僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
バタバタのお誕生日会
10月15日は、「10月組お誕生日会」だった。
7000OI000021.jpg


スペシャルゲストは、こすず❤
0444OI000042.jpg


教授ぽんくんに囲まれてるこすず❤
教授ぽんくんが嬉しそうだった。
0844OI000011.jpg


ザーッとお誕生日会の様子をお届けするよ。

かんぱ~~~い!
288OI000032.jpg


良い子はマネしないでね。
3000OI000044.jpg


ケーキタイム。
宇田っち、寺地ちゃん、つーちゃん、おめでとう!
3077OI000094.jpg


この日主役だった宇田っちは、とっても嬉しそうだった。
100OI000098.jpg


プレゼントも貰ったよ。
0844OI000100.jpg


すずママが、お誕生日会の様子をかなり詳しく紹介してくれてるよ。
2回に分けてレポしてくれてるから、みんなの弾け具合が良く分かるよ。
それでは、こちらこちらをどうぞ。


実はこの日の数日前、僕ん家は大騒ぎだった。
ぽんくん家の前にある公園に、突然現れた猫の3姉妹。
「ご飯ご飯!」って寄って来るしとっても可愛いからって事で、どうしても捕獲したいと要請があったんだ。


チョミさんと猫ボラしてるお友達が捕獲作戦をして、2ニャンは10分くらいで捕獲成功。
後の1ニャンがどうしても捕獲出来なくて、ぽんくんに捕獲器を貸し出してその日は終了。
半年くらいの大きさだったから、TNRも視野に入れてたんだけど、捕獲作戦してる時に近所の人から情報が。

公園の砂場をトイレにしてるらしくて、子供が遊べないからって保健所に問い合わせした人がいるって話を聞いてしまったらしい。
糞尿被害が出てるなら、もうこの公園には戻せない。
ぽんくんが絶対に里親捜したいって言うから、そのまま避妊手術して、僕ん家で預かりすることになったんだ。


それで慌てて大きめのケージを貸して貰って、準備したんだ。
1476980998248.jpg


月曜日に捕獲して、火曜日に手術して、水曜日に僕ん家に。
仮の名前、リンリン
1476981116392.jpg


仮の名前ランラン
1476981060005.jpg



僕ん家に来た時は威嚇して大変だった。
でも3日くらいで、触れる様になった。
0744OI000172.jpg


とにかく、ご飯を沢山食べる。
ガツガツ食べる。
60155OI000178.jpg


リンリンランランより一週間遅れて、やっと捕獲出来た仮の名前ルンルン
捕獲器に入った途端、大暴れして顔をガンガン当ててたらしい。
それで鼻の所が剥けてるんだ。
08444OI000177.jpg


ルンルンぽんくんが出張から戻ると、ぽんくん家に搬送するんだ。
3姉妹は全員避妊手術も終わって、血液検査もオールクリアー。
人間に馴れて家猫修行が終わったら、里親募集をするんだって。


「10月組お誕生日会」の数日前の出来事だったから、チョミさんも何だか慌ただしくて、家中がバタバタしてたんだ。
それでも仲間達がどんどん盛り上がってくれて、本当に良かったよ。

大丈夫、きっと素敵な家族が見つかるよ。
僕は絶対に信じてる。
そうじゃないと、僕達大変なんだ。
1655OI000006.jpg


ここでも言うよ。

祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/21 02:51】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<さよならルンルン | ホーム | 満月の祈りは念力で。>>
コメント
こんばんは。

宇田っちさん、寺地さん、つーちゃんさん
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しそうでいいですね。
すずママさんのブログは拝見していますよ。
すずママさんも仲良しなんですね。

猫ちゃんの捕獲、お疲れ様でした。
リンリンちゃん、ランランちゃん、ルンルンちゃんに素敵な里親さんがみつかりますように・・・
皆、可愛いし名前も可愛いです。
【2016/10/21 20:50】 URL | oharumama #-[ 編集]
クリちゃんおはよう。
お誕生日会楽しそう(^_-)-☆」
子猫さんたち無事捕獲出来てよかったですね。
きっと優しい里親さんに出会えますよ~
頑張れリンリン・ランラン・ルンルンちゃん!
【2016/10/22 09:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
10月組さんお誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく賑やかで美味しそう~
リンリン、ランラン、ルンルンちゃん無事捕獲できてよかったね。
みんにゃ可愛いお顔してるね~
素敵な家族に巡り合えますように応援してますね♪
【2016/10/22 16:20】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
10月のお誕生会ですか~^^?いいな~私も混ぜてほしよ~

 リンリン、ランラン、ルンルン…可愛いお名前ね~きっと幸せになれる。私も祈ってるよ~^^
【2016/10/22 16:26】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは

宇田っちさん、寺地さん、つーさん、
お誕生日おめでとうございます。
すごく盛り上がったお誕生会だったね(^o^)♪

猫3姉妹、リンリン、ランラン、ルンルンちゃん
保護できて本当に良かった。
クリちゃん家に保護されるなんて、
本当に幸運だったね。
きっと素敵な家族が見つかるよ(^^)


【2016/10/22 23:16】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトちゃん。
誕生会いつも楽しそうだね。
こすずちゃんってとても大人しいんだね。

3猫たち、早く人に慣れて
良い里親見つかるようにって、
ボク達もお祈りするよ!
【2016/10/23 16:50】 URL | パトです #-[ 編集]
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
リンリン、ランラン、ルンルン、早くいい家族が見つかるといいな。
でも、姉妹だったらなるべくみんなが一緒のほうがいいな。
(涼音を連れてくる時ちょっとかわいそうだったから)
早く幸せになりますように。
【2016/10/23 23:31】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃんおはよー
お誕生日おめでとうございます。
相変わらず楽しそうなお誕生日会
にゃんず達 いい家族が見つかるといいね
海外では、黒猫は幸福を運んで来るというからね きっと見つかるよ。
【2016/10/25 07:23】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
コメントをくれた皆様。
今回はちょっとショックな事があって
お返事を書けません。
本当にごめん。
そしてコメントどうもありがとう。

クリゴンの助より。
【2016/10/25 19:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/964-cb31dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード