僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り。
22日の満月は、みんなのところはどうだった?
僕ん家地方は、とっても綺麗に輝いてた。
233OI000124.jpg


僕が真剣に見とれていたら、宇田っちが僕の耳を味見した。
実は宇田っちは、みんなの耳の齧って、味を比べるのが趣味なんだ。
233OI000123.jpg


熊本の震災は、日を追うごとに刻一刻と、状況が変化する。
大分の方も、深刻な物資不足に悩んでる。
大きな被害があった時は、直ぐには平等に行き渡らないけど、情報が早い分迅速な対応も出来てるとは思うんだ。
それでもまだまだだ、必要なモノが必要な場所に届かない。
片寄りの解消って、とっても大切だと思ってる。


前回紹介した、バルーンシェルターを設置してくれた、「ピースウィンズ・ジャパン」
IMG_0876-1024x518.jpg


大雨に備えてテントを設置して、避難してる人達を移してた。
13051638_1324999304180556_2505117209804102312_n.jpg


動物達も一緒に避難出来るって政府は言っても、正直難しいところもあると思うんだ。
どうしても動物達と同じ空間に居れない人も居ると思う。
怖くて堪ら無いとか、アレルギーが酷いとか、色々。

同じ命でも、まだまだそこはどうしても無理な事もあって、そこをどうするかが一番の問題で、解決出来るなら創意工夫をしたら良いと僕は思うんだ。
13077101_1324257947588025_3453530208486945942_n.jpg

13087529_1324999367513883_6723660797554652800_n.jpg

13041039_1324999390847214_3829802669138953395_o.jpg


だから僕は今、ここを支援するんだ。
他にも沢山のボランティア活動してる人達がいる。
ボランティアさん達の連携で、今の難局を乗り越えてね。
233OI000126.jpg


最後に渾身の一枚が撮れた!
233OI000125.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:ピースウィンズ・ジャパン、チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/24 19:23】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「日本酒の会」だった。 | ホーム | シャーシャーのお誕生日会と満月のお知らせ。>>
コメント
クリちゃんクおはよう。
広島も満月きれいに見えたよ~

避難所イヌやネコの嫌いな方もいりだろうし。
動物の匂いが気になる人もだろうし・・・
政府の方々はそういう立場になったことから好きなことうよね~
こういう施設があるとイヌ・猫と一緒に過ごせていいね。

【2016/04/25 09:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
同行避難、確かに難しいですよね。アレルギーは恐ろしいもんね。
でも、何かできることを探してやってくれている方には感謝です。小さな命ほど、手を差し伸べていきたいですよね。
今日は2件も小さな命を踏みにじるような事件が…世の中の歪みがこういった犯罪を引き起こす誘因になっているようにも感じます。
【2016/04/27 01:24】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは
きれいな満月だね。

東日本大震災の時もそうだったけど、
今回の熊本地震で犠牲になった動物達の事を思うと
本当に胸が痛むね。
復興はなかなか大変だろうけど
みんな早く元の生活に戻れるといいね。
できるだけ、応援していきたいよね。

↓ 遅くなったけど、シャーシャーちゃん、
お誕生日おめでとう!!
ちょっと大変なお誕生パーティだったけど、
みんなでシャーシャーちゃんの事を祝ってあげたんだよ(^^;)
解ってあげてね♪
【2016/04/27 22:14】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
満月、クリちゃんのトコでは綺麗に
出ていたんだねぇ(゚ー゚*)
とっても綺麗に撮れたね♪
ウチの方はまた曇りで見えなかった。

ペットと一緒に避難しても周りに気を使わないと
いけないんだと飼い主さんもペットたちも安心
出来ないし逆にストレスになったら一緒に避難して
きた意味がないもんね。

実際に一緒に避難してきたのにペット同伴断られた
避難所があったみたいだね。
せっかく助かったのに悲しいね。
するるさんが教えてくれた企業がクリックした分を
寄付してくれる先ってピースウインズ・ジャパンさん
だったと思うよ。
【2016/04/28 05:30】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
ニューカメラで満月が綺麗に撮れたね~^^v
今度のカメラは夜でもクリちゃんがくっきり写ってていいねっ!
ペットと一緒に避難、嫌いな人やアレルギーの人もいるもんね。
専用で避難できるスペースは絶対に必要ですね。

【2016/04/28 14:11】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
そっちも綺麗な満月だったね。

動物達も大切な家族だってことが、広く認知されるのは大事だよね。
後はそれに伴った形をもっと作って欲しいよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
本当だね。
人間も動物にも、必要な所に必要なモノが行くと良いね。

集団心理って、良い方向に向くと素晴らしいけど、違う方向に向くと
暴走するよね。
それぞれにしっかりとした思いを持たないとね。



ちゃびmama、こんにちは。
そうだね。
ちゃびmamaもチョミさんも震災を経験してるから、気持ちが
痛いほど分かるよね。
出来るだけ早く元の生活に戻って欲しいね。

シャーシャーへのお祝いの言葉ありがとう。
こうやって今年も大騒ぎして終わったよ。



とまみささん、こんにちは。
最後の満月は渾身の一枚だったよ。
あんなに綺麗に撮れるんだね。
僕も驚いたよ。

動物達との避難も、情報が錯綜して大変みたいだよ。
政府はこれからもっとここにも積極的な支援をして欲しいね。
ピースウインズ・ジャパンには、へそくりで支援してるんだ。



未来ママ、こんにちは。
最近のコンデジって凄いね。
新しいカメラでチョミさんご機嫌だよ。

猫って多頭飼いしてる人が多いから、色々難しいよね。
犬で鳥でも亀でうさぎでも、ともかく安心して避難出来る
場所が一番大切だよね。

【2016/04/28 16:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/922-049eb175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード