僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ご飯を食べた!
夏バテから体調を崩してた菫(すみれ)ちゃん
1度目の点滴で少しだけ食べたけど、また食べなくなった。

色んな種類のご飯を用意して、チョミさんも宇田っちも物凄く頑張ってた。
結局2回「もみの木さん」へ行って、点滴と胃腸の動きを良くするお薬を入れて貰ったんだ。

ご飯が食べたいって、何度もやって来る菫(すみれ)ちゃん
19223OI000032.jpg


出しても口を付けない。
0788OI000074.jpg


食べたいけど、食べると吐いちゃうから怖いらしい。
確かに酷い時は、物凄く吐いてたからね。
あちこちに菫(すみれ)ちゃんの胃液があったくらいだよ。
もう食べても大丈夫なはずだけど、食べない菫(すみれ)ちゃん
0488OI000044.jpg


1週間くらい食べてないから、また「もみの木さん」に行かないと駄目かなって言いながら、試行錯誤の末、新しく出したパウチに食い付いた。



菫(すみれ)ちゃんが食べた~~~!

198OI000021.jpg


今回はこれが大活躍したんだ。
お陰で今では、ちゃんとご飯を食べるようになったんだ。
本当にホッとしたよ。
07888OI000076.jpg


そして土曜日、僕ん家ではご飯大会だった。
1473589458374.jpg


チョミさんと宇田っちはどこのファンでも無いけど、後は全員熱烈阪神ファン。
だけど、25年ぶりの広島の優勝を観ようとテレビで応援。
僕は紅葉さんがカープ女子だから、今季はカープ男子になって応援してたんだ。
1473589460370.jpg


みんなで手に汗握りながらの応援だったよ。
優勝おめでとう!
1473589462297.jpg


みんなからも、広島優勝おめでとう~~~!
1473589610794.jpg


菫(すみれ)ちゃんに、沢山のエールをありがとう。
本当にありがとう。
そして広島優勝おめでとう。
(にわかカープ男子より)
6144OI000043.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/11 20:10】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 食欲が無い・・・>>
コメント
クリちゃんおはよう。

カープ優勝にお祝いの言葉ありがとう。
いまだに映像が流れると涙がでるのよ~
25年も待ってたんだもんね~
【2016/09/12 09:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
菫ちゃん、ご飯食べられるようになったって?よかった~^^そうだよね…吐いちゃうと辛いし、それが記憶に残っていると、食べたくても食べられなくなっちゃうよね。
 でも、復活ね!今までの分取り戻しちゃいましょ!食欲の秋ですよ^^
【2016/09/12 21:08】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
すみれちゃん、頑張って食べましたね(●^o^●)
良かったですね。
いろいろ試しながら食べられるものを探すのは、大変ですよね。(@^^)/~~~
【2016/09/12 21:18】 URL | Miyu #-[ 編集]
すみれちゃん、ご飯食べれて良かったわね♪
食べる事って美容と健康にとっても大事だから、頑張って食べてちぃうだいね!
byイグ姉
【2016/09/13 08:45】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
菫ちゃん、食欲戻ってきたんですね。
よかったよかった~(*^v^*)

広島優勝に湧く阪神ファン(笑)
なんでも楽しかったらオッケーですね。ふふふ。
【2016/09/13 09:38】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
菫ちゃんご飯食べれるようになって良かったわ。
パウチはうちも鈴ちゃんが大好きなのよ~
塩分が少し高いからお水で薄めて時々オヤツにしてるの^^
チョミさんの美味しいご飯大会だったのね♪
クリちゃん、これからはにわかカープ男子は返上して、
バリバリのカープ男子で応援してね^^v
【2016/09/13 15:57】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
菫ちゃん、吐くのが怖くて食べれなかったの・・・。
辛かったよね。でも、食べれるようになって
ホントに良かった(^-^)
この頃、体調を崩してる😺猫さんが多いから。
なこの元気を分けてあげたいよ~。

|ω・)<クリちゃん、梅・・・ゆっくり出来なくて
大変でち、よぅ・・・。
最近、梅のご機嫌が悪くって大変~(TдT)
【2016/09/13 20:47】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
本当におめでとう!
僕も感動したよ。
25年待った分だけ感動も大きいよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
今では元通り食べてるよ。
ちょっと痩せたから、その分を取り戻してって
チョミさんも言ってるよ。
これから盛り返すと思うよ、ありがとう。



Miyuさん、こんにちは。
本当にちょっと大変だったよ。
今回は一番匂いが分かるのに食い付いてくれたんだ。
かなり試したからね、良かったよ。
ありがとう。



やあ、イグ姉!
ありがとう。
やっぱり食べないと毛艶も悪くなって良くないね。
菫ちゃんの表情が明るくなったよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
長い道のりだったってチョミさん達は言ってるよ。
食べるって大切な事だからね。

阪神ファンは心から広島を応援してたよ。
巨人だったら絶対にしないんだって。
そこがまた阪神ファンだよね。



未来ママ、こんにちは。
どうもありがとう。
きっかけが欲しかったんだ。
食べても大丈夫って分かるまでちょっと大変だったよ。
今はおやつもちゃんと食べるよ。

そうだね。
僕はカープ男子になろうかな?



とまみささん、こんにちは。
チョミさんが菫ちゃんにどうして食べないのって訊いたら
「食べるのが怖い」って返事があってね。
それでともかく、口を付けるものをって探してたんだ。

なこは子供だからね。
今元気じゃ無かったら問題だよ。
梅子頑張ってね。
【2016/09/15 17:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/955-35421167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード