僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ふぃんのお話
数年前、僕ん家で預かりしてた姉妹猫を、家族にしてくれた有田君
その有田君から連絡があったのが、先週の水曜日。
「友人が猫を飼いたいので、いませんか?」

話を聴いてみると、有田君のお友達の実家で暮らしていた猫が、病気で亡くなったんだって。
ゴールデンレトリバーも居るんだけど、猫との暮らしもまた始めたいってことだった。

3才くらい迄で、男子でも女子でもどちらでも良いって言う、こちらとしては何とも有り難い要望。
早速、猫ボラしてる友達に連絡をしたんだ。
あ、チョミさんがね。

猫ボラしてるお友達は丁度、淡路島でのTNRを手伝っていて、その中にとっても人馴れした猫が居て、誰か里親さんがいれば良いなって話をしてたところだったらしい。
そして、金曜日に淡路島の人がこちら神戸に来る予定だったので、木曜日に捕獲出来たら連れて来れるねってなったんだ。

人馴れしてるから、捕獲も直ぐ出来て、金曜日には神戸にやって来た。
1456980481052.jpg


トントン拍子に話が進んで、次の週の火曜日に、引き取りに来てくれた。
和歌山から家族総出で、お迎えに来てくれたんだ。
1456981076707.jpg


誰が触ってもこんな感じで、物凄く大人しい猫だったって。
1456980483455.jpg


お母さんは、猫や犬とお話が出来るんだって。
天性のアニマルコミュニケーターだね。
1456980525630.jpg


金曜日から火曜日までの間、預かりをしてくれた友達のお母さんに、最後に
お礼を言ってたのかな?
1456980485514.jpg

1456980486976.jpg


新しい名前は「ふぃん」
推定2~3歳の、体重5キロの男の子。
大きいって絶賛されてたんだって。
1456980488506.jpg


海を渡ってやって来た、野良出身の保護猫「ふぃん」
和歌山にお引越し。
お別れする時、お世話してたお母さんは、ちょっと寂しそうだったって。
1456980589858.jpg


思いがけない処から、あれよあれよと言う間に終わった譲渡。
アルの時もそうだったけど、こちらが必死にならなくても、新しいお家が決まる時は決まるんだよね。
まさに運命の糸だね。

関わったみんなが、本当に幸せな気持ちになったって。
こうやって、沢山の猫や人が、幸せになると良いね。


そして、僕ん家では約一名、ご機嫌斜めな猫が居た。
チョミさんに溺愛される末っ子シャーシャー
1456980670913.jpg


慌ててたチョミさんが、うっかりベランダに出しっ放しにしたんだ。
その間20分程。
チョミさんが気が付いて入れて貰ったけど、「にゃうー!!」って大声で文句を言ってた。
立ち直るのに、少しだけ時間が掛かってたよ。


出されっ放し事件は、割とある僕ん家。
犯人はもちろん、チョミさんだから。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

【2016/03/03 18:34】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<最近の僕の楽しみ | ホーム | 「2月組お誕生日会」>>
コメント
トントン拍子ににゃんこが幸せになって嬉しいですね。
うふふ、チョミさんもやらかしましたか(^o^)丿
でも我が家より短いから大丈夫ですよ。
【2016/03/03 20:29】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん こんばんは~

よかったね~
野良猫出身の猫さんが幸せの赤い糸掴めて・・・
9月ごろ山形のピオーネ送るから待っててねってチョミさんに伝えておいてね。
【2016/03/03 20:35】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ふぃんクン、スゴいな~♪
その人懐っこい性格やら運命やら色々重なって
家族が見つかって本当に本当にヨカッタね!
健康で末永く幸せに暮らせますように。
【2016/03/03 20:55】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
ふぃん君、よかったね~

そう…ひょいと決まる子っていますね。ご縁というか運というか…きっと強いご縁があったんだろうな~こんなに慣れた子なら、新しいお家でもたくさんかわいがってもらえるね~
 なんだかうれしい…^^
【2016/03/03 23:13】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
あたしも数年前までベランダに一晩出しっぱなしにしたこと、ありんした…
文句言われた、っていうより、「故意に締め出されたと思ったーーっ、入れてよかったーわあーーっ!」って安堵してた子あり…。泣ける~。
就寝前の点呼習慣を取り入れ、ここ数年はないわ・・・。

チョミさん、またまた良縁を繋いだのね!
成猫ってなかなか貰い手ないのに。よかったー。いいひとたち~~~❤
お幸せにーー!
【2016/03/04 01:48】 URL | エム #-[ 編集]
決まる時はキマル!
これが縁ってもんなんでしょうね^^
タイミングやら何やら、やきもきししなくても、ストン!ってはまって、みんな幸せ♪
「ふぃん」さん、元気で楽しい日々を過ごして下さいね~

シャーシャーご機嫌直して~
寒かったし不安だったよね(;´▽`A``
家も、よく、洗面所とか猫ドアの無い部屋に閉じ込められる(;´▽`A``
だって、私だからなwww
【2016/03/04 04:36】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
とんとん拍子の婿入りおめでとうw。
成猫でもふぃんくんはこの懐っこさで幸せ掴んだのね。
よかったね~幸せになってね♪
猫好きさんの縁は繋がってるね^^v
【2016/03/04 13:43】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ふぃんちゃん、すてきな里親さんが見つかって
本当に良かったね♪
お幸せに!!

そうそう、私も「タンタン」がベランダにいたのを、
気がつかないでいた事があったよ。
洗濯物をしまう時に、タンタンが出てしまったみたいだったけど、
全然気がつかなかった(>_<)
しばらくして、大きな声で鳴いていたのを
主人が気付いて、無事に家に入れたんだけど、
あのときは本当に焦ったよ。
本当に気を付けないとネ(^^;)
【2016/03/04 20:16】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ふぃんちゃん、トントン拍子に
お婿入りが決まって良かったね(^-^)
大人しそうで可愛い男の子!!きっと幸せになるね♪
お世話してたお母さん、寂しいけど嬉しいことだもんね。

シャーシャちゃん、ベランダ出しっ放し?!
慌てるよね~(;^ω^)チョミさん、文句を言われても
仕方ないですね~。でも今度、気を付ければ。
クリちゃん、おめでとうをありがと♪
長いトンネルからそろそろ出られるかな(^-^)
【2016/03/04 22:33】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
こんな事もあるんだなって思ったよ。
これからどんどんこうやって、里親制度を利用
してくれると良いね。
今回のシャーシャーはショートコースだったけど
ショックはかなり大きかったらしい。



紅葉さん、こんにちは。
そうなんだよね。
とっても嬉しい出来事だったよ。
ピオーネ、大好きなんだって。
楽しみにしてるって、ありがとう。



ふ~みんまま、こんにちは。
野良出身でもあれだけ人馴れしてたら問題無いよ。
人間も僕達も運命の糸を手繰りながら行くんだよね。
ありがとう。



まめはなのクーさん、こんにちは。
猫と暮らすのに、制限の枠が緩くて助かったよ。
野良でも人間と暮らせるってポイント高いよね。
物凄く大切にして貰ってるよ。



エムりん、こんにちは。
いやいや、シャーシャーは確認したのに締め出してたんだ。
チョミさんの目は節穴だからね。
寝る時は宇田っちが最終確認するんだ。

偶然でも必然って感じの赤い糸だった。
ネットワークの凄さを知ったよ。



ほんなさん、こんにちは。
本当だね。
こうやって簡単に決まるって嬉しいよ。
全てが出揃った結果だよね。

ほんなさんもやりそうだね。
チョミさんは点検してても出しっ放しだよ。
驚くよ。



未来ママ、こんにちは。
まさにトンとん拍子だったよ。
成猫でも十分家族にして貰えるんだよね。
家族に迎えて貰えて良かったよ。



ちゃびmama、こんにちは。
うん、良かったよ。
ネットワークって大切だよね。

ベランダに出しっ放しって、猫あるあるだよね。
大体やってるよね。
気を付けて欲しいなって僕は思うよ。



とまみささん、こんにちは。
一日でも一緒に居ると、預かりでも寂しいよね。
ふぃんは物凄く大人しくてやりやすいから時にね。
最後はちゃんとお礼を言ってたよ。

これからもチョミさんの当てにならない点呼は怖いよ。

長いトンネル。
そろそろかもね。
【2016/03/08 01:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/910-fae9165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード