僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
マイブーム
最近の僕ん家のマイブームは、これ。

ザ・バーナー!
1467890794949.jpg


チョミさんが何となく、これがあればお魚が炙れるって言い出した。
すると宇田っちが言ったんだ。

「僕も欲しかってん!」

と、言うことで、直ぐに買って来た。
二人でぎゃあぎゃあ言いながら、炙ってた。

そしてつい最近は、グラタンに更なる焼き目を付けてた。
宇田っちが大喜びで。
1467890760642.jpg


良い子はマネしないでね!
って言いたくなるよ。
1467890777263.jpg


チョミさんはまだ、一人で使うのは怖いらしい。
だから宇田っちが帰るまで、炙りは待ってるんだ。
もちろん肝心のお魚はまだ炙れて無いから、近々やりたいらしい。
頑張ってね。
でも、本当に気を付けてね。

だって僕達は、オールウール毛だからね。
OI000019757.jpg


最期に7月7日7日の今日は七夕。
一年に一度の再会に、心をときめかせてる二人。
今年も無事に逢えたかな?
チョミさんが飲んでたお味噌汁の具が、ハートだった。

織姫彦星にプレゼントするよ。
1467890738971.jpg


七夕に一句読むよ。

願い事
一つだけでも
叶えてね

栗蔵っ(くりぞっ):心の句





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/07 21:45】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<菫(すみれ)ちゃんだらけ。 | ホーム | ハナ組のお誕生日。>>
コメント
クリちゃん おはよう。
チョミさんと宇田っちさんがワイワイ楽しそうに
炙ってる姿が目に浮かぶよ~
【2016/07/08 09:13】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんこんにちは
バーナーといえば、プリンのカラメルを焼くときに使うぐらいしか思い浮かばないなあ
いろんなものを炙ってまた紹介してね
【2016/07/08 16:21】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
あ、これでゴジラごっこできそうだね~!
私もこれ欲しいかも~

【2016/07/10 00:18】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
実は、家にもありますw
ごーーーっ!楽しいよね~^^
カツオもマグロも美味しく炙れるよ~♪
【2016/07/10 07:26】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
毎回大はしゃぎで炙ってるよ。
今の一大イベントだよ。



ティナさん、こんにちは。
僕ん家チョミさんが甘いモノ食べないから
お菓子には使わないね。
今度は何を炙るのかな?
またレポするよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
これ便利だよ。
小さい子供は真似しないでね。
ても大人には楽しいみたいだよ。



ほんなさん、こんにちは。
意外に持ってる人多いのかもね。
チョミさんが一番炙りたいのは、皮付きの鯛らいい。
カツオも美味しかったって。
【2016/07/11 18:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
バーナーですか(*^_^*)使い方にいまいち不安がありますが・・・。
ニャンコ達に気を付けてくださいね。

スイーツにも使えそうですね(^o^)丿
【2016/07/12 06:35】 URL | Miyu #-[ 編集]
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

我が家にもバナーありますよ。
魚を買ってきた時に、炙ります。
刺身とは違ってまた美味しいんですよ!!

でも私もバナーを使うのがこわいから、
あぶり役は親父です。
美味しい物をいただいてる時は、本当に幸せな気分です。
【2016/07/12 10:33】 URL | oharumama #-[ 編集]
こんにちは♪
バナー炙り面白そうwでも怖そうw
焦げ目がしっかりついて料理が美味しくなっちゃうね。
鯛の炙りいいね~キュッと身が引き締まっちゃうね。
魚料理は焦げ目が美味しいよね。
【2016/07/12 14:46】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
チョミさん達がバーナー使う時は、僕達限界体制を
とられるんだ。
使ってみると美味しくなるんだって。



oharumama、こんにちは。
やっぱり持ってるんだね。
炙ると更に美味しいって言ってるよ。
魚は炙るとごちそうになる気がするんだって。
チョミさんもまだまだ一人では炙れないらしいよ。



未来ママ、こんにちは。
物凄く簡単に炙れるよ。
思った上に簡単でもっと早く買ってたら良かったって
言ってるよ。
実は最近、燻製用の土鍋も買ったんだ。
【2016/07/12 19:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/939-03694cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード