僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
菫(すみれ)ファンファーレ
僕ん家で暮らし始めて、もうすぐ10年になる、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
少し前の事だけど、やっと「もみの木さん」の検診に行けたんだ。
前回の菫(すみれ)ちゃんのお話は、こちらをどうぞ。


もちろんこの日も、朝から超大変だった。
泣き叫ぶ菫(すみれ)ちゃんの声が、家中に響いたんだ。
診察台ではこんな感じ。
1457756209318.jpg


何をされても、まるで動かない。
石の様に固まるらしよ。
1457756212727.jpg


鼻息が聞こえて来そうな感じ。
1457756210930.jpg


心電図も撮って貰った。
1457756216042.jpg


院長先生が、美人で可愛いって物凄く褒めながら、撫でてくれたらいし。
確かに顔の半分が目って感じで、とっても可愛いんだけど、とにかく人間が
嫌いって言う、残念な菫(すみれ)ちゃんだからね。
1457756214206.jpg


ブログのタイトルに使った「菫(すみれ)ファンファーレ」はね、漫画から取ったんだ。
まめちゃろさんさんから教えて貰って、読んで見た。
何気ない日常の中で、すみれちゃんが思った事感じた事が描かれてるんだけど、じ~んと来る場面もありで、良い漫画だと思うよ。
1457941410742.jpg


このすみれちゃんみたいに親孝行でなくて良いから、今よりもう少しだけ距離を縮めてくれたら、何も言わないって切実に菫(すみれ)ちゃんにお願いするチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/14 17:04】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「猫まみれ展」 | ホーム | 最近の僕の楽しみ>>
コメント
クリちゃん菫ちゃん
おとなしく視察うけて偉いじゃん。

菫ちゃんきっと人間にひどいことされたんだね~
だからなかなか人慣れできないのかもしれないね。
【2016/03/14 20:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
すみれちゃん…今回はとうとう捕まったのね…(T-T)
でもね、すみれちゃんのコト大事だから連れて行くのよ、
わかってね。
大きなオメメを更に大きくして無の境地…
こないだ私がコーモン科で石になった時と同じだわ…
ア、私は鼻の穴を大きくして無になったけど…(-_-;)
【2016/03/15 09:20】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
菫ちゃんって、じっくり見るとほんとに美人さん☆
病院に連れていかれる時は、
菫ファンファーレっていうより菫断末魔の叫び!って
感じだったんだろうな~(*´艸`)

【2016/03/15 13:04】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
菫ちゃんの何とも言えない顔が…。(^_^;)
おめめがすごいね。
「わたしは石…。私は石…。だから何にも感じない…。動じない…」とでも念じているかのよう…(笑)
菫ちゃんよく頑張った!
えらいぞ~う!=^_^=
【2016/03/15 19:48】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは♪
診察台の菫ちゃん
何にも見えない聞こえないってお地蔵さんになってるけど、可愛いお顔よね。
家庭内ノラ歴10年になっちゃったね。
うちのぺこくろ親子も8年になるけど、
最近ぺこ母さんが毎朝枕元に座って私が起きるのを待ってて、
蒲団に上がりスリスリが日課になってるのよ!!
突然この行為が始まってビックリしてるの(笑)
でも朝だけで後はいつも逃げ腰よ~><
菫ちゃんも突然の心境の変化が訪れて欲しいな^^


【2016/03/16 16:46】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/16 23:16】 | #[ 編集]
家庭内野良10年でも、ある日突然、
スリスリに変身した子がいますよ。

人間と仲よくできれば、もっともっと
楽しいことがあるよ。菫ちゃんも
早くそうなればいいですね。
【2016/03/17 16:37】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
今回はチョミさん達も物凄く計画立てたよ。
菫ちゃんは人間から怖い事は全然されて無いんだ。
ただただ嫌なだけみだいだよ。
性格だよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
ついにやったよ。
一年に一度の検診だけはやるんだって。

そう言えばふ~みんままも頑張ってたね。
菫ちゃんの気持ちが一番分かるよね。



まめちゃろさん、こんにちは。
そうなんだよ。
菫ちゃんは目がとっても大きくて可愛いんだ。
でもあまり見れ無くて残念なチョミさんだよ。
まさに、「すみれファンファーレ」だったよ。



るみちゃん、こんにちは。
そう、まさにそう。
「私は石」ってずっと言ってたらしいよ。
普段でも菫ちゃんは目がこぼれそうだけど、病院では特に
目が大きくなるんだよね。



未来ママ、こんにちは。
ぺこ母さんも牛歩並みだよね。
菫ちゃんはそれ以上に牛歩だよ。
でも一緒の家で暮らせるだけでも幸せなんだって。
未来ママもそうだよね。



するるさん、こんにちは。
そうだね。
そうなると良いね。
希望を持ち続けるって言ってるよ。
同じ空間で過ごせると、本当にもっともっと
楽しいと思うんだ。
【2016/03/17 19:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃん。。
まな板の上の猫さん状態だね。(笑)
めっちゃ可愛いです~
【2016/03/18 09:03】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
とろさうるすさん、こんにちは。
菫ちゃんは物凄く美人なんだ。
ただねどうしても、これ以上人間とは距離が縮まらないんだよね。
そこがまた可愛いんだって。
【2016/03/20 01:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/912-a4f16d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード