僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
無理だよプリン・・・
プリンが獲物を見つけたらしい。
88OI000136.jpg


天井のライトにぶら下げてる、サンキャッチャーの一つに、あるモノが止まってる。
611OI000141.jpg


ズ~~~ムアップ!!!
911OI000143.jpg


プリンは僕ん家で、一番野性味が溢れる。
蝉を咥えるのも、ブイブイを咥えるのもプリン
他は誰もやらないんだけどね。

チョミさん曰く、ちょっとトロいプリンに咥えられる虫達も、どうかと思うんだって。

ともかく、プリンは蜂にロックオン状態。
真剣な眼差し。
611OI000137.jpg


もし蜂が動き出してプリンが追いかけると、絶対にパニックになるよ。
もちろん。、チョミさんがね。
もしもの時は、虫取り網で捕獲しようとしてるけど、絶対に一人でパニくる
はずなんだ。
僕はそれが一番怖い。
600OI000134.jpg


全く動かない蜂に飽きたプリン
155OI000139.jpg


どうかこのまま、宇田っちが帰るまで、動かないでね。
僕からも必死で蜂にお願いしたよ。

チョミさんと必死で蜂に祈願したよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/01 19:23】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<真夏の「ビール大会」 | ホーム | 夏の過ごし方>>
コメント
今日は私の部屋のベランダにセミ君がやってきましたよ。庭の木には抜け殻もあるし、ガンガン鳴いてるんだけど、ハータンは初めて見たんじゃないかな…
プリンちゃんはムシさんを狙っちゃうの?ハチさんは気をつけないと刺されちゃうから気をつけてね~
【2016/08/01 23:41】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
あら~ハチさんが入ってきちゃったんだ~
動かないからプリンちゃんも興味なくなったのね。
【2016/08/02 08:49】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
もみ❤が昨夜、
家に飛び込んできたセミさんを
素早くキャッチして食べてしまいました・・。

ちょっと可哀想だったけど、
虫かごで一生を終える子達に比べれば、
野生の生き物らしい最期かなあ・・とも。

すずe-415家では、
蜂が入ってきたら、
子供達を外に出して、
殺虫剤を執拗にかけ、
落ちたところをスリッパです・・。
【2016/08/02 15:10】 URL | すず❤ママ #-[ 編集]
チョミさん宅は、蜂騒動でしたか(~_~メ)
狙いを定めるも、危険が伴うので怖かったですね。
こちらが刺されたら困りますし。
プリンちゃんが飽きてくれて良かったですね(^◇^)
【2016/08/02 21:50】 URL | Miyu #-[ 編集]
うん、私も、ちょみさんが動くと大惨事になるに一票だわw
餅は餅屋、蜂は宇田っちさん・・・これで平和に解決~^^
【2016/08/03 08:39】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
大きな蜂ですね~。
コレはキケンです。
ジッとしててくれて良かったなぁ。
でも、蜂にとっては危機が迫ってるってことですね? (^▽^;)
【2016/08/03 22:45】 URL | なっつばー #-[ 編集]
家の中に蜂は怖いね~(^_^;)
プリンちゃんって意外と虫を捕まえる系?
梅と一緒だね~?梅子はちいさい虫だと
食べちゃうけど┐( ̄ヘ ̄)┌
プリンちゃん、飽きてくれて良かったけど・・・(^_^;)
この後、どうなったのかなぁ?
【2016/08/04 01:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
プリンちゃんの上向きアップのお顔が
とっても可愛い!!
あんな所にいる蜂さん、よく見つけたね。
さすが野性味あふれるプリンちゃんだね。
そういえば、実家の小太郎が
飛んでいる蠅を「パクッ」って食べた事が
あったよ(オエ~だったけど…)(^^;)

この後、いったいどうなったか知りたいなぁ~

オブラート、人間用でもいいみたいだから
さっそく買ってみたよ。
今から試してみるね♪
【2016/08/04 12:46】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんにちは♪
うちもたまに虫がはいってにゃーずが大騒ぎしてるけど、
鉢さんは怖いね!
うちは掃除機の筒部分で止まったら吸い取っちゃうのよ~パパがねw
狙い定めてスイッチONで簡単よ~!

【2016/08/04 15:07】 URL | 未来ママ #-[ 編集]
こんばんは!
先日はありがとうございました。
おかげさまで、すごく元気になりました。

大きそうなハチですね。
なんていう名前のハチですか?
このハチ、我が家の玄関にしつこく巣を作りに来るハチに似ています。
親父が一生懸命追っ払うのですが、敵もなかなか手強くて困っています。
刺さなければ別に巣作りしてくれてもいいんですけどね~

刺されないように気をつけてくださいね!!
【2016/08/04 20:50】 URL | oharumama #-[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
僕ん家の花壇で蝉が羽化してたよ。
ハータンにとっては初めての出来事だったんだね。
蜂はリリースちゃんと出来たよ。



紅葉さん、こんにちは。
そうなんだよ。
プリンの興味が無くなったから良かったよ。
蜂もずっとあそこに居たよ。



すず❤ママ、こんにちは。
もみ食べたんだね。
でもそれも自然の摂理だからね。

僕ん家は出来るだけリリースするよ。
蜂はそれぞそれの家で対処があると思うからね。



Miyuさん、こんにちは。
騒がなければおとなしく居るよ蜂さんも。
飛び回らならかったしね。
プリンは運動神経はあんまり良い方は無いからね。
気持ちだけって感じだよ。



ほんなさん、こんにちは。
正解!
そのまま宇田っちが帰るまで何とかなったよ。
そして速やかにりりーし出来たよ。



なっつばーさん、こんにちは。
僕ん家が物凄く気に入ってくれてたみたいだけど
それはちょっと駄目だからね。
もちろんリリースだよ。
お互いの生きる空間で住み分けだよ。



とまみささん、こんにちは。
プリンはそれほど敏速に動かないけど、やる気だけは
人一倍有るんだ。
でも直ぐに興味を無くしてくれたんだ。
後は宇田っちが網で捕獲してリリースしたよ。



ちゃびmama、こんにちは。
プリンだけが一番賑やかしいタイプ。
キャッキャって言うから見たら蜂が居たんだ。
動かないモノに対しては直ぐにっ興味が薄らいだらしいよ。
最期は宇田っちがリリースしたよ。

オブラートどうだった?
僕はまんまと騙される日々だよ。



未来ママ、こんにちは。
未来ママん家はみんなが大騒ぎしそうだね。
僕ん家は意外に冷静なタイプが多いのかな?
蜂は虫取り網でリリースしたよ。



oharumama、こんにちは。
元気になって良かったね。
健康が一番の宝だよね。

この蜂は足長蜂だと思うよ。
僕ん家の周りに2、3個巣を作ってるけど、お互い上手に
共存しようって言ってるんだ。
被害は無いよ。
【2016/08/07 21:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/946-d32be8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード