僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏の「ビール大会」
僕ん家で2ヶ月に1度開催される「右脳クラブ」
8月は突然何故か「ビール大会」になった。

各々各自、お薦めのビールを2、3本持参が参加規約だった。
622OI000005.jpg


宇田っちが買って来たビールが、意外に人気だった。
1470563241406.jpg


「右脳クラブ」のメンバーが最近アトリエを持ったので、オープニングに参加した時のお返しにと貰った髪飾り(ブローチにもなる)と、ワインを持って記念写真。
1470563249126.jpg


乾杯!
1470563244023.jpg


暑いからって、チョミさんが今回作ったデトックスウォーターは、セロリ
ミント、レモン。
前回はきゅうりを入れたけど、好き嫌いがあったから、ミントを入れたらしい。
こっちの方が爽やかで、大好評だったよ。
1470565190380.jpg



僕も「右脳クラブ」のメンバーだからね。
みんなととっても仲良しなんだ。
488OI000013.jpg


お話が盛り上がる中、気が付くと、カードリーディングが始まってたんだ。
1470563245705.jpg


いつもの事だけど、各々が終電目掛けて、最期はダッシュで帰ってた。
毎回有意義な時間だなって思うよ。
みんな、どうもありがとう。


最期は最近の僕。
2週間お薬を飲むことになって、一週間が過ぎた頃、チョミさんがオブラートを購入した。
9000OI000021.jpg


それは僕がお薬を上手に残すから、直接お口に入れるんだけど、お互いのストレスを緩和する為にって事で。
僕も13年生きていると、色々知恵が働く。
でも、オブラートに包まれたお薬は、ご飯に入れられても全く気が付かずに
食べちゃうんだ。
騙されないように用心してたけど、騙された僕だった・・・
611OI000016.jpg


チョミさん曰く、人間用のオブラートでもきっと問題無いと思うよねって言ってる。
って事で、サラリと飲んで(食べて)しまう僕だった。


前回の記事で登場した蜂。
宇田っちが帰って来て、無事虫取り網で捕獲して、リリースしたよ。
911OI000143.jpg


僕ん家は基本、リリースをするんだ。
全ての「命」は平等だからね。
それでも蜂は2回程、家に入って来たんだ。
でも、流石に共生は出来ないからって事で、丁重にお引き取りして貰ったよ。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/07 19:17】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<またまた昆虫ネタ | ホーム | 無理だよプリン・・・>>
コメント
夏は、ビールパーティがいいですね(^◇^)
本当に素敵な仲間ですね。

オブラードですか。今後の参考にしますね。

蜂さん、無事旅立ってくれて良かったですね。
小さな命も大切にですね。
さすがに共生は無理ですからね。
【2016/08/08 19:54】 URL | Miyu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/09 00:31】 | #[ 編集]
ビール好きにはたまらん会ですね♪
私は炭酸が飲めないからビールも飲めないけど
夫コアラは血管をビールが流れてるかもしれない・・・(ー ー;)

さすがのクリちゃんもオブラートに騙されたのね・・・
お薬の味が消えるのかな?
【2016/08/09 11:08】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
オブラートのお陰で僕は無理なくお薬を飲んでるよ。
何かの時に試して見てね。

蜂との共存はちょっと難しいからね。
お互いにストレスの無い状態が好ましいよね。



ふ〜みんまま、こんにちは。
チョミさんはビール飲み過ぎるとお腹が一杯になるからって。
夏には楽しい企画だったらしいよ。

オブラートで薬の存在が全く分からなかったよ。
【2016/08/11 19:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/947-4593c9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード