僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「日本酒の会」だった。
先週の土曜日は、「日本酒の会」をしたんだ。
それぞれに、日本酒を持ち寄るのがルール。
今回も素晴らしいラインナップだったらしい。
233OI000084.jpg


女子組はチョミさんの指示の下、必死で料理を作ってたよ。
この瞬間から、キッチンは戦場になる。
こたばあやが切ってるのは、筍のロースト。
233OI000083.jpg


完成したお料理。
ど~~~ん!
233OI000085.jpg


カツオのたたき、鶏胸肉のローストサラダ、筍のロースト、スジ肉の肉じゃが、写って無いけど、ちらし寿司。
233OI000086.jpg


乾杯は「澪」
乾杯には持って来いだったって。
233OI000108.jpg


後は順番に飲んで行ってたよ。
こうやって酔っ払いが出来上がるんだ。
333OI000092.jpg


僕以上に、遠近法が激しい宇田っち。
一緒に写ってる梅ちゃんは、物凄くスリムだけどね。
233OI000091.jpg


みんなで、イエ~~~イ!みたいな。
233OI000119.jpg


今回も大盛況だったね。
僕も一緒に飲んでみたいなって思うよ。
233OI000109.jpg


食べ飲んで笑って、時には相談ごともあったりして、安心出来る場所って大切だよね。
人生色々あるけど、頑張って行こう!


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/28 16:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今年は少し早い | ホーム | 満月の祈り。>>
コメント
あら、素敵~^^!!

 日本酒はいいですよね。やっぱり飲むといったら、日本酒よね~!
今が旬のタケノコ~今食べずに、いつ食べる!今でしょ~^^
 私も毎日タケノコ三昧です!

 クリちゃん、盛り上がってるみんなを冷めた目で見てる…?
 
【2016/04/28 23:46】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/28 23:52】 | #[ 編集]
いつも楽しそうですね。美味しいお酒を持ち寄って、つまみを作って最高ですね。
いつかは、参加させてください。
(@^^)/~~~

【2016/04/29 07:54】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんおはよう
わぁ~楽しそうですね~
今度広島のお酒もっていくね~
【2016/04/29 09:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
今回もおいしかったです。
毎回おいしいけど、今回もいろいろな味が楽しめてよかったです。
また、次回も楽しみにしてます!
ワインの会もしたいです。
【2016/05/01 00:41】 URL | こたばあや #-[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
日本酒って盛り上がるんだよね。
チョミさんも一番冷酒が好きなんだって。
今年も筍湯がいてたよ。
風物詩だね。

僕はいつも冷静に観察してるんだよ。
見てると面白いよ。



Miyuさん、こんにちは。
もちろん遊びに来てね。
ぜひ一緒に飲んでね。



紅葉さん、こんにちは。
広島の日本酒も美味しそうだね。
アビママがいつ来るか聞いてみるね。



こたばあや、こんにちは。
またまた盛り上がってたね。
じゃあ今度は「ワイン大会」だね。
ワインに合う料理を作ろうね。
【2016/05/01 18:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは♪
あいかわらず、いつもいつも、盛り上がって
本当に楽しそうな会だね。
お料理もとっても美味しそう!!
チョミさんのお友達は、
のんべいさんが多いのかな?

かくいう私も、
飲む量はそれほどでもないけれど、
お酒なしでは生きていけないカナ~(^^;)
毎晩ひとりで飲んでるよ。
ちなみに主人は全然飲まないヨ

【2016/05/02 22:15】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
今回も盛り上がってたよ。
僕ん家に集まるメンバーは、7割が飲む。
全然飲め無いメンバーも居るけど、飲む量が半端ないよ、

チョミさんも宇田っちも飲むから、もちろん毎晩飲んでるよ。
いつか一緒に飲みたいねってチョミさんが。
【2016/05/03 18:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/923-25a7e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード