僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
食欲が無い・・・
家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
毎年夏になると体調を崩すんだ。

胃がちょっと弱いみたいで、食べ過ぎると吐くから、ご飯をもっともっとって
言いう時は、チョミさんも気を付けてるんだ。
ただ、何ぶんにも家庭内野良だから、人間の目に付き難い場所に避難するから、暑い場所に入り込むんだ。
扇風機を回したり、ちょっとでも風が通るようにしてみたりと、色々工夫はしてる。

そんな菫(すみれ)ちゃん、今年は猛烈に暑くなったから、ある日からぱったり食べなくなったんだ。
6100OI000090.jpg


女子にしては大食漢で、食べる事が大好きなのに、全然食べない。
色んなバージョンを出してみても、全く食べない。
079OI000008.jpg


遂に、チョミさんと宇田っちの必死の捕獲作戦で、「もみの木さん」へ。
1473063227562.jpg


軽い脱水症状だから、点滴と胃腸の動きを良くするお薬をして貰った。
体重もちょっと落ちてたらしい。
診察台を握る手が、菫(すみれ)ちゃんの気持ちを代弁してる。
1473063311841.jpg


早く元気になって、大好きなご飯を沢山食べようね。
07999OI000091.jpg


何だか最近、毎週の様に「もみの木さん」に行ってるチョミさんだった。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/05 17:44】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ご飯を食べた! | ホーム | 僕は頑張った。>>
コメント
(ー ー;)心配だねぇ・・・
お写真がちょっとヤセてるように見えるけど
少し体重が落ちた程度で済んでるのかな?
年中しっかり食べられる私でも今年の夏は朝が特に
しんどかったから小さい体の菫ちゃんたちは大変だったよね。
早く元気になりますように。
【2016/09/05 19:31】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
すみれちゃん大丈夫でしょうか?夏バテなのでしょうか。
いつも食べるこが食べないと心配ですよね。
【2016/09/05 21:33】 URL | Miyu #-[ 編集]
あらら…菫ちゃん、大丈夫?暑いと体がついて行かれない時あるよね。今ね、こっちはやけに蒸し暑いのよ…毎日湿度が80%くらいになってるの。お肌も「シットリ」を通り越して「ベッタリ…」だし、ハータンも「毛皮がこんなになっちゃった~」って、半べそ…

 菫ちゃん、涼しいところで過ごそうよ。きっとすぐに食欲も復活すると思いますよ。
【2016/09/05 23:29】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
菫ちゃん、大丈夫?

も少ししたら涼しくなるから、
がんばってね!

チョミさんも宇田っちさんも
心配が絶えなくて大変ですね・・。

お体、大切にねっ!
【2016/09/06 01:19】 URL | すず❤ママ #-[ 編集]
すみれちゃん、大変だったね~。
今年の夏は暑かったから余計に体力も落ちちゃったのかな。
たくさん栄養補給して、また快適な家庭内野良生活を再開してね(・´з`・)
お大事に!
【2016/09/06 10:54】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
こんにちは
すみれちゃん、はやく元気になってね。
今年はすごく暑かった(今も暑いけど…)
もう少しで涼しくなるから、頑張ろうね。

チョミさんも毎週大変でしたね。
本当にお疲れ様でした、
【2016/09/06 11:40】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
すみれちゃんも 家庭内野良さんなのですね・・・  
すみれちゃんが はやく元気が戻りますように!!
大好きなご飯が いっぱい食べれるようになりますように!! 
涼しくなるとイイね お大事にしてください<(_ _)>
【2016/09/06 14:14】 URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
菫ちゃん食欲がなかったのね!!
ご飯を食べないのが一番心配になっちゃうね。
今年の夏は暑かったもん引きこもりの菫ちゃんは堪えたね。
うちのぺこくろ親子も姿くらますけど、クールダウンに出てくるから助かるわ。
早く涼しくなって菫ちゃん元気になってね。
【2016/09/06 15:43】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは。
コメント頂きありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

クリちゃんもすみれちゃんも大丈夫ですか?
心配事が続きますね。
通院、お疲れ様でした。
すみれちゃんは、家庭内野良ちゃんなんですか!
少しづつでも懐いてくれるといいのにね・・・

すみれちゃん!
ご飯をいっぱい食べて早く元気になってね。
【2016/09/06 23:22】 URL | oharumama #-[ 編集]
菫ちゃん、脱水症状まで出ちゃって
大変だったね・・・。
菫ちゃんだと病院へ連れて行くのも大変だったでしょう。
チョミさんも色々と大変でしたね。
ウチのニャンズは今年は食欲が落ちなくて良かったけど・・・
(ただ、梅子となこの戦いが日々、激化して大変~)
菫ちゃん、早くいつもの食欲が出ますように('-'*)
【2016/09/07 00:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんおはよう。

菫ちゃん大丈夫かな?
早く元気になってほしいにゃ~
【2016/09/07 09:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
体重はちょっと落ちてたよ。
でも、最近やっと食べだして安心したよ。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
ガッツリ夏バテで痩せたんだ。
やっとちょっと食べるようになったよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
湿度は神戸も最近高いよ。
今日は涼しいけどね。
僕達の身体ってしっとりするよね。

菫ちゃんもやっと何とか戻りつつ有るよ、ありがとう。



すず❤ママ、こんにちは。
ありがとう。
自分よりも僕達の調子が悪い方がダメージが大きんだって。
みんなそうなんだよね。
やっとご飯を食べるようになったよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
本当だね。
元気なら家庭内野良でも良いってチョミさんも
しみじみ言ってるよ。



ちゃびmama、こんにちは。
ありがとう。
多い時は3日に1回通ってたよ。
お陰でご飯食べるようになったよ。



犬白ママ、こんにちは。
菫ちゃんと暮らして10年。
ずっと家庭内野良状態だよ。
ご飯も少しづつ食べる様になったよ、ありがとう。



未来ママ、こんにちは。
お互い家庭内野良が居から大変だって分かるよね。
チョミさん達が2階に上がると、直ぐに隅っこに入るんだ。

最近やっとご飯を食べるようになったよ、どうもありがとう。



oharumama、こんにちは。
一緒に保護した兄妹のトム君と桜は、全く普通に暮らしてるのに
菫ちゃんだけ何故かそうなんだ。

点滴が効いてご飯も食べるようになったよ、ありがとう。



とまみささん、こんにちは。
確かに病院連れて行く前の日から、作戦練ってるからね。
それでもこれはもう点滴だって分かってたからね。
少し体調も戻って来たよ、ありがとう。

梅子となこはエネルギーが有り余ってるんだね。
いいことだよ。



紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
嘘みたいに良くなってきたよ。
ご飯だ食べれるようになって来たよ。
【2016/09/08 17:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/09 22:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/954-0f2bfcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード