僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お引越しの日
水曜日にお引越しした、おはぎひじき

車で2時間以上は掛かるからからって事で、前日の0時から絶食。
なので当日はお腹が空いたって騒いでたんだ。
1479634887037.jpg


お新しい家族(左)と、紹介してくれたお友達(右)。
二人共猫と話が出来るから、ちょっと名前の事を訊いてたらしい。
1479634877416.jpg


おはぎの名前が和菓子だから、ひじきの名前をきなこに変ても良いかなって訊いたんだって。

「長きに渡り可愛がってくれるなら、どんな名前でもやぶさかでは無い」

うわ!
「やぶさか」って、僕達も普段使わない言葉が飛び出した!
きなこって凄いねって話で盛り上がってた。
60744OI000079.jpg


そして、お見送りの為にぽんくんもやって来た。
そのついでに、おはぎ達の里親さんに鑑定して貰った。
霊感占いしてるんだよ。
1479634878953.jpg


もちろん僕も参加したよ。
とっても興味深くて、なるほど~~~って思ったよ。
亡くなったルンルンぽんくんの事を、ずっとずっと護るんだって。
ルンルンからのメッセージに、胸がじ~~~んとなったよ。
1479634880583.jpg


僕ん家に来て一ヶ月。
あんまり触れ合う事は無かったけど、快適に過ごしてくれたみたいで、本当に良かった。
これからはもっともっと楽しい人生が待ってるよ。
1479206893289.jpg

1479206907760.jpg



新しいお家に着いて、直ぐに撮った写真。
おはぎは意外に落ち着いてたらしい。
僕ん家に来た時は威嚇して大変だったけど、それが嘘のようだったって。
09422OI000075.jpg


チョミさんが驚いたのは、きなこのご機嫌が悪かった事。
持って行ったおもちゃで遊んでみても駄目だった。
って、言うか、これ僕でも嫌だと思うよ。
怒ってそのままトイレに籠城。

実はキャリーバッグからケージに移す時に、きなこだけ手間取って時間が掛かったから怒ったらしいんだ。
6088OI000084.jpg


それでも30分程チョミさんと居たら、落ち着いて来たらしくて、ご飯も少し食べたんだって。
3801OI000082.jpg


これからは、ここが二人の家だから。
楽しく愉快に暮してね。
楽しい一ヶ月をありがとう。

って言ってお別れしたらしい。
6077OI000093.jpg


僕ん家に来て直ぐの写真の二人。
改めて見ると、成長してるね。
1477215104784.jpg

0644OI000013.jpg


色々あったけど、無事お引っ越しも終わって、僕も安心したよ。
次の日から、すっかり自分家みたいに暮してるって連絡が来たんだ。
楽しく元気に、家中を二人で走り回ってるらしいよ。

応援してくれたみんな、
本当にどうもありがとう。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/20 19:57】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<何気ない一日 | ホーム | ウルトラスーパームーン>>
コメント
遠くに行っちゃったんだね…でも、幸せが待っててくれるなら、それは幸せへの旅だね。お別れを悲しむより、お祝いしてあげたいよね。

 二人一緒にいられるなんて、幸せなことだよね。よかったね~
【2016/11/20 23:23】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
おはぎとひじtちゃんが幸せになるのですね(●^o^●)

ルンルンちゃんの気持ちが・・・。ううっ。

皆幸せになれます様に。
【2016/11/21 07:02】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん おはよう。
おはぎちゃんとひじきちゃん幸せ掴んだんだね~
よかった(^^♪

ポン君もチョミさんの家で幸せに暮らしてるね。
【2016/11/21 10:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
え!「猫と話ができる」っていうのは
本当に猫の言いたいことが
わかるということなんですか!?

なんとなくこう言ってる気がするって
いうのではなく?

できるものなら私も猫と話がしたいですが
きっと努力でなんとかなるものではないですよね・・・?

おはぎちゃんときなこちゃん、良かったです~。
クリちゃんもチョミさんもお疲れさまでした。

【2016/11/22 14:05】 URL | あんずもち #-[ 編集]
おはぎちゃんときなこちゃん、お別れは寂しいけど
嬉しい幸せになる為のお別れだから・・・
寂しくなるけど幸せなお別れと言えるよね(^-^)

ルンルンちゃん、ぽん君のこと護ってくれるなんて。
正に猫神様だね。ルンルンちゃんの優しい気持ち嬉しいね♪
やっぱり、感謝してくれてたんだね。
【2016/11/22 22:39】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
一番望んでた結果になって安心したよ。
既に我が物顔で暮してるって。
その様子を毎日フェースブックでアップしてくれてるよ。



Miyuさん、こんにちは。
二人一緒だと、怖いもの無しだよ。
毎日が楽しいって言ってくれてるよ。
ルンルンは天使だったかも知れないね。



紅葉さん、こんにちは。
毎日の二人の様子がフェースブックに上がるから、とっても嬉しいよ。
もちろん、元気に暴れてるよ。



あんずもちさん、こんにちは。
おはぎのお母さんは、霊感が抜群で何でも分かるよ。
でもさ、一緒に暮してたら分かる時があるよね。

アニマルコミュニケーターの勉強してみたら?
きっと出来るよ。



とまみささん、こんにちは。
今回の事で点と点が線になったよ。
まさにミラクルだった。

ルンルンはぽんくんにメッセージを渡せて、おはぎ達は
家族を捕まえたんだからね。
【2016/11/24 19:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/971-3e3a3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード