僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕は頑張った。
少し前、僕は首の辺りがちょっと痒かったら、掻いちゃったんだ。
夏だし中々掻いた場所が治らなくて、お薬も飲んでた。
良くなったり広がったりを繰り返してた。
毛刈りまでされたけど、ついつい掻いちゃうんだよね。

そして突然僕の首に出現した、ピンポン球みたいなグリグリ。
それを発見したチョミさんの驚きよう様は凄かった。
もちろん直ぐに、「もみの木さん」に連れて行かれたんだ。

第一声が
「先生!
クリちゃんの首に、得体の知れない大きなぐりが出来てます!」

1472381002300.jpg


「多分、膿だと思いますよ」
って事で、抜いてみた。
すると、物凄くドロドロした膿が出て来た。
1472381003789.jpg


それを見た瞬間、倒れそうになったチョミさん。
一番細い針で、何度か抜こうって事になった。
僕は凄く頑張った。
微動だにせず、ひたすら頑張った。


ひゃ~~~!
ってなってるチョミさんに、院長先生が言ったんだ。
「写真撮らなくて良いんですか?」
震える手で写真を撮ってた。
1472381005257.jpg


一番細い針だったから、全然痛く無かった。
ただ、ちょっと長かったから、途中でもう嫌だなって思ったけど、ここはちょっと踏ん張った僕だった。
先生もスタッフさんも、大絶賛してくれた。
1472381007691.jpg


お家に帰ると、いの一番でチョミさんがおやつを出してくれたよ。
約束だったからね。
もちろん約束通り、沢山出してくれた。

頑張った甲斐があった僕だった。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/28 20:18】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<食欲が無い・・・ | ホーム | オリンピックの余波が・・・>>
コメント
和ぁ、痛そうなのにぜんぜん動じていないですね。
クリちゃんはすごいな。
でも、なんで大きなグリグリが出来ちゃったんでしょうね。
早くスッキリ治りますように!
【2016/08/28 21:26】 URL | なっつばー #-[ 編集]
こんにちは♪

クリちゃん、大変だったね。
でも無事に膿が取れてよかったね。
クリちゃんの何事にも動じないっていう
キリリとしたお顔が、とってもかっこいいよ(^^)

【2016/08/28 22:05】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリさんは偉いでつね。

あたちは、獣医さんのお手々がちょっと苦手でつ。

ママちゃんに
「こっちゃん、情けないお顔になってるよ」
と言われまつ。

お耳も尻尾もたれたれになるでつ。

クリさんみたいになれるよう、
頑張りまつ。


クリさん、お大事にv-360 by すずe-415ママ
【2016/08/29 02:25】 URL | こすず❤ #-[ 編集]
あらまあ、クリちゃんきっと、痛かったのね。
頑張りましたね。
楽になりましたね。膿を持つと辛いですからね。

チョミさんもお疲れ様でした。
【2016/08/29 07:12】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん頑張ったのね~
グッと我慢してる顔がとっても素敵だったわ。
それにしても大きな病気とかじゃなくてホント良かった。
ワタクシもチョミさんと同じでひと安心したわ。
 byイグ姉
【2016/08/29 07:46】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
クリちゃん頑張ったね~偉い。
病気とかじゃなくてよかったわ(^_-)-☆
クリちゃんチョミさんお疲れ様でした。
【2016/08/29 09:15】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
あっクリちゃん頑張ったね!!
掻きすぎてこんなに大きく化膿しちゃったの?
原因は何なんだろ?
速く良くなってね。
【2016/08/29 14:56】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、大きなグリグリとるの大変だったね。
よく大人しく頑張ったね♪偉いね~(^-^)
膿を吸い込むのに時間掛かったんだね。
私も採血する時、長いな~って思うけど(^_^;)
梅子が心配するからお大事にね☆
【2016/08/30 03:48】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
v-12ひゃーーーっ!!
クリちゃん、ホントにものすごく頑張ったんだね!!
チョミさんが倒れそうになってるっていうのに・・・( ̄▽ ̄)
でも目の前で頑張ってるクリちゃんを見て気を取り直したんだろーな
掻いた所からバイ菌が入ったのかな?
お大事にしてね!
【2016/08/30 09:40】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
わ~大変だったね…

 でもエライね、クリちゃん!じっと我慢しているお顔、達観しちゃった表情だわ。
 膿が出たら、もうあとは…大丈夫よね!

 チョミさんもお疲れ様でした~

 頑張って原因追求してみます^^ご心配ありがとう~
【2016/08/30 22:38】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃん、大変だったねー(>_<)
膿を抜いてもらって今は調子が良くなってきたかな。
でっかい注射も無言で耐えるなんて、さすが英国紳士は一味違います。

しっかりご飯を食べて、お大事に!
【2016/09/01 12:48】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
クリちゃん、お久しぶりパトです。
わぁ~物凄い膿だね!
ボク見てたら、鳥肌が立ってきたよ。
痛くなかった?
でも、出し切れば治りが早くなるよ。
もう、掻き過ぎに注意だね!
【2016/09/02 15:18】 URL | パトです #-[ 編集]
なっつばーさん、こんにちは。
一番細い針だったから痛みは全然無かったんだ。
免疫力が下がってると、普段は問題無い菌でも
化膿するんだって。
でももう大丈夫だよ、ありがとう。



ちゃびmama、こんにちは。
チョミさんが始める前に「大丈夫、痛くないよ」って
言ってくれたんだ。
本当に大丈夫だったよ。



やあ、こすず❤!
大体みんな怖いよ。
僕ん家でも僕だけが堂々としてるからね。
診察台で寛いでるのは僕くらいだよ。




Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
でも全然痛くなかったよ。
膿は出したほうが早く治るからって事で抜いたんだ。
先生もみんな頑張ったねって褒めてくれたよ。



やあ、イグ姉!
僕よりもチョミさんの方がキューってなってたよ。
僕はやっぱり英国紳士だからいつも取り乱さないんだよ。



紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんも病気じゃなくて良かったって。
抜いて終わるって一番良いよね。
僕は頑張ったよ。



未来ママ、こんにちは。
普段は増殖しない菌だけど、免疫力が下がってると
化膿するんだって。
夏はちょっとバテ気味だったみたいだよ。
今はもうすっきりしたよ。



とまみささん、こんにちは。
先生も抜いてみようってなって、やってみるとドロドロの
膿が出たんだ。
原因が分かったから対処も早くて大丈夫だったよ。
梅子にも、もう大丈夫って伝えてね。



ふ~みんまま、こんにちは。
院長先生が言わなかったら写真は無かったよ。
そのいくらい、ひ~~~ってなってたんだ。
掻いたところからバイ菌が入ったんだ。
もでもう治ったよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕はあんまり動じないタイプなんだよね。
抜いてる先生の方が大変って感じだったよ。

健康で居ることが大切だよね。
原因分かれば良いね。



まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう、すっかり元通りだよ。
そして食欲は落ちないんだ。
膿を出して更に元気になった気がするよ。



やあ、パト!
僕も驚いたよ。
まさかの膿だったよ。
でも逆に膿で良かったってチョミさんも言ってたよ。
【2016/09/02 18:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/953-b8c484ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード