僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
悲しみと喜びの一日
数日前、チョミさんのお友達から連絡があった。
猫の里親さんを探してるって。

1才半くらいの、男の子。
名前は「まる」
56OI000025.jpg


直接本人と話してみたら、どうしても一緒に住むことが出来ない状況だった。
まるの飼い主さんも、何とか一緒に住め無いかと必死に考えて色々頑張ってみたけれど、どうしても無理だった。
だからまるの新しい家族を探してたんだ。

そしてチョミさんに相談が来たんだ。
直ぐに閃いて、僕のブロ友さんに連絡してみたら、本当にマッハのスピードで快く引き受けてくれたんだ。

そして、月曜日にまるを引き取りに行って来た。
まると離れるなんて考えた事も無かった飼い主さん。
まると一緒に死んでしまおうかって思うくらい、思い詰めたって言ってた。
でも人生って、自分の力と努力では、どうしようも無い時がある。
それでも生きていれば、必ず逢える時が来るよ。


まると離れる最後の瞬間はきっと、時間が止まれば良いのにって思ってたと僕は思うんだ。
45OI000027.jpg

42OI000028.jpg


まるを車に乗せて出発すると、後ろから走って車に付いて来る飼い主さんの姿が見えて、チョミさんは車を止めようかと一瞬迷ったけれど、せめてゆっくりと敷地内から出ようとスピードを落として運転したんだって。


そのまままるを新しい家に送り届けた。
そこは、ティナさん家。
クロが隅っこで固まってたらしい。
78OI000043.jpg


ティナさんまるが来るのを物凄く楽しみにしてくれていて、まるの為に色々用意してくれてた。
ティナさんに抱っこされるまる
75OI000030.jpg


お休みだったから、まるを一緒にお出迎えしてくたティナさんの息子。
75OI000038.jpg


一緒に持ってきた、まるハウス
56OI000014.jpg


チョミさんが帰る頃は、こんな事になってたらしい。
46OI000045.jpg


アップ!
45OI000044.jpg


泣いて笑っての一日だったらしいよ。
でも、またいつか猫と暮らせる日が来るよ。
生きてる限り、何とかなるんだから。
僕も応援しているよ。


まるもきっと応援してる。
ファイトだよ!
ティナさん、どうもありがとう。
45OI000016.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/05/10 18:35】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<プリンの長い一日。 | ホーム | 思う事。>>
コメント
クリちゃん…

涙が止まらない…

ありがとう

ホンマにありがとう
【2016/05/10 21:14】 URL | さちえもん #-[ 編集]
まるちゃん、可愛いこですね。
ティナクロさんのお家なら安心ですね(@^^)/~~~

飼い主さん、辛かったでしょうね。
まるちゃんの幸せと飼い主さんの幸せを祈って。
【2016/05/10 21:49】 URL | Miyu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/11 00:02】 | #[ 編集]
まるちゃん、大丈夫よ、安心していつものように可愛いお顔でいましょうね。飼い主さんは、身を切られる思いだったでしょうね…想像するだけで心が痛みます。
でも、可愛がってもらえている様子がわかれば、少しは気持ちも救われるかもしれませんね。
【2016/05/11 01:28】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
ちょみさん、クリちゃん、猫さんのご縁の橋渡し、お疲れ様~^^
うん、世の中、動いてるし何があるか、本当の所、先の事はダレニモワカラナイ。
でも、そんな時も、いい加減な事をせずに、ちゃんと、あるちゃんの幸せを考えて、
バトンを渡す努力をする・・・自分が寂しくて悲しくて辛くても、
まるちゃんの事を、まるちゃんの先を考えて行動する・・・それが大切なんだと思います。
まるちゃんを手放さざるをえなかった飼い主さん。
断腸の思いの決断で辛かったでしょうね。
でも、その辛さが、きっと、バネになるはず!
頑張って~
【2016/05/11 08:13】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
まるちゃん元飼い主さん辛かったでしょうね~
まるちゃん新しい家族ができてよかった。
クロちゃんまるちゃんと仲良くしてね
【2016/05/11 09:52】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
胸が締め付けられる思いで読んだよ。
うんうん、生きれいればまた会える時も来るよね。
まる、新しいおうちで元気に楽しく暮らしてね。
【2016/05/11 12:59】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
まるちゃん、カワイイ猫さんですね。
こんなにカワイイ猫さんと離れなくちゃならない飼い主さんの
気持ちを察すると・・・こっちまで切なくなります。

でも、ちゃんとまるちゃんのこと幸せに出来る方が見つかって
ご本人はとってもツライでしょうけど・・・まるちゃんが幸せに
なれたらきっと飼い主さんも今の決断は間違いじゃなかったと
思える日がくると思います。
また、いつか猫さんと暮らせる日が来ますように☆彡
【2016/05/11 16:26】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
飼い主さん辛い決断のお別れでしたね。
断腸の思いが伝わって胸が痛くなるわ。
まるちゃんの元飼い主さん元気出してこれから頑張ってくださいね。
ティナクロさんちでまるちゃんも幸せに暮らしてね。
【2016/05/11 17:02】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ぐわーーん、泣ける~。飼い主さーーーん!
他人事じゃないよね、誰にだってこーゆー状況が確実に起きないとは言い切れないもの~。
まるちゃんかわええし、なつこいええ子や~~(あのカッコ!)。
チョミさん、ティナクロさん(クロまる日記に?)、ありがとう~~~。
【2016/05/12 00:09】 URL | エム #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは
まるちゃんとクロは、少しずつ距離が近くなって来てるよ まるちゃんは、好奇心旺盛だから、クロにシャーシャーされても、何度でも近づいていくよ いらない心配はしないことにしたよ。人間が心配してもどうにもならないことだしね。きっと大丈夫!
【2016/05/12 17:52】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
まるちゃんとの別れ際に車の後ろから走ってきた
元飼い主さんと、敷地からゆっくりと走り去ったチョミさんを
想像し涙が止まらなくなりました。
でも大丈夫。
生きていればいつか会える。
きっと会える。
それまでお互いに元気でいようね。
元飼い主さん、今は辛いけど、今は一生懸命「今」を乗り切ってください。
【2016/05/13 10:11】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
どこにコメしていいのかわからず…この場をお借りしますm(__)m

まるが新しい生活に向けて旅立ってから明日で1週間。あっと言う間であり、長くも感じてました。
新しいご家族様がホントに心優し方々で本当に嬉しく、安心、感謝の心でおります。
まるが旅立ってからの我が家は…毎日掃除機をかける度、毎日かけているにもかかわらず、まるの毛がダストBOXにたまり…まるの香り…まるが過ごしていた面影がまだまだたくさん残っています。
外出先から帰るとまるぅ~ただいまぁ~…相変わらず口に出しては姿ない現実に…心が落ち行く…
そんなまるとの思い出が詰まったこの家とも、もうすぐお別れです。まるとも更に離れてしまうのが私の心に更なる…
でも、しっかりしなければ…
路頭にさ迷う私達に手を差しのべてくれた方々の為にも…まるの為にも。しっかり前を向いて歩き出さなければ。
そして、このブログ(クリちゃんの)にコメをされていました方々にも、とても感謝しております。
コメを見て私も心うたれ涙でありました。
励まされました。
ありがとうございました。
【2016/05/15 20:51】 URL | さちえもん #-[ 編集]
さちえもんさん、こんにちは。
本当に沢山の人達が心からの応援をしてくれてるからね。
人生まだまだこれからだよ。
頑張って行こうね。
みんなが言ってくれてる様に、これからの人生のバネにして
元気に進んでいこうね。
僕も祈ってるから。




Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
僕もとっても安心だよ。
ティナさんとっても優しくて、まるを大切にしてくれるから。



まめはなのクーさん、こんにちは。
本当に辛い出来事だったと思うんだ。
まるの新しい家がブロ友さんなんで僕も嬉しい。
そしてブログを通じてまるの事が分かるから、本当に
素晴らしいなって思うよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にその通りだと僕も思う。
人生ってどうしようも無い出来事ってあるんだ。
だからその時に、ちゃんと必死で出来る事をやる事が
一番大切だよね。
その思いが通じて、まるの新しいお家が決まったって思うよ。



紅葉さん、こんにちは。
うん、そうなんだ。
今でもまるの話になると沢山泣くんだ。
その涙をこれからの人生のバネにしてくれるよきっと。



にゃうちろさん、こんにちは。
僕も思うんだ。
生きていればいつか逢える。
そしてまた笑って過ごすことが出来る。
その為にも元気に進まないとね。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
今はまだまだ辛いけど、これが最後じゃないからね。
人生はこれからだと思うんだ。
どんな事があっても、笑って暮らせる日が絶対に来る。
僕も祈ってるんだ。



未来ママ。こんにちは。
チョミさんも流石に辛かったって。
でも一番辛いのは飼い主さんだからね。
まるはティナさん家で、元気に過ごしてるよ。
ブログで見れるからこれが救いだなって思うよ。



エムりん、こんにちは。
今回の事で切実に思ったよ。
絶対って無いんだ。
だからその時に出来る事って大切なんだよね。
エムりん、「ティナクロさん(クロまる日記に?)」って
先に言っちゃあ駄目だよ。



ティナさん、こんにちは。
長かった様な、短かった様な、そんな一週間だったね。
トライアル、無事終了して正式に家族に迎えてくれてありがとう。
本当に本当にありがとう。



ふ~みんまま、こんにちは。
うん、そうなんだ。
停めようかとも思ったけど、それよりもゆっくりとさよならした
方が良いと思ったんだって。
別れって辛いからね。
いつかまるに逢える日が早く来るようにって僕も祈ってるんんだ。

【2016/05/16 17:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/926-6f0fdfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード