僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今年は少し早い
毎年、伸びたい放題の僕ん家の木。
例年よりも伸びるのが早かったから、今年は4月中旬に剪定したんだ。

先ずはいつもの様に、木の精霊に剪定の許可を貰ってスタート!

さあここからは、宇田っちの頑張りどころ。
45OI000075.jpg
(下の網は、脱走防止だよ)



短い手足を駆使しながら、頑張る宇田っち。
45OI000143.jpg


頑張ってる宇田っちの、ブロマイドみたいな感じのショットを、お見舞いするよ。
44OI000140.jpg

44I000080.jpg

45OI000139.jpg


ちょっとだけ見に来てたシャーシャー
45OI000157.jpg


今年はかなり、バッサリいった。
大量の枝が出たよ。
45OI000144.jpg


ずっと見てた僕も、出して貰った。
45OI000150.jpg


葉っぱの感触は意外に良かったよ。
45OI000151.jpg


プリンも見に来たから、ついでに出して貰ってた。
45OI000166.jpg


かなり楽しんでたよ。
45OI000169.jpg


夜ご飯は、お疲れ様ってことで、近所の美味しい焼肉屋さんに行ってた。
宇田っち、頑張ったご褒美だね。



僕が虜になってるイグ姉が、モカとテレビに出たんだ。
僕はチョミさん達と、ちゃんと録画して観たんだよ。


仲良く寄り添うイグ姉とモカ。
45OI000171.jpg


仁王立ちしながらおやつを食べるイグ姉。
45OI000172.jpg


自分のお部屋に入る為に、よじ登るイグ姉。
44OI000173.jpg


ブログには、舞台裏のお話も載ってて、楽しいよ。
イグ姉のブログは、こちらをどうぞ。


「もう~~~~!
 イグアナと暮らしたい!」

って、チョミさんのイグアナ熱が再燃した・・・


だから無理だから。
絶対に無理だから。


(写真提供:とろさうるすさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/03 18:16】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<思う事。 | ホーム | 「日本酒の会」だった。>>
コメント
こんばんは!
宇田っちさん、サーカスのご出身なのかしら?
ずいぶん身軽なのね~素敵♪
クリちゃんが踏んでた葉っぱ、とっても美味しそうに見えたわ~。

ワタクシのTV出演を見て下さってありがとう♪
なかなか美しく映ってたでしょう~(んふふ)
録画は永久保存版で家宝にしてね♪
byイグ姉。


このたびはブログのご紹介までして頂きまして、ありがとうございます!
チョミさん!イグ仲間になる日を楽しみにしております。
by母
【2016/05/03 20:51】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
ひやーー!
宇田っち、命綱なしでベランダの外側に立ってる??!
何事も無くてヨカッタねぇ!
確かに茂みからコチラを見てる写真は
昔の雑誌の表紙のようですわねー(^皿^ )
【2016/05/04 08:47】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
宇田っち頑張ったんだね~
サーカスしてるみたい。
あっイグアナ仲良し猫さんの見た見た。
【2016/05/04 09:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
頑張ってる宇田っちさん、カッコイイね~♪
夜はご褒美の焼肉で最高の1日だね(^-^)
お家も綺麗になって。
クリちゃんもプリンちゃんも葉っぱを堪能したんだね♪
緑の匂いって良いよね。シャーシャーちゃんも
気になってヤジ猫さん?
【2016/05/04 17:00】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇田っちさん、お疲れ様~^^
風通しも良くなって、木も喜んでるんじゃないかな~
剪定は、木にとっても、必要な作業、散髪みたいなもんだし♪

イグ姐さんの、見たよ~~^^
クリちゃんに教わってから、見に行ってるんだよ~
【2016/05/05 07:54】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
宇田さん、コンパクトなプロポーションだったのね…
でも剪定じょうず! お疲れちゃーん。

まあ、イグアナちゃんとワンにゃんの共存ライフ!
楽しそう~♪ そりゃ飼ってみたくなるよね、チョミさん。
【2016/05/05 23:58】 URL | エム #-[ 編集]
宇田っちさん、落ちないで良かったですね。
さっぱりしましたね~(●^o^●)

イグアナちゃんって珍しいですね。
どんなこなのでしょうね。
【2016/05/07 08:23】 URL | Miyu #-[ 編集]
こんにちは♪
おっきな木の選定は大変よね~
宇田っちさん若さでこんな時にも役に立ってるねw
うちも昨秋、手に負えない木を1本剪定して貰ったら、
諭吉さんが出てったよ><
焼肉たらふく食べられるよねw
イグ姐さん観たよ~可愛かったね♪
【2016/05/07 13:14】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
イグ姉&とろさうるすさん、こんにちは。
そうそう。
宇田っちはサーカス団に入れると思うくらい身軽なんだ。
イグ姉、あの葉っぱは硬いから、食べるのは無理っぽいよ。
歯茎から血が出ると思うんだ。

それにしても、テレビ写りもばっちりだったね。
わーわー言いながら見たんだ。
そして直ぐに消去しちゃったんだ。
ごめん・・・



ふ~みんまま、こんにちは。
かれこれ10年くらい毎年切ってるよ。
そして毎年命綱買おうかなって言ってるよ。
ねえねえ昔の雑誌の表紙って「明星」とか「平凡」かな?
ってチョミさが質問してたよ。



紅葉さん、こんにちは。
やっぱりサーカスに見えるんだね。
その内芸を仕込むことにするよ。
イグ姉達かっこ良かったよね。
惚れ惚れしたよ。



とまみささん、こんにちは。
その日の焼肉は特別美味しかったらしよ。
いくつまで自力で出来るかなって言ってるよ。

プリンはかなり喜んでたよ。
シャーシャーは毎年ずっと見てたけど、一昨年宇田っちが
何か悪戯したせいで、それ以来あまり見に来なくなったんだ。



ほんなさん、こんにちは。
そうなんだよね。
剪定って大切だよね。
それにしても直ぐに葉が成長するんだ。
物凄い生命力だと思うよ。
イグ姉のファンが増えてるね。
ほんなさんもその内、イグアナどお?



エムりん、こんにちは。
コンパクトって言い方上手だね。
あれからチョミさんが何度も宇田っちに言ってるよ。
「コンパクトやからね~~~」って。

僕とチョミさんはイグ姉に恋してるんだ。



Miyuさん、こんにちは。
毎年やってるからかなり慣れたみたいだよ。
10年してるからね。

イグアナって草食なんだ。
そして日光浴も必要なんだって。
年中どこかが脱皮してるらしいよ。



未来ママ、こんにちは。
植木屋さんにお願いするとお財布のダメージがあるからね。
宇田っちがやれる限り頑張るんだって。

イグ姉、流石って感じだね。
素敵過ぎる。
【2016/05/08 17:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/924-cd24911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード