僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの手術
12月4日、プリンが手術をしたんだ。
みんなのエールを貰ったプリン
1481263878540.jpg


人間で言えば、左の脇腹辺りに出来た、出来物を取る手術。
当初先生が思ってたよりも、ちょっと大きく切ることになったんだ。
1481264145371.jpg


多分20針くらい縫ったみたいだった。
手術後、お迎えに行ったチョミさんと宇田っちに、手術の経緯を説明してくれた院長先生の疲労度合いを見ても、かなり大変だったんだって思ったらし。

舐めると駄目なので、エリザベスよりもストレスが少ないって事で、術後服を着せて貰ったプリン
まだ少し麻酔のせいでポワンとしてるから、嫌がらずに着てくれたらしい。
1481263880322.jpg

それでも家に帰って来て、ふらつきながらもご飯を食べたんだ。
一日絶食状態だったから、お腹が空いてたらしい。
1481263885790.jpg


チョミさんと宇田っちが、フラフラ歩くプリンを追いかけながら、プリンが過ごしたい場所を一緒に捜してたんだ。
1481263887319.jpg


次の日も「もみの木さん」に、術後の様子を見るのと、痛み止めの注射をして貰いに行ってた。
想像以上に元気なプリンの姿を見て、院長先生始めスタッフさんが本当に安心したらしいよ。
1481263881703.jpg


痛み止めが劇的に効いたせいもあるのか、いつもと変わらずご飯も食べておやつも食べるプリンだった。
このプリンの後ろ姿が物凄く可愛いって、チョミさんのお友達から言って貰ってた。
1481263922954.jpg


ざっと経緯を説明すると、1ヶ月少し前に、プリンがチョミさんに「ココ見て!」って自分でお腹の辺りを手で教えてくれた。
触って見るとちょっと硬いグリグリがあったから、直ぐに「もみの木さん」に行って検査してみた。

物凄くグレーな結果で、ガンとか腫瘍の成分はハッキリとは分から無いけど、脂肪とかでは無いので少し様子を見ようってなったんだ。
その間、定期的に通院して、少しづつ大きくなってるって事で、切ろうってなったんだ。


プリンの出来物が出来た瞬間からの、チョミさんの行動。
渾身の一発芸の様に書き上げた、プリンの絵。
904OI000011.jpg

真ん中にプリンの本名を書き込んで、チョミさんが持ってる水晶の勾玉を置いた。
勾玉鑑定をしてるお友達が教えてくれたこの方法は、奇跡を沢山起こしてるんだ。
(プリンの本名は、妖精プリンプリンなんだ)
1481264143924.jpg


僕はその必死なチョミさんと、サラリと頑張ったプリンに、ずっと僕のエネルギーを送ってるんだ。
1481264142776.jpg


日々をのんびりゆったり暮らすプリン
2週間もすれば、抜糸出来るらしいよ。
プリンがおとなし過ぎると、僕ん家は何だかとっても静かなんだ。
だから早く復活してね。
1481264146858.jpg


プリンは本当によく頑張ったよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/09 18:59】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<満月のお知らせだよ。 | ホーム | クリスマスシーズン到来!>>
コメント
プリンちゃん、大変な手術だったみたいだけどよくがんばったんだね。
ゆっくり休んで元気に復活してくれるのを待ってるよ♪

我が家からも元気玉特盛りで贈りまーーす☆☆☆
【2016/12/10 03:21】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
プリンちゃん、大変でしたね。
チョミさんや宇田っちさんの祈りが届いて、無事終わりましたね。良かった(^◇^)

クリちゃんも応援してくれましたね。
【2016/12/10 08:49】 URL | Miyu #-[ 編集]
(T-T) 妖精プリンプリン よくがんばったね!!
20針も縫ったのに 痛いって言えないからつらいよね(T-T)
でも痛み止めが効いてるみたいでよかった。
最近はエリザベスカラーが無くなってきてるらしいね。
昨日スズの具合が悪くて病院へ付き添ったら、
患者さんの中でそんな話が出ていて、受診しているワンちゃんたちも
プリンちゃんみたいな服を着せてもらってたよ。
1日も早く元気になりますように。
【2016/12/10 09:10】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
プリンちゃん大変だったのね~
でもよく頑張ったね(^^♪
チョミさん宇田っちさんもクリちゃんもお疲れ様でした。
プリンちゃん1日も早く元気になりますように!
【2016/12/10 09:15】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
プリンプリンさん、
よく頑張ったのねv-343

チョミさんに
早く異常を教えることができて、
よかったわe-446

クリさん、
プリンプリンさんに
「お大事に」って伝えてねe-420
【2016/12/10 09:29】 URL | すず❤ #-[ 編集]
わ~!プリンちゃん頑張ったんだね~!
術後お大事にね~!
そ、それにしても…!
この術後服の後ろ姿…♥
ぱっつんな丸みがなんて可愛いの~!!(*´∀`*)ハフゥ~ン
なでなでしたいぃぃぃ!!
【2016/12/10 14:58】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
プリンちゃん頑張ったのね!
大手術後でも食欲ありで安心したわ^^v
未来も数年前に胸の腫瘍で大手術したけど、
同じく術後の食欲ありで安心したのを思い出したわw
いっぱい食べて抜糸までがんばってね~お大事に!!
【2016/12/10 15:37】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
プリンちゃん、手術成功本当によかったですね。
先生たちももちろんご心配でしたが、
チョミさんと宇田っちさんが一番心配だったん
ですよね。術後のプリンちゃんに
安堵された様子が目に浮かびます。
一日も早く元気に走り回れますように。
どうぞお大事に。
【2016/12/10 16:51】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
よく頑張ったね、プリンちゃん!
自分から「ここ見て~」って言えたなんて、スゴイ!
しばらくは術後服になりそうだけど、ちょびっとガマンですよ〜早く元気になろうね!

プリンちゃんの正式なお名前は妖精プリンプリンさんだったのね〜知らなかった(^◇^;)
【2016/12/10 18:15】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
20針!!
プリンちゃん本当によくがんばったね~!
クリちゃんのエネルギーを受け取って
早く元気になってね♪
【2016/12/11 00:59】 URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
とっても頑張ったプリンさん。
一日も早く普段通りの生活に戻れるとイイですね。
それにしても、自分で悪いところを教えてくれるなんて、プリンさんは只者ではありませんね~。
術後服も可愛いけれど、にゃんこは裸ん坊が一番ですよね。
【2016/12/11 01:16】 URL | なっつばー #-[ 編集]
よく頑張りました~!
早く、いつもの豪傑?ではなくて^^;
妖精プリンちゃんに戻って下さいね。
【2016/12/11 18:51】 URL | tyare #-[ 編集]
くりちゃん、こんばんは。

プリンちゃん、大手術したんですね。
本当によく頑張ってくれました!!
まだ元気は出ないのですか?
そりゃあ20針も縫ったんやから当たり前ですよね。

おばちゃんは、プリンちゃんが無事にお家に帰れたことが
すごく嬉しいです。
通院は続くと思いますが、プリンちゃん、頑張ってね!!
【2016/12/11 22:57】 URL | oharumama #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
手術成功~!おめでとう!
良かったねプリン!
傷口が良くなりまで、無理しないでね。
しばらくは「女帝プリン」は封印かな?
【2016/12/12 12:21】 URL | パトです #-[ 編集]
プリンちゃんよく頑張りました。
術後服、なかなかかっこいいね。
(これなら丈夫で安心ですね)
みんな応援してるから、きっと早く良くなると思うよ。
負けるな~プリンちゃん!
【2016/12/12 21:12】 URL | こたばあや #-[ 編集]
プリンちゃん、大きな腫瘍取り除く手術大変だったね。
チョミさんも心配で仕方なかったでしょうね。
チョミさんのお祈りが通じたようで何よりです。
無事に終わってプリンちゃんの術後の様子も
元気そうで良かったです。
可愛いから術後服もとっても似合ってるね♪
無事に抜糸も終わって元の元気なプリンちゃんに戻ってね!!
【2016/12/14 02:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃろさん、こんにちは。
経過も良好で僕達も本当に安心したよ。
沢山の元気玉どうもありがとう。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
プリンの手術が決まっても、僕ん家保護猫でバタバタだったから
お陰でそっちに気を取られて良かったよ。
上手にできてるなって思ったよ。



ふ〜みんまま、こんにちは。
ありがとう。
妖精プリンプリン、頑張りました!
人間が思うほど痛くなかったみたいだよ。
それが一番良かったよ。
最近はどんどん工夫されてるよね。



紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
プリンが一番頑張ったよね。
安定しながら生活してるプリンは流石だなった思ったよ。



やあ、すず❤!
ありがとう。
ココねってプリンが言ってから、今ココって感じで
スピーディーに終了したからね。
とっても元気だよ。



るみちゃん、こんにちは。
ありがとう。
プリンが大人しく術後服を着てくれて本当に安心したらしいよ。
あの後姿は、チョミさんのフェースブックでも人気なんだ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
そう言えば未来も手術したね。
プリンと同じだね。
元気に過ごしてるって素晴らしいよ。
こちらが勇気を貰えるね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさん達は、プリンの出来モノから始まってその間
保護猫達の連続で、物凄くバタバタだったから、心配する
余裕も無かったって。
神様の粋な計らいだったと思うんだ。
手術後の経過でまた安心したみたいだよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
まさに漫画みたいに、ココって手で教えたんだ。
先生達もびっくりだったよ。
自分の事は自分でって出来てるね。
みんな本名があるんだよ。
プロフィールに載ってるよ。



komomo姉さん、こんにちは。
ありがとう。
実はお腹の中も縫ってるから、もっと何だ。
でもプリンは頑張ったよ。
流石に術後の写真は載せれないわってチョミさんも言ってたよ。
僕も頑張ったんだ。



なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
日々気をつけては居るみたいだけど、人数が多いとついつい
見逃してしまう事もあるからね。
自分の事は自分でってルールがちゃんと生かされたよ。
早く毛も生えて元通りになって貰わないと風邪引きそうに
見えるんだよね。



tyareさん、こんにちは。
ありがとう。
まさに豪快だよ。
妖精って付いてるけど、なんと真逆になってしまったらしい。



oharumama、こんにちは。
ありがとう。
術後から普通に普段とそれほど変わりなく元気だよ。
動き回らないけどそれが良いって先生も言ってるんだ。
僕達も元気にプリンが帰って来たから本当に嬉しいよ。



やあ、パト!
ありがとう。
「女帝」には変わりないけど、無言の圧力が凄いよ。
誰も一切近づかないんだ。
もちろん僕もね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
土曜日の「クリスマス大会」では逢えないと思うけど、元気で居るよ。
じゃあ土曜日にね。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
プリンの出来モノと保護猫のことが重なって、心配する間も
無かったらしよ。
やっぱりそれが一番良かったのかも知れない。
お洋服が意外に似合ってるけど、多分終わったら着ないと思うんだ。
【2016/12/14 19:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/975-38f4a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード