僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
燻製祭り
チョミさんがずっと悩んでた。
買おうかどうしようかと悩んでた。

そしていよいよ、清水からジャンプして買った。
それがこれ。
燻製用土鍋、長谷園(ながたにえん)のいぶしぎん
1468580643250.jpg


実は燻製が大好きらしい。
でも家でやると、家中燻製の匂いで大変な事になりそうでって思ってたら、お友達が買って物凄く楽しく作ってるのを知って、遂に買ってしまったチョミさん。

ここで問題が。
実は説明書を読むのが苦手。
そして、一人でするにはちょっと不安って事で、初燻製の日、愛ちゃんを呼び寄せた。
要するに、音声ガイダンス説明書って事ね。

材料を用意した以外、全ての行程をしてくれた愛ちゃん
一番下は豚バラ。
1468580644772.jpg


二段目は、うずらとウインナー。
1468580646836.jpg


三段目は、タコとプロセスチーズ。
1468580648391.jpg


とにかく説明書通りに調理してみた。
出来上りはこれ。
大成功!
1468580734321.jpg


チョミさんは、前の晩からずっと説明書を見たり、料理の写真を見たりで、遠足前の子供状態だったんだ。
煙が出たら蓋をするとか、煙が出たら水を入れるとかで、チョミさん、愛ちゃん教授は大騒ぎだった。

ただね豚バラは生煮えだったから、後はガスでグリルした。
ちゃんとスモークっぽい味は残ってて、思った以上に美味しかったんだって。
1468580735846.jpg


ワイワイ言いながらの作業って、とっても楽しそうだったよ。
そして乾杯!
1468580737563.jpg


ぽんくん彩ちゃんと宇田っちも帰って来て、「燻製大会」が開催された。
1468580740719.jpg


チョミさんが座ってた椅子に僕が座ったから、チョミさんは丸椅子に。
って、既に酔っ払いだった・・・
1468580905701.jpg


これから何度か使って行く内に、燻製マニアになるかもね。
そしてこの日は、デトックスウォーターも作ってた。
セロリときゅうりとレモン。
1468580849092.jpg


手軽に出来る事は、やってみようって思ったらしいよ。
みんなで楽しい時間を過ごしながら色々楽しめるって、とっても良いなって僕は思ったんだ。

やっぱり人生はどれくらい楽しむか。
それが一番だよね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/16 20:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<満月のお知らせ。 | ホーム | 菫(すみれ)ちゃんだらけ。>>
コメント
あら、燻製を作っちゃうんですか?美味しそう(^o^)
デトックスウォーターですか?どんなお味なんだろう…私も試してみたくなりました(^o^)/
【2016/07/17 01:48】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃん おはよう。
ワイワイガヤガヤで燻製作り楽しそう~
おいしそうにできたね(^_-)-☆
デトックウォーターですか~
作ってみようかな(^_-)-☆
【2016/07/17 08:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
うわ~♪いいですね。
すっごく美味しそう。
燻製用のお鍋って私も興味あったんですよね。
ベーコンとか作れたらいいな~って。
ああああ~欲しい!!
スッゴイ欲しくなっちゃった・・・・ヤバいよ。
【2016/07/17 09:48】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
私も説明書見るのキライ〜
なので、いきなり「カン」でやり始めます・・・
失敗することもあるけど、説明書に釘付けになって
何時間経っても完成しないコアラよりマシかも(^皿^ )? と思ってるの・・・
燻製って苦手だけど、自分で作ると美味しいのかもね!?
【2016/07/17 10:22】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
とっても美味しそう出来てるね
良いものを手にいれたね
お酒飲みさんにはぴったりだわ
皆で造るのも楽しそうー 
トースターみたいなのでつくれるのもあるけど、値段が高くて断念したわ 
美味しく出来て良かったね


【2016/07/17 11:21】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
とっても美味しそうに出来たね!
燻製好きとしては絶対に欲しい逸品
引っ越したらアビmamaも買うよ

↓のバーナーもケーキ作りの時に必要だから欲しいんだ♪
【2016/07/18 06:06】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すごい。燻製ですよね。
美味しそうです。
とっても楽しそうですね(*^_^*)

セロリ、きゅうり、レモンも体に良さそうですね。
夏バテ防止にんりそうです。
【2016/07/18 20:15】 URL | Miyu #-[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
燻製が簡単に作れたみたいだよ。
お酒のアテにも良いらしいよ。
デトックスウォーターはほんのりと味がするらしいよ。
何でも良いからあるのもでた試してね。



紅葉さん、こんにちは。
今度遊びに来る時に空性用意するってチョミさんが。
デトックスウォーターは好きな野菜や果物で作ると良いよ。



とろさうるすさん、こんにちは。
もう買うしか無いよね。
燻製以外でも使えるからって。
ベーコンももちろん作れるんだって。



ふ~みんまま、こんにちは。
チョミさんと同じんだね。
でもチョミさんは宇田っちや愛ちゃんが居るから
読まなくても大丈夫なんだ。
燻製嫌いなの?
うずらの燻製美味だったって。



ティナさん、こんにちは。
燻製トースターって大人気でチョミさんも凄く調べてたけど
ちょっと高いし置く場所が無いって断念してたんだ。
この土鍋はお薦めだよ。
土鍋でグリルも作れるんだって。



アビmama、こんにちは。
お引越ししたらぜひ買ってね。
バーナーは安くて何でも炙れるから良いよ。



Miyuさん、こんにちは。
Miyuさん家、お庭があるから外で一斗缶で燻製作れるよ。
この土鍋は匂いが出なくて良いんだって。

きゅうりは意外に味を主張するから、次回はセロリ、ミント
レモンで作るって言ってるよ。
【2016/07/20 14:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
一つ上の記事だけど
クリちゃんのお腹には 夢と幸せとワクワクが
いっぱい詰まっているんだよね~

そして今日は満月なのね
いつもクリちゃんのブログで
教えてもらって 外を眺めるにゃうわんです^^

デトックスウォーターも
少し前から気になっていて
作ってみようかな~とずっと思っていたので
よーーし!!
明日作ってみるぞーーと
クリちゃんのブログ見て 思った^^

そしてそして
ボンちゃんへのおめでとうメッセージ
本当にありがとうね
ずーーっとこのままの年齢で
とまってくれたらどんなに嬉しいだろう
私と同じ年月を一緒に生きてほしいなあ
と大事な大事なボンちゃんを見て
毎日思っています^^
【2016/07/20 20:12】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
きっと脂肪と言う名の「夢と幸せとワクワク」が詰まってるよ。

デトックスウォーター、知ってたんだね。
流石にゃうわん。
作ったのアップしてね。

ボンちゃんとの出会いも全て「縁」だよね。
僕も出会いを大切にしてるんだ。
【2016/07/22 18:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/941-7b17a4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード