僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「6、7月組お誕生日会」
少し前、僕ん家では「6、7月組お誕生日会」だった。
6月生まれの愛ちゃんと、7月生まれの奈っちゃん


お誕生日おめでとう!
乾杯!

188OI000006.jpg


この日はお料理しながら、アクシデントに襲われた。
ハンバーグのつなぎに使った山芋が多過ぎて、固まらず、苦戦。
買ったオクラが育ち過ぎてて、筋張ってた。
一番のアクシデントは、ガスコンロの電池が切れて、使えなくなった。

この地点で、チョミさんの思考がストップして、作業が止まってしまったんだ。

ばんじきゅーす

289OI000012.jpg


一番最悪なタイミングで帰るコールして来た宇田っち。
チョミさんに、「帰るの遅い!」っていきなり怒られてた。
もちろんこれは、八つ当たりね。

愛ちゃんが取説探して、宇田っちに電話して、電池の買い置きしてる場所を教えて貰って、何とか復活。
チョミさんの思考がやっと動き出して、またお料理が始まった。
まさにアクシデントまみれの、キッチンスタジアムだった・・・

アクシデントが続いて動揺するチョミさんだったけど、周りがちゃんとフォローしてた。
本当にありがとう。


それでも始まると、食べて飲んでって賑わってた。
844OI000016.jpg

276OI000042.jpg

088OI000045.jpg


愛ちゃんが持って来てくれたスイカにも、ロウソクを立ててみたらしい。
097OI000080.jpg


若様の歌から始まるバースデーソング。
811OI000087.jpg


熱唱する若様
900OI000092.jpg


仲良しつーちゃんと一緒に。
522OI000097.jpg


今回のお誕生日会で一番嬉しかったのは、こたばあやが元気に参加出来たこと。
(こたばあやの笑顔をお見せ出来ないのは残念)
来てくれて、本当にありがとう。
9222OI000101.jpg


人生山あり谷ありの時もあるし、平穏な時もある。
色んな経験をしながら、時を重ねて行くんだよ。

みんな、どの瞬間も宝石の様に輝いてね。
1467021314374.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/06/27 19:04】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハナ組のお誕生日。 | ホーム | 満月の祈り。>>
コメント
今回もとてもおいしかったです。
なかなか最近、テンションが上がらなかったけど、
おいしいガソリンを満タンにしたので、
元気になれました。
次回は、若様と私の誕生会!
楽しみにしてますね。
【2016/06/28 00:32】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃんおはよう。
アクシデントあると頭の中真っ白になって思考が止まるのわかるよ~

皆のフォローで料理も完成し楽しい誕生日会なったようで
めでたしめでたし(^_-)-☆
【2016/06/28 09:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
バタバタのお誕生日会お疲れ様です。
アクシデントがあるとイライラしますから(*^_^*)
そこで、宇田っちさん叱られる~(+o+)
まあ、飲めば解決ですね。
めでたし、めでたし。
【2016/06/28 20:24】 URL | Miyu #-[ 編集]
アクシデントがあったようだけど、
帰ってきた宇田っちに「遅い!」って叱るチョミさんは
宇田っちをとっても頼りにしてるってことだよね~~
電池のストック場所も宇田っちが把握してるのね(^m^ )
楽しいお誕生日会が迎えられて良かったね!
こういうかけがえのない一瞬がずっと繋がっていきますように。
【2016/06/29 10:06】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
人間って、忙しい時に機械が調子悪いと
八つ当たりして気を紛らわすんだね。

チョミさんに叱られても、
冷静な宇田っちの心の広さに
ボクは感動したよ!
【2016/06/29 13:30】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
6月組さんお誕生日おめでとうございます。
今月も賑やかなお誕生会美味しそうw
ハンバーグのつなぎにすりおろしレンコンもいいよ。
みんなで助け合う手作り料理って美味しいよね^^v
アクシデントも楽しい思い出になっちゃうね。
【2016/06/29 15:48】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
僕も元気なばあやを見れて良かったよ。
8月もまた楽しいお誕生日会にしようね。
何かリクエストあれば言ってね。



紅葉さん、こんにちは。
あの時のチョミさんの慌てようって凄かったよ。
周りが焦ったからね。
でもみんな回転が早くて助かったんだ。



Miyuさん、こんにちは。
宇田っちなんて、仕事の後にお誕生日ケーキを取りに行ってたのに
「遅い!」って怒られたからね。
それでもみんな笑顔で楽しんだよ。
いつもこんな感じだよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
焦るチョミさんに頑張る仲間たち。
そして怒られながらも必死で帰ってくる宇田っち。
僕ん家の備品は、全て宇田っちが管理してるからね。
召使?なんちゃって。



やあ、パト!
ママ2号もやる?
僕ん家は全て悪いのは宇田っちのせいになるんだ。
心が広くないと僕ん家では生きて行けないんだよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
今回はアクシデントにまみれたよ。
確かにこんな事も後で笑い話になってるからね。
蓮根は次回にやるね。
【2016/06/30 19:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/01 11:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/937-006a3cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード