僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
実録「小顔マッサージ」
人間と同じで、僕達もマッサージはとっても気持ちが良いんだ。
僕ん家は専属のマッサージ師がいるから、定期的にケアーしてくれるんだ。

宇田っち、今日も宜しくね。
って、事で、小顔マッサージスタート!
先ずは、首のリンパを流して。
1OI000030.jpg


そうそう、そこのツボって気持ち良いんだよね。
眼精疲労回復にバッチリだよ!
1OI000031.jpg


顎のラインもとっても重要だからね。
1OI000032.jpg



横で見てたトム君も、やって貰ってたよ。
2OI000026.jpg


数日前、自転車に乗ろうとして跨った瞬間、バランスを崩して倒れたチョミさん。
スローモーションで右に倒れたんだって。
だから右足が自転車に挟まったまま倒れたから、右足を激しく捻ったらしいんだ。

余りの痛さに座り込んで立てなかったんだけど、周りに誰も居なくて、ある意味良かったって言ってたよ。
足を捻って痛いけど、人が居なくてホットしたって言う、複雑な人間の心理だね。

やっと起き上がれて帰って来たチョミさんが言ったよ。
「クリちゃん・・・
 大人になって自転車でこけるって、ある意味
 心と身体両方が痛いわ・・・」


物凄く切なそうにつぶやいたから、僕は掛ける言葉も無かったよ。

二日間は湿布貼って、地味~にずっと痛む足をびっこ引きながら生活してたけど、やっと今日になって、かなり痛みも引いたらしいんだ。
昨日の夜、宇田っちがマッサージしてたらね。
それでかなり良くなったんだって。

僕からもお礼を言うよ。
宇田っち、ありがとう。
1OI000104.jpg


「余談」
丁度怪我をして戻った時に、タイミングよくチョミさんのお母さんから電話があった。
自転車でこけたって言ったら、「家の中でも、しょっちゅうこけてるから、気を付けなさい!」と言われたらしいんだ。
確かによく転ぶ。
数カ月前は、家の階段の真ん中辺りから転げ落ちて大変だった。
宇田っち、もしもの時は宜しく頼むよ・・・



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/09 18:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<紳士的に解決 | ホーム | 今年もお花見>>
コメント
全身をぐいぐいマッサージしても喜ぶよね~。
口の真下をすいすいするのも気持ちがいいそうよ。
(猫の喜ぶマッサージビデオより)

チョミさんたら、左右の足の長さが違うとかでバランス崩すのかしら?
車道の脇を歩く時はゆっくり大股で、通行人に肩を借りるか、その辺の長めの枝を杖代わりにね!
(あぶない人だよ~)
【2016/04/09 23:59】 URL | エム #-[ 編集]
クリちゃん、そこのマッサージ気持ち良いよね?
判る~!!私もチュチュにも梅子にもおとうたまにも
やってあげるんだけど・・・
おとうたまだけ「イタイ、イタイ~!!」って言うんだよ?
相当、老廃物が溜まってると思うの(お腹の中にもね)

チョミさん、骨折とかしなくって良かったですね(≡д≡*)
私も去年からベッドから落ちたり、階段を踏み外したり、
家の中で転んでるから他人事に思えなくって(;^ω^)
立眩みとか貧血が理由なら、まだ判るけど・・・
足腰が衰えてるとかゾッとする~(ll-艸-)
やっと人並みに出歩ける体力が付いてきそうなのに
精神的にまた引きこもってしまいそう~。
【2016/04/10 00:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんおはよう~
小顔マッサージ気持よさそう~
チョミさん自転車でこけたの?
ざそ痛かったことでしょう。
骨折しなくってよかったですよ。
お大事に!
【2016/04/10 10:08】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんはキモチ良さそうだけど
チョミさん、大丈夫!?
自転車に足を挟んだまま倒れたのに
右半身は大丈夫だったみたい?v-12
私なら右肩も脱臼して腰の骨くらい折るかも(T-T)
反射とかちょっとニブくなってきてるのかなー(T^T)
お大事にねー!
【2016/04/10 11:26】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
チョミさん、大変だったわね。
「まじ、痛そお!」って、
ママが叫んでたわ。

チョミさんに
「お大事になさって」と
伝えてくださいなe-420
【2016/04/10 12:38】 URL | すず❤ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃんもトムくんも至福のお顔ww気持ちよさそうね~
でチョミさん乗る瞬間に倒れたなんて怖かったね!
骨折しなくて捻挫ですんでとりあえずよかったかも?
ある意味心も痛いって気持ちわかる気がするわ~お大事にね!!
【2016/04/11 15:22】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/12 22:21】 | #[ 編集]
エムりん、こんにちは。
本当にマッサージって気持ち良いね。
僕の美顔がこれで保たれてるんだ。

チョミさんに伝えたよ。
危ない人間違え無しだよね、だって。



とまみささん、こんにちは。
おとうたまはもしや、体中に毒素が溜まってるのかもね。
痛くてもガンガンやろう!

そう言えばベットから落ちてたね。
チョミさんも今年に入って階段から豪快に転げ落ちたよ。
確かに足腰鍛えないと危ないよね。
二人で励まし合えば?



紅葉さん、こんにちは。
そうなんだよね。
もう大変だったよ。
今でもまだ痛いらしいよ。
捻っただけで良かったよ、ありがとう。



ふ~みんまま、こんにちは。
3日目から宇田っちがマッサージしてるよ。
骨折とかの大怪我しなくて本当に良かったよ。
宇田っちの仕事が増えるからね。
自分で思ってるよりも鈍いと思うんだ・・・



やあ、すず❤!
マジ痛かったんだって。
目から星が出たらしいからね。
ありがとう、すず❤



未来ママ、こんにちは。
僕達はマッサージで天国で、チョミさんはちょっと地獄。
誰も居なくて本当に良かったけど、立てないかも知れないって
思って、物凄く心細かったんだって。
みんなも気をつけようね。

【2016/04/13 19:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/918-1a2f274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード