僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの長い一日。
プリンの歯が悪くて、このたび抜歯をしたんだ。
自分の歯のエナメル質を溶かしてしまう。
だから物凄く歯茎も腫れてたんだ。

ご飯を食べる時も痛たがらないし、よだれが出る事も無かったし、口臭があった訳でも無くて、気が付かなかった。
1年に1回行く検診で分かったんだ。

色々検査をして、抜歯の日を決めた当日、珍しくプリンが隠れて大変だった。
どうにか捕獲して連れて行かれたプリンは、待合室でこんな感じだったらしい。
1463291316026.jpg


診察台では観念したのか、こんな感じ。
1463291318002.jpg


夕方お迎えに行くと、全部で6本抜歯したんだって。
小さい歯ばっかりだったけど、これで一安心なんだって。
プリンは物凄く大人しくて、手が掛からないお利口さんだったらしいよ。
この日は偶然「母の日」だったから、記念写真とカードとカーネーションがプレゼントされたんだ。


せっかくだからって、プリンと記念写真を撮ったらしい。
10OI000023.jpg

14OI000022.jpg



抜歯の日の夜は、ご飯を少しづつって言われてたけど、「ご飯ご飯!」って
プリンが言うから、ウエットを何回かに分けてあげてたよ。
普段のプリンからは考えられない位、マッハのスピードでぺろりと食べてたんだ。
42OI000005.jpg


次の日は朝から全くご飯を食べなくて、プリンのお家でずっと過ごしてたんだ。
42OI000013.jpg


本当に一日こんな感じで、ずっと居たんだ。
14OI000012.jpg


様子が変だなって思ったらすぐに来て下さいって「もみの木さん」が言ってくれてたから、一日様子を見てたけど、夜になって普通にご飯を食べた。
それからはまた、いつもと変わらず、普段のプリンに戻ったんだ。
14OI000014.jpg


「プリン。
本当に頑張ったね~~~。
偉かったね~~~!

って、チョミさんからもずっと言って貰ってた。
12OI000015.jpg


思った以上にプリンが痛がる事も無く、無事終わって僕も良かったなって思うよ。
プリン、お疲れ様。


「まるの事」
今回のまるの事、そしてまるの飼い主さんの思いを理解してくれて、沢山の励ましやエール、どうもありがとう。
本当にありがとう。

一週間のトライアルが終わって、無事正式譲渡になったよ。
チョミさんすっかり、トライアル中って事を忘れてたらしい。
ティナさんから連絡が来て、思い出したんだって。

ティナさん、クロそして、家族のみなさん、本当にありがとう!


前回の記事の最後に、まるの元飼い主さんから、みんなにありがとうのコメントがあったから、ここでも載せるね。



まるが新しい生活に向けて旅立ってから明日で1週間。
あっと言う間であり、長くも感じてました。
新しいご家族様がホントに心優し方々で本当に嬉しく、安心、感謝の心でおります。
まるが旅立ってからの我が家は…毎日掃除機をかける度、毎日かけているにもかかわらず
まるの毛がダストBOXにたまり…まるの香り…
まるが過ごしていた面影がまだまだたくさん残っています。
外出先から帰るとまるぅ~ただいまぁ~…相変わらず口に出しては姿ない現実に…
心が落ち行く…
そんなまるとの思い出が詰まったこの家とも、もうすぐお別れです。
まるとも更に離れてしまうのが私の心に更なる…
でも、しっかりしなければ…
路頭にさ迷う私達に手を差しのべてくれた方々の為にも…まるの為にも。
しっかり前を向いて歩き出さなければ。
そして、このブログ(クリちゃんの)にコメをされていました方々にも、とても感謝しております。
コメを見て私も心うたれ涙でありました。
励まされました。
ありがとうございました。



みんな、本当にありがとう。
僕からも心から感謝します。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/16 15:04】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<満月のお知らせだよ。 | ホーム | 悲しみと喜びの一日>>
コメント
クリちゃん こんばんは~

プリンちゃん頑張ったんだね~
偉かったね(^_-)-☆

まるちゃんも新しいにゃん生が始まったし
元飼い主さんもあたらしい生活が待ってる
頑張ってほしいです、
【2016/05/16 21:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
プリンちゃん、ちょっと怖かったのかな…観念したお顔がすべてをあきらめました…ってお顔になってましたね。
 でも、一生懸命に頑張ってきたのね!えらかったね~
 ハータンも去年抜歯をしたの。病院帰ってきてから、しばらくは不安だったらしくて、精神的に参ってしまってたんだ。でも歯が丈夫でないと、ご飯が美味しく食べられなくなるもんね。
 これで今まで以上にご飯が美味しくなるはずね。

 まるちゃん、新しいお家で頑張ってるのかな?
みんなに愛されているまるちゃんだもの、幸せになれますね。
【2016/05/17 01:15】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
プリンさん、「破歯細胞性吸収病巣」「FORL」だったのかな?
家のといぼんもそれで、歯茎が赤くなって、
まとめて抜歯したよ~
今は奥歯は無いけどちゃんとカリカリも食べれてる^^v
原因がはっきりしない病気らしいからね。プリンさん、これで痛いのとか無くなって、美味しくご飯が食べれるからね^^v

まるちゃん、元飼い主さんもガンバルから、新しいお家で幸せになるんだぞ~^^
【2016/05/17 08:10】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは。
エナメル質が溶けちゃう歯の病気があるのね!
ぷりんちゃんがんばったね。
速めの抜歯でまだたくさん歯が残ってるもんね~
これからも美味しくご飯食べて元気に過ごそうね。
まるちゃん、ティナさんちに馴染んでますね。
よかったわ~これからも幸せな日々を過ごしてね♪
【2016/05/17 15:34】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
プリンちゃん、頑張りましたね。痛かったでしょうね(T_T)よく頑張りましたね。

まるちゃん、きっと幸せになりますね。
まるちゃんの元飼い主さん、元気出してくださいね。
【2016/05/17 22:00】 URL | Miyu #-[ 編集]
プリンさん、スッキリして良かったですね。
抜歯後の経過も良いようで一安心ですね。
にゃんこの歯の悩みって意外に多いのかな~。
我が家のしおも抜歯したけど、今では美味しくご飯が食べられてます。
【2016/05/17 23:37】 URL | なっつばー #-[ 編集]
プリンちゃん、6本も抜歯して
頑張ったね。これからはごはんタイムが
楽しみになるから、よかったね。
まるちゃんの元飼主さん、つらい旅立ちに
なりますが、まるちゃんの幸せをちゃんと確認
できたことで、心の重荷も少し軽くなったと
思います。チョミさん、お疲れ様です。
【2016/05/18 16:47】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
プリンちゃん、抜歯大変だったけど…
良い子で頑張って偉いね。
もっと酷くなる前に早めに治療が出来て
良かったよね(^ω^)
御飯もまた、直ぐ食べられて良かった♪

まるちゃんの飼い主さんも辛いお別れ
だったけど…まだ辛いと思いますが
人生って本当に色々ありますよね。

自分ではどうすることも出来ない…
でも、また前を向いて歩かれるとのこと。
きっといつかまた素敵なことが必ずあると思います。
私もそう考えながら生きています。
【2016/05/19 08:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
プリンは何事も無かったように、普通に生活してるよ。
良かったよ、ありがとう。

まるも、まるの元飼い主さんもティナさんも、みんな幸せに
なるよ絶対。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ハータンも抜歯したんだね。
プリンは元気に美味しくご飯を食べてるよ。
ありがとう。
まるも元気に暮らしてるよ。
沢山の人達から暖かいエールを貰ったからね。



ほんなさん、こんにちは。
多分、そんな病名だったと思う。
といぼんと一緒だなって思ったからね。
抜歯して思った以上に歯茎の腫れも引いて、本当に良かったよ。

まるはマイペースで毎日のんびり楽しく暮らしてるよ。
ありがとう。



未来ママ、こんにちは。
ほんなさん家のといぼんも同じ歯の病気で抜歯してたよ。
何故か原因は分からにらいいけど、抜歯しか治療が無いからね。
これで心配しなくて済んだってチョミさんも言ってるよ。
まるはずっかり馴染んでるよ、ありがとう。



Miyuさん、こんにちは。
それが、それ程痛みを感じ無かったみたいだよ。
出来るだけ痛みを緩和する治療を心掛けてくれるから
とっても安心して任せられるんだ。

まるの元飼い主さんも、みんなの応援で少し元気になったよ。
ありがとう。



なっつばーさん、こんにちは。
そうなんだよね。
口腔ケアーにみんな気を使ってるよ。
抜歯で治るならした方が良いからね。
プリンはご機嫌でご飯食べてるよ、ありがとう。



するるさん、こんにちは。
あれ程歯ぐきが腫れていても、全く平気だったプリンが凄いよね。
でもチョミさんがハラハラする事も無くなったし、爆弾を
抱えてるより良いよね。

まるの元飼い主さんがみんなの暖かい応援で元気になったよ。
ありがとう。



とまみささん、こんにちは。
抜歯のお蔭で、プリンは物凄く歯茎が綺麗になったよ。
院長先生も大絶賛だったらしいよ。

そうだね。
自分ではどうしようも無い事って沢山あるって事なんだ。
それがちゃんと理解出来たら、もがくよりも出来る事をしっかりと
やる方が絶対に良いと僕も思うんだ。
暖かい言葉をありがとう。
【2016/05/20 17:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/927-074ff182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード