僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーの悩み
僕ん家に来た頃は、体重が2キロくらいだった二人。
おはぎで比較して見よう。
08122OI000011.jpg


現在は風格もちょっと出て来たんだ。
絶賛増量中だと思うよ。
1478597010662.jpg


ひじきはとにかくラブリーなんだ。
9081OI000013.jpg


おはぎひじきもお目々がくりくりしてて、とっても可愛んだけどね。
まあ日々寛ぎながら、平和に過ごしてるよ。
1478597011480.jpg


毎日の日課。
チョミさんの無理矢理の可愛がり。
必死に堪える二人だった・・・
1478597012707.jpg

1478597014420.jpg


そしてここには熱い視線を送る存在が・・・
チョミさんから溺愛されている、末っ子シャーシャー
60811OI000038.jpg


猫が来たら絶対にスキンシップしたいシャーシャー
でも相手が二人だし、ケージフリーにはならないから、遊べない。
こうやって日々覗いてるんだ。
90455OI000041.jpg
(注:このダンボールハウスは宇田っちの手作りで年代物)



どうすれば遊べるんだろうかと、思いを巡らせるシャーシャーだった。
9045OI000006.jpg


9日にお引っ越しだったけど、里親さんの仕事の都合で、一週間延びたんだ。
チョミさんはちろん喜んでたよ。
16日にお引っ越し。
新しいお家に行ってから本格的に家猫修行が始まる。
猫歴ある人だから、安心してるんだって。

もちろん会話が出来るのが、一番ポイント高いよね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/08 19:11】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<満月のお知らせだよ | ホーム | その後のりんりんとランラン>>
コメント
こんにちは!

16日になったんですね。
チヨミさんが喜ばれる気持ちがわかります。
少しでも長く一緒にいたいんですよね~
でも私はチヨミさんと違い未熟者なので、お別れが辛くて耐えられません。
以前さびネコちゃんを保護して、里親さんにお渡しした時大惨事となりましたーーー!!
家族にしたかったからです。

私も段ボールハウスを作ってあげましたよ。
宇田ッチさんが作られたのと似ています。
私の方がへたくそですけど!
【2016/11/11 10:41】 URL | oharumama #-[ 編集]
こんにちは

おはぎちゃんとひじきちゃんっていう
名前になったんだね。
里親さん、決まって良かったね。
ふたり一緒ならなおさらのこと。
ルンルンちゃんも、きっと虹の橋から
二人のこと喜んでるよ。
またお別れするのは寂しいけど、
今度の寂しさは、嬉しい寂しさだね。
おはぎちゃん、ひじきちゃん、
ルンルンちゃんの分まで幸せにね!!

※シャーシャーちゃん、
二人と遊べなくて残念だけど
シャーシャーちゃんの優しい気持ちは
きっと二人にも通じているよ(^^)


【2016/11/11 21:13】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
おはぎちゃんとひじきちゃん、日に日に可愛いお顔になって。
きっと、心が丸くなって来たんだね(^-^)
16日まで延長、嬉しいけど直ぐその日が来ちゃうんだろうね。
シャーシャーちゃん、手持ち無沙汰ならウチのなこを教育しに
来て欲しいなぁ~(*^m^*)
【2016/11/12 00:34】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
oharumama、こんにちは。
うんうん、分かるよ。
それで僕ん家、トム君・桜・菫ちゃんの兄妹がいきなり
家族になったんだ。
でも流石にもう定員オーバで、「クリちゃんズ」がガタガタに
なりそうだったんだ。
だから今は必死で里親さん探すんだよ。

もし次に保護して絶対に家族にしたいって思ったら
迷わず家族してね。



ちゃびmama、こんににちは。
ありがとう。
二人一緒って一番望んでた事だからね。
ルンルンが助けてくれたのかも知れないね。
嬉しい涙でお別れすると思うよきっと。

シャーシャーは日々頑張ってるよ。



とまみささん、こんにちは。
毎日カウントダウンしてるよ。
随分と穏やかになったって言うか、元々大人しい感じかな。
とってもお利口さんだよ。

シャーシャーの教育は物凄くスパルタでチョミさんが途中で
割って入る時もあるくらいだよ。
きっとなっ君にピッタリだよね。
【2016/11/12 18:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/13 20:06】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/968-eda2c5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード