僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
夏の過ごし方
チョミさんが僕に、お薬を飲まそうとしてる。
僕は知ってるんだ。
722OI000128.jpg


だから絶対に、騙されないようにしてるんだ。
僕の目は誤魔化せないんだよ。
100OI000124.jpg


そして、毎晩夜ご飯の前に、僕は美味しいご飯を前にして騙される・・・
お口に入れられる。
数日間だけ飲めばいい薬だから、大した事無いんだけどね。
ちょっと探偵みたいにして見たかったんだ。


そしてまたある日。
プリンが見てる。
200OI000133.jpg


目ヤニが付いたままだけど、プリンんがガン見してる。
(注:プリンは汚ギャルなので、目ヤニ取られるのも嫌、ブラッシング嫌、爪切り大嫌いだよ)
100OI000132.jpg


プリンがあっっっつい視線を送るのは、僕。
開放感に溢れた姿の僕。
455OI000131.jpg


僕の夏の日記。
500OI000130.jpg


暑いんだか涼しんだか、よく分からない今年の夏。
まだ7月なのに、もう9月も終わりかもって感じの気温の時もある。
夏休みが始まったばかりなのに、もう終わりって思ってしまう程涼しい時が
ある。
8月はどんな感じなんだろう?
ちょっと気になる僕だった。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/27 17:57】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<無理だよプリン・・・ | ホーム | 満月と桃>>
コメント
クリちゃん こんばんは~

毎日暑い日が続くよね~
一雨ほしいと思うんだけど降らないね。
お薬はチャンと飲むんだね~偉い。
夏バテしないようにね(^_-)-☆
【2016/07/27 18:28】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
今年はヘンテコな天候で、こちらは夜は肌寒いくらいです。残暑が厳しいかもって〜(^_^;)

クリちゃん、ササッとお薬飲んじゃってねぇσ^_^;
チョミさんも大変なんだよ〜(^_^;)
【2016/07/28 01:34】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
2~3日前までは朝方涼しくてよかったのに、
昨日から猛暑になっちゃったね。
クリちゃん賢いね~騙されんように退避してるの~笑
でもチョミさんには負けちゃうよねw
ちゃんとお薬飲んで治そうね^^v
【2016/07/28 14:55】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ええ~。そうなの~?
クリちゃん地方はわりと涼しめなんだ?
こっちは暑いよ~(・_・;)
雨でも降って気温が少し下がらないかと
毎日思ってるよ~。
ところでクリちゃん、その寝方…。
きつくないの?(^_^;)
【2016/07/28 19:13】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは

クリちゃんもお薬飲んでいるのね。
やっぱりお薬はにがてかな?
わが家の姫も毎日お薬飲んでるんだけど、
すごい声を出して逃げていくよ。
お薬やるのって本当に難しいなぁ~(T_T)

やっと梅雨明けだね。
仙台もそろそろ梅雨明けかな。
昨日まで涼しかったんだけど、
今日から暑い夏…
今年は本当におかしな気候だけど、
お互いに頑張って暑い夏を乗り切ろうね。

【2016/07/28 20:28】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃんがんばってお薬のんでね。
じと~~~っと見ている感じがいいね!

プリンちゃん…
汚ギャルって言われて気の毒だけど
笑ってしまったよ。
【2016/07/31 17:27】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
本当に雨降らないね。
一雨欲しいよね。
お薬は嫌だけど結局飲まされるからね。
仕方無いよね。
頑張るよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
少し前までは僕ん家地方も夜は涼しかったんだよ。
それがこの数日は暑いんだよね。
まあ夏だからね。
お薬サクッと飲むよ、ありがとう。



未来ママ、こんにちは。
本当にそうだね。
最近は夜寝る時もクーラーいる感じ。

僕はみんな知ってるんだ。
でも知らないふりをしてあげてるんだ。



るみちゃん、こんにちは。
少し前まで涼しかったけど、最近は猛暑状態。
るみちゃん地方と同じだよ。
僕はあのポーズが一番寛ぐ感じなんだ。



ちゃびmama、こんにちは。
お薬はやっぱり苦手だよ。
ご飯に混ぜても最近は分かるから、直接お口に入れられるんだ。
猫用のオブラート、今度買うらしいよ。
姫ちゃんもにも良いかもね。

今年は梅雨明けが不思議なタイミングだったね。



にゃうちろさん、こんにちは。
2週間飲むんだ。
だから後1週間位。
頑張るよ。
プリンは本当に汚ギャルなんだよ。
色白だから余計に目立つんだよね。
【2016/08/01 19:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/945-1e5c70c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード