僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
スペシャルバリュープライス検査・第二段
別日に、残りのみんなを連れて「もみの木さん」へ。
先ずはトム君

超怖がりで、ずっとおどおどしてたらしい。
1455091492556.jpg


そして
流石兄妹。
お顔がそっくりだ。
1455091497414.jpg


歯と耳と眼を診てもらってる。
1455091494523.jpg


最後は採血。
1455091496306.jpg


トム君が終わった後は、シャーシャー
肉球から汗が絞れるくらい、湿ってたんだって。
1455091498938.jpg


この日は朝から、チョミさんと宇田っちが上に下にと走り回りながら、捕獲作戦を実行してたんだ。
僕とプリンはもう終わってるから、冷静に見てたんだけどね。
とにかく、大変だった。
キャリーケースにはとにかく、見付けた順番から入れて行ってた。

そしてシャーシャーは、新しいキャリーケースをぶち破って脱走したんだ。
寝室に置いてあったんだけど、チョミさんが見に行くと、ドアが壊れてた。
そして、クローゼットに籠城。
またまた暴れまわっての末、無事捕獲。

声が枯れる程鳴いてたシャーシャーは、病院では恐怖の余り、借りて来た猫状態。
1455091644861.jpg


採血も大人しくさせるらしい。
1455091646797.jpg


家に帰って、宇田っちから褒めて貰ってたシャーシャー
って言うか、シャーシャーのご機嫌を取る宇田っちって事だよね。
1455091648692.jpg


この日一番大変だったのは、シャーシャーでは無くて、 菫(すみれ)ちゃん
1455091650500.jpg


菫(すみれ)ちゃんが逃げ込まないようにって、箪笥のお部屋は閉め切ってたんだけど、結局はキャットタワーのボックスに入り込んで、どうやっても出せなかったんだ。
どうしても出せなくて無理って事で、今回は諦めたんだ。

22日までやってるから、また次回チャレンジ。
もっと策を練らないとって話てたよ。

思った通り、嵐が吹いた僕ん家だった。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/11 01:51】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<僕は13歳 | ホーム | スペシャルバリュープライス検査!>>
コメント
クリちゃん おはよう

チョミさんも宇田っちさんもたいへんだったんだ~
検査は大切だものね~
【2016/02/11 10:53】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
シャーシャちゃん、ケージに入れるの大変だったね(^_^;)
菫ちゃんは期間中に病院に行けると良いね?
クリちゃんはいつも大人しくて偉いね(°▽°)
チュチュはプリンちゃんに似てる感じかなぁ…💦
病院では~梅の方が大人しくしてるよ🎵

でも病院に着く迄、ずっと二人とも鳴いているけどね(^_^;)
何か、猫さらいみたいで恥ずかしいよ(ToT)
【2016/02/11 18:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは

やっぱり、第二段は、大嵐だったみたいだね
みんな、わが家のチャコといっしょだね。
チャコも、ものすごく大変だったよ(>_<)

チョミさん、宇田っちさん、お疲れ様!!
菫ちゃん、無事に連れていけるといいね。

【2016/02/11 21:34】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
申し訳ないけど上へ下へと走り回ってる
宇田っちとチョミさんを想像すると笑ってしまった…
ごめんちゃいね。
それよりクリちゃん!
今日で13歳よね!
間違ってごめんね!
お誕生日おめでとう!!
スズは8歳になるけど、遂に平均寿命だから結構なおじいさんなのよー
しっかり見守っていかなくちゃv-355
【2016/02/12 13:51】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
わ~なんだか大捕り物だったみたいですね~
でも、不慣れな子たちを連れて行くときは、入念な準備と覚悟がないとできませんからね…

 シャーシャーちゃん、大変だったね~でも、菫ちゃんはそれ以上に大変だったのね~

 この次はうまく説得して、「頑張って来るね~」なんて言ってくれるといいんだけどね…^^;
【2016/02/12 22:22】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
物凄く大変だったよ。
後は一番の難関の菫ちゃん。
頑張るよってチョミさんが。



とまみささん、こんにちは。
シャーシャーのガッツは凄いよ。
キャリーバッグからの脱走は3度目。
今度はソフトキャリーを買うって。

僕はいつでもどこでも紳士だからね。
僕の美学だよ。



ちゃびmama、こんにちは。
嵐だったんだ。
でも来週も嵐になると思うよ。
何が何でも捕獲するって。



ふ~みんまま、こんにちは。
想像出来るよね。
見てる方が目が廻ったよ。

ありがとう。
僕は13歳になったよ。
スズは僕達より早く時間が進むんだね。
ご長寿を目指そう!



まめはなのクーさん、こんにちは。
菫ちゃんは家庭内野良だから、前日から入念に考えて
するんだけど、まさかの出来事だったんだって。
次回はもっと工夫をこらすって。

【2016/02/13 22:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/904-f4418849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード