僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月と桃
前回の満月は残念だったけど、今回の満月は本当に綺麗だった。
611OI000098.jpg


何度もうっとりと眺めてたんだ。
200OI000093.jpg


使用前と。
9412OI000100.jpg


使用後、みたな宇田っち。
暑苦しくてごめんね、みんな・・・
922OI000090.jpg


やっぱり満月が綺麗に観えると、テンションが上がるよね。
722OI000103.jpg


そしてお家に帰っての楽しみは、これだったらしい。
未来ママからの、岡山の桃
チョミさんが留守をしてる時に届いたらしいから、宇田っちが写真撮り忘れて
これは紅葉さんのブログから借りたんだ。
2016071815455104e.jpg
(写真提供:紅葉さん)


食べる前に撮った
54OI000042.jpg


僕のお友達だから、もちろん僕が代表でお礼を言わせてね。

毎年どうもありがとう。
314OI000045.jpg


って、実はを乗せてたんだ。
111100OI000044.jpg


あっという間に食べてた。
一度に4、5個剥いて食べてたよ。
って、いくらでも食べられるらしい。
914000076.jpg


こうやって交流出来るって、ブログって凄いなっていつも思うんだ。
大切なお友達も、沢山沢山出来た。
ブログで知り合ったこたばあやは、「チームチョミ」のメンバーだしね。


時は流れる。
僕達が住んでいる地球には、「時間」って言う概念が存在する。
どんな風に過ごしても、時間は流れる。

大切な「時間」を、どう過ごすのか。
これってとっても大切な事だと、僕は思うんだ。

時間を無駄にしないって、僕が思ってるのは、自分の為に大切に使う。
これが一番だと思ってる。

争いに時間を費やす、人を非難する為に時間を費やす。

それよりも、自分がやりたい事に時間を使えば良いんだよ。
僕は一日の殆どを、お昼寝とご飯とおやつに費やしてる。
「クリクリタイム」は、チョミさんとの共存だか頑張ってるけどね。

でもこれが、僕の生きる道で、大切な時間。

何もしない日があっても良いんだ。
それも大切な時間だったら、良いんだよ。

人間が自分の為の時間を、もっともっと大切にすれば、きっと地球は平和に
なる。
僕はそう思ってるんだ。
700OI000081.jpg



祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/22 18:03】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<夏の過ごし方 | ホーム | 満月のお知らせ。>>
コメント
今回、こっちは曇ってて満月見えなかった~!!
でもここで綺麗な満月が観れて良かった(^-^)
宇田っちさん、使用前?使用後って感じだね?
クリちゃんはいつもイケメンだけど(笑)

桃嬉しいね~♪私も桃大好き💛
ウチも田舎から送られて来た桃あるから食べよっ♪
ブログの繋がりってスゴイよね。しみじみ・・・。

ホントに私も最近バタバタしてるのもあるけど
不必要な気になるけど不快なネットの記事とか
見なくなったね~。
だって、ストレスが溜まるだけでいいことないし。
ホントに批判不満ばっかしてる時間って勿体無い。
それに対してナニか解決するようなこと出来るなら
別だけど・・・。
だったら掃除とかね、疲れてたら寝てた方が良い。

なこ、中々、猫風邪が治らないんだけど・・・
すっごい元気。梅子の子分にはまだ早いかな(笑)
梅子、でっかいんだもん~( ̄∇ ̄;)
【2016/07/22 22:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇田っちさんは、モモを食べるのに時間を費やして有意義だったのねw
食べてるお顔が、美味しそう~♪
で、ちょみさんには、全力で否定されるかもしれないけど、
宇田っちさんと、クリちゃんの2ショット、
このおふたりさん、似てきてない???www
【2016/07/23 06:38】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
私も満月見たよ~
とってもキレイだった。
きっとクリちゃんも見てるんだろうな~って思いながら
眺めてたよ。
【2016/07/23 08:01】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
クリちゃんおはよう
紅葉地方ね夕立が降って曇ってて満月見れなかったの。

桃美味しかったね~
【2016/07/23 09:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
宇田っち、桃が好きなのねー(^m^ )
私も好きだけどいっぺんに4〜5個も食べて大丈夫〜〜??
ここのところ家族のお世話で毎日バタバタ忙しくて
たま〜に何もしない日があるとバチが当たりそうな気がしてたけど
何もしない日があってもいいんだってとこ読んで
なんか助かった・・・(T ^ T)
ありがとー
【2016/07/23 12:45】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃんと宇田っちさんの2ショット似てるw
先日の満月みたいに輝いてるね~^^v
クリちゃんかっこいい挨拶ありがとね。
今年の桃は出来が心配だったけど、
美味しく食べてくれてよかったわ(^^♪

【2016/07/23 15:29】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
しばらくお日様もお月様も見てないなぁ…とにかくドヨヨ〜ンなお天気が続いて、気分もドヨヨ〜ン気味。
でもね、心の中では、みんなの幸せ、平和な世界を祈っています。

美味しそうなモモが〜(*^^*) こんなにたくさん?

よかったですね(^o^)/
【2016/07/23 19:05】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/25 14:15】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
宇田っちはいつも僕と張り合ってるんだ。
勝てないのにね。

そうだね。
自分と自分の大切な人や家族の為に、大切な時間を
使うと良いよね。
その方が健康にも良いよ。

なこは男子だから大きくなるかもね。
でももしかすると、梅子より小さい男子になるかもね・・・



ほんなさん、こんにちは。
この美味しい桃は一瞬で食べ尽くしたよ。
夏の思い出になっちゃった。

それでねチョミさんが頭をぶんぶん振って
「絶対に似てない!!!」だって。



とろさうるすさん、こんにちは。
そっちも綺麗に観えたんだね。
同じ空を観て、同じ満月を観てるって神秘的だよね。
イグ姉も観たかな?



紅葉さん、こんにちは。
それは残念だったね。
西日本地方は綺麗に観えたと思ったんだけどね。
次回に期待しようね。



ふ〜みんまま、こんにちは。
実は、チョミさんの方が沢山食べるんだ。
剥くのは宇田っちで食べるのはチョミさん。

家族の為の時間も大切だけど、自分を労る時間は
とっても大切だよ。
それが物事を長く継続する力になるんだよ。



未来ママ、こんにちは。
本当に毎年ありがとう。
今年の桃も本当にデリシャスだったらしいよ。
宇田っちが調子になるコメントだけど、どうもありがとう。
って、チョミさんが。



まめはなのクーさん、こんにちは。
最近とっても忙しそうだね。
ちゃんとブレイクタイムもとってね。

いつも心の中は「平和」の祈りで溢れてるよね。
僕もだよ。
ありがとう。
【2016/07/25 17:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
未来ママさんの白桃はとっても美味しいですよね~。
食べてるお顔が幸せそうです。
クリちゃんもキュッと、抱っこされて幸せ~~。 ( *´艸`)
【2016/07/25 22:25】 URL | なっつばー #-[ 編集]
なっつばーさん、こんにちは
本当に美味しいんだってね。
僕もいつか食べてみたい気がするよ。
【2016/07/27 17:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/943-e118f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード