参加した人達から今年の漢字一文字を言って貰って、その説明をして貰うんだ。
チョミさんは「線」だった。
点と点が線になった事が、年末になって沢山あったんだって。

僕の今年の漢字は「安」かな。
安心の安ね。
2016年の最後の最後に、プリンの手術が無事終わって、家中がとっても安心したからね。
9022OI000044.jpg


今年の漢字一文字をそれぞれに発表して貰いながら、みんな一年を振り返ってたよ。
楽しい事もちょっと辛い事もあったけど、こうやって毎年元気に「クリスマス大会」が出来るって、本当に幸せだねって言ってたよ。

今年も僕ん家のご飯大会に参加してくれて、みんな本当に有難う。
心から感謝するよ。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/20 21:06】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<メリー・クリスマス! | ホーム | 今年最後の満月の祈り>>
コメント
ホントに楽しくて、
とても幸福でしたe-446

ありがとうございます。

・・・・・・・

くわっ・・じゃなくて、

あ゛~~~~~~~!
【2016/12/21 06:06】 URL | すず❤ママ #-[ 編集]
大勢でたのしそう~!
みんなでワイワイできるのが本当に幸せだよね。
プリンちゃん
経過順調かな。お大事にね!
【2016/12/21 17:39】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
最高な仲間ですね。
皆さん愉快な素敵な方ばかりですね。

楽しさがたくさん伝わってきましたよ(^-^)
【2016/12/21 20:15】 URL | Miyu #-[ 編集]
みんな楽しそうね~^^

一発芸も披露しちゃうのね。

今年は私自身、自分に仰天したことがたくさんあったんだ。だから今年の感じは「驚」だわ。
【2016/12/22 02:23】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
クリスマス会とつても楽しそうです。
【2016/12/22 09:24】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
今年のクリスマス会も大盛り上がりで楽しそうw
みんな揃って賑やかなクリスマスって幸せだよね^^v
チョミさんの料理が美味しそうでいつも食べたくなっちゃうよ~♪
【2016/12/23 17:09】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
すず❤ママ、こんにちは。
みんな本当に楽しそうだったね。
最後はちゃんと「一発芸」になってたよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
今年も大盛況で終わったよ。
「クリスマス大会」が終わると年末って感じがするよ。
プリンはとっても順調だよ、ありがとう。



Miyuさん、こんにちは。
この「クリスマス大会」の時期になると、みんな「一発芸」で
脳内がマックスになるらしいよ。
本当に楽しい時間だったよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
今年も無事笑いが取れて終わったって満足してたよ。

「驚」
確かにそうだね。
漢字一文字って中々深いんだよね。



紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
12月に入ると「一発芸」の話題で持ちきりになるんだよ。
みんなの真剣度合いが分かるよね。



未来ママ、こんにちは。
毎年ラストのご飯大会だからね。
盛り上がったよ。
去年は呼べなかったけど、来年は絶対に遊びに来てね。
【2016/12/24 20:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/978-c33fd75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード