僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今年もお花見
毎年見に行く、近所の中学校の桜。
去年桜が散った後、大胆に枝を剪定してたから、今年は咲くのかなってちょっと心配してたんだ。

例年みたいじゃないけど、今年も咲いた。
だからお天気の良い日に、桜を見に行ったんだ。
満開じゃ無いけど、今年も綺麗な色をしてたよ。
OI000496.jpg


僕ん家の路地に咲いてる桜は、今年も綺麗に咲いてたんだ。
OI00107.jpg


ここの花壇をいつも綺麗にしてくれてありがとう、ご近所さん。
OI00110.jpg


チョミさんが落ちてる花びらを持って来てくれた。
お昼寝してる僕の頭に載せて記念写真。
桜のティアラ。
OI000001.jpg


首輪にもしてたらしい。
OI000007.jpg


ムックリと起きてみた。
OI02009.jpg


「クリちゃん!
 桜の花びらの王子さまみたい~~!」

って黄色い声援が飛んだんだ。
OI0022010.jpg


ソファーで眠ってたプリンも、桜の妖精にされてたよ。
OI0001002.jpg


今年も綺麗な桜をありがとう。
来年はもっと沢山の桜が咲くと思うんだ。
来年がまた楽しみだよ。


一句詠むよ。

春の色
桜の色で
癒される

栗蔵ぞっ(くりぞっ):心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/05 17:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<実録「小顔マッサージ」 | ホーム | プリンの勾玉>>
コメント
クリちゃんこんばんは~

桜咲いてくれてよかったね。
クリちゃんもプリンちゃんも桜の妖精になっちゃたのね。
かわいいにゃ~
【2016/04/05 21:00】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんも一緒にお花見に行って来たんだね♪
桜綺麗に咲いて良かったね(^-^)
クリちゃんに桜の首輪もティアラもとっても似合うね💛
プリンちゃんもホント桜の妖精(*^m^*)
とっても似合ってる~♪
毎年、綺麗な花を咲かせてくれて桜にもお手入れして
下さってる方々にも感謝だね(*´ω`*)

↓クリちゃん、疲れとれた?
ウチのニャンズもやってみたいな。
チュチュと梅子の気持ちってどんな感じなのかな。
【2016/04/05 22:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
この桜は昨年宇田っちさんと出会った時の桜の木では?
クリちゃんのお花見スポットだったのねw
桜の王冠かっこいいよクリちゃん
プリンちゃんはホント桜の妖精みたいに可愛いね^^v
【2016/04/06 16:30】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
桜とクリちゃん、プリンちゃんが、
可愛い妖精に見えますよ(^◇^)
桜見物は、職場にて。。。。
【2016/04/06 20:38】 URL | Miyu #-[ 編集]
まぁ~素敵^^桜の首輪がよく似合ってる^^プリンちゃんもお姫様みたいね!

 今年はゆっくりと桜を愛でる前に散っちゃいそうだな~
【2016/04/06 23:59】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
うん。
今年も綺麗に咲いてくれたよ。
来年はもっと楽しみなんだ。
桜の妖精より。



とまみささん、こんにちは。
本当にそうだね。
お手入れしてるから、ずっと長い間綺麗に咲くんだよね。
桜との記念写真はチョミさんの趣味だからね。
毎年お付き合いするんだ。

僕達は色々考えてるんだよ。
分かると驚くよ。



未来ママ、こんにちは。
そうだよ。
宇田っちが迎えに行った場所だよ。
あそこが一番分かりやすいんだ。
毎年楽しみにしてるんだ。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
ちょっとLOVELYだけど、気に入ってるんだ。
日本中あちらこちらが桜色だったね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
お昼間の記念撮影は、チョミさんと宇田っちのお休みが
合えば実現するんだ。
タイミングが合えば綺麗な桜が見れるんだよね。
今年はちょっと微妙だったけど、綺麗だったよ。
【2016/04/08 18:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
プリン桜の妖精みたいで、かわいいな。
ボク達のベランダから八重桜が見えるんだ。
綺麗だけど、サクランボがなって
そこに来る鳥の方がもっと好きだよ。
【2016/04/08 21:23】 URL | パトです #-[ 編集]
やあ、パト!
パト達はベランダから花見が出来るんだね。
サクランボを食べてる鳥さんを見るのが好きなのかな?
きっとそうだよね。
鳥さん可愛いもんね。
【2016/04/09 18:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/917-424df21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード