僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
食欲が止まらない
どうして僕は我慢が出来ないのだろう・・・
どうして僕は食べたくて仕方が無いのだろう・・・
どうして僕は、どうして僕はダイエットが出来ないのだろう・・・

どうしてどうして・・・どうして!

すみません。
いきなりネガティブな言葉を吐いてしまった僕です。

チョミさんもとっても頑張ってくれてるんだけど、でも、駄目なんだ。食べちゃうんだ。
出来るだけチョミさんも僕のご飯を調節してるつもりなんだけど、甘いんだよね。
僕もそれを知ってるから、ついついチョミさんが台所に立つと、ついて行くんだ。
寝てても起きて台所に行くんだ。

ご飯以外の時は、チョミさん僕に言うんだ。

「クリちゃん駄目!食べすぎ!

さっきいっぱい食べたよ!

だから駄目!」


でも僕は負けないんだ。
チョミさんがくれるまで、ずっと目から光線を出して待ってるんだ。
すると大体は根負けして、ちょっとくれるんだ。
でも、本当にちょっとだけなんだ。

でも、僕はそれで満足したふりをするんだ。
それはもちろん、チョミさんの為だよ。
あんまり困らせると悪いじゃない?

チョミさんも心の中でいっぱい戦ってるんだ。
僕もそれを知ってるんだ。
なら止まればって言われると思うんだけど、それが止められないんだよね。
だから苦労してるんだ。

チョミさん・・・ごめんね・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/25 17:43】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大変だよね | ホーム | 挑戦しました>>
コメント
こんばんは。
クリちゃん、ご飯はいつも何をもらってるの?
ドライ?ウェット?
糖尿病のしろは体重調節のためにドライとウェットを使い分けてるよ。体重増加は命取りだからね。でも、しろに気持ちよくご飯食べて欲しいじゃん?ワンコみたいにお散歩とか、ご飯以外の楽しみが無いのが猫だからね。
しろの例だけど、ヒルズのm/dドライは一日0.8カップ、コレはぺろっと食べ切れてしまう。
でもウェットのm/dだと156グラム缶を一日2缶。コレはさすがのしろも食べきれない量なんだ。
だから、体重が増えてきたらウェットを与えて満腹感を補うって感じ。
ウェットはほとんど水分だから、寒くなってお水が飲みたくなくなったりする猫にもお勧めのダイエット法だよ。
【2008/11/25 21:19】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
ありがとう、あやぞっさん。
僕たちの食事はカリカリにウエットを混ぜてもらってるんだ。
カリカリは常備してるけど、僕はほとんど食べないんだ。プリンや菫ちゃんは食べるけどね。
僕がひつこくお願いすると、チョミさんはウエットをティースプーンに1杯くらいくれるんだ。
それでちょっと満足した感じにはなってるけどね。
でも、あやぞっさんの気持ちがすっごく伝わって来るから、僕もダイエット頑張るよ。
応援してね!
【2008/11/26 12:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
一緒ですv-363

ほんとに、ダイエットはつらいですね!

ママん家は、お父さんもお母さんも姉妹も、みんな太めです、病気がない家系なんです。
でも、v-16さんなんです。

これで、痩せてたらとてもうれしいんだけど・・・・
【2008/11/26 16:55】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
スズちゃんのママ。
スズちゃんのママん家はみんな健康的なんだね。
スズちゃんも丸っこいから一緒でいいじゃない。
やっぱり健康が一番だよe-251

【2008/11/27 18:07】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/93-9c3b9921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード