僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の月君(つきくん)
今回の満月も、とっても綺麗に観えた。
001OI000042.jpg


心が洗われるようだよ。
055OI000076.jpg


後ろの満月にピントが合ってしまったらしい。
955OI000044.jpg


実はこの日、僕ん家はちょっとした出来事があったんだ。
それはこちら。
842OI000021.jpg


ざっと説明すると、プリンの再診で「もみの木さん」へ行ったら、院長先生が一カ月半くらいの子猫が保護されてるから、誰か里親さんがいたら言って下さいって話を聞いたんだ。
そのタイミングで、チョミさんの友達の知り合いで、猫と暮らしたいって人が居るって情報が耳に入ったんだ。

でもタッチの差で、既に「もみの木さん」で、新しい家族が決まってたんだ。
残念だって言ってたその時、チョミさんの別のお友達で、猫ボラしてる人から、子猫が保護されたって連絡が。

トントン拍子に話が進んで、猫と暮らしたいって言ってた人が迎えてくれるってなったから、その夜には僕ん家にやって来た。
この間、5時間。
保護された場所が京都。
京都から神戸に来て、更にその間、病院まで行って来た。

保護主さんは男子の一人暮らしで、猫と暮らすのは難しいって事で、託してくれたんだ。
最期は泣きながらお別れしてたよ。
721OI000032.jpg


ちょうど僕ん家では、教授達がご飯食べに来てたから、猫大好な教授が大喜び。
ずっと遊んでくれたよ。
1464017781656.jpg


ドタバタした一日だった。
でも、僕は思った。
これこそが、満月の力だ!ってね。

子猫の保護主さんも、いつかきっと、猫と暮らせる日が来るよ。
ここにまた、猫と暮らしたい人が増えた。
こうやって、猫好きがどんどん増える事が、僕の野望。

少しの間の預かり猫だけど、満月の日にミラクルでやって来たから、仮の名前は月君(つきくん)
一ヶ月半くらいの元気な男の子。
1464017811684.jpg


漫画みたいなお話だけど、漫画じゃ無くて現実だよ。
こんな風に沢山の幸せが、どんどん広がると良いなって、僕は思うんだ。
42OI000036.jpg


何があっても幸せになるって決心する。
これって本当に大切な事だよ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/24 01:04】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ごめんね行脚 | ホーム | 満月のお知らせだよ。>>
コメント
クリちゃんおはよう~
今回の満月見逃してしまった(-_-;)

新幹線やタクシーに乗ってて・・・
それに甲子園での野球観戦で疲れてたのか
空を見上げる余裕なかったよ~
【2016/05/24 09:34】 URL | 紅葉 #-[ 編集]
満月の日にやって来たこですか(^o^)丿
きっと幸せになれるでしょうね。
保護した男性も優しい方ですね。

わが地域も「地域猫」の提案があるそうですが、理解は難しいと聞いています。
好き嫌いがあるからでしょうね。

やはり、個人的にしかできないですね。
【2016/05/25 06:18】 URL | Miyu #-[ 編集]
おー! 月ちゃん!
縁があったんだねー!

保護してくれた若いお兄さん、
きっといつか猫ちゃんと一緒に暮らせるよ!
優しくしてくれてありがとう!!
【2016/05/25 10:42】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
ステキなご縁がこんなに早く見つかるなんて、月くんはなんて強運の持ち主なんでしょうね〜(*^^*)
君は幸せ者だよ。クリちゃんも安心したでしょうね〜


私も満月を見上げて、祈りましたよ。みんなが明日も幸せでありますようにってね(*^^*)
【2016/05/25 23:14】 URL | まめはな のクー #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
満月の月ちゃんほんと強運を持ってるね!
みんなの優しい気持ちが連携プレーに繋がるのね。
月ちゃんよかったね~幸せになってね。
満月すっごく綺麗だったね~いっぱいお祈りしたよ^^v
【2016/05/26 14:58】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
今回は満月綺麗に見えたよ~♪
久しぶりにちゃんと観れた・・・と、思ったら
一日間違えてた(^_^;)
でも、気が付いて慌てて次の日も見たよ♪
新しいカメラ、ズームも凄く綺麗に撮れたね(^-^)

クリちゃんのお目目もお顔も満月みたいに綺麗ね♪
月君、すごく可愛い男の子だね!!
これはきっとお月様の導きだね?良かったね(*^m^*)
【2016/05/26 23:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
今回の阪神戦はかなりエキサイトしたんじゃないかな?
僕が紅葉さんの分までお祈りしたよ。



Miyuさん、こんにちは。
まさにミラクルだったよ。
子猫が欲しいって探してた人が居て、そこに子猫がやって来たからね。
例えば、10年前よりは理解してくれる人も増えてると思うよ。
だから出来る事をして行くと、その内もっと広がるよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
強運だったよ。
保護したお兄さんは、泣きながら帰ったんだ。
その姿が忘れられないよ。
きっと今度は迷わずに暮らすと思うよ。
運命の猫とね。



まめはなのクーさん。こんにちは。
スムーズに行く猫もいれば、中々決まらない猫も居るよね。
それでもみんなが幸せに暮らせると良いよね。
僕も祈ったよ。



未来ママ、こんにちは。
満月の奇跡だね。
強運の持ち主だよ。
やっぱりあちこちで猫の話を広げてると縁がある人が見つかるよね。
満月は本当に綺麗だったね。



とまみささん、こんにちは。
前日でも満月エリアに入ってるから良いんだよ。
思いが大切なんだよね。
月君はアイドルみたいに可愛がって貰ってるよ。
みんながメロメロ。
【2016/05/28 01:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/929-da11ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード