僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
スペシャルバリュープライス検査!
年が明けると直ぐにやって来る、「もみの木さん」のシニア検診。
最近は7歳をシニアとは言わないらしいけど、区切りとしてシニア。


そして僕は診察台に居た。
1454739307900.jpg


僕と同じブリティッシュがモデルの広告が、診察台にあった。
もちろん喜んでたのはチョミさんだよ。
1454743644468.jpg


実はこの時の僕は、血を抜かれてたんだ。
所謂採血。
英国紳士は動じること無く、余裕で採血。
1454739312908.jpg


そしてお次はプリン
物凄く嫌だったお誕生日会の次の日だったから、これがまた物凄くご機嫌が悪い。
1454739314606.jpg


必死で心臓の音をチェックする院長先生とは裏腹に、意識が飛んでるプリン
1454739367972.jpg


歯のチェックもされて、なすがまま。
1454739369448.jpg


採血の時は、毛布で包んで貰ってた。
1454739426752.jpg


「プリン。
白雪姫みたい!」

って、呑気な事を言うチョミさんと、病院ではいつも無気力なプリン
1454739371224.jpg


今年も言って貰えた。
「ソウさん家の猫ちゃん達は、本当にお行儀が良くて
とってもお利口さんですね!」



「内弁慶なので、病院に来ると大人しいんですよ~」
って言いながら、満足感に浸るチョミさんを僕は知ってるよ。


血液検査の結果、僕もプリンもオールクリアーで、健康そのものだった。
僕の体重も8.3キロから8.1キロになってた。
やっぱりお薬のせいで、普段以上に食欲が止まらなかったんだ。
8キロまで落として、後はキープするつもり。


後はトム君菫(すみれ)ちゃんシャーシャー
我が家は全員が8歳以上だからね。
何が何でも、この検診に連れて行かれるんだ。

残りの、メンバーを連れて行く時は、きっと嵐が吹くはずだよ・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/06 17:13】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<スペシャルバリュープライス検査・第二段 | ホーム | お誕生日おめでとう!>>
コメント
ぷりんちゃんと一緒に病院に行ったんだ~
お疲れ様。
異常なしでよかったね。
チョミさんもホッとだね(^_-)-☆
ダイエットも成功してるようだし良かった良かった。
【2016/02/07 09:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは♪

クリちゃんは、余裕だったね。さすが!
プリンちゃんもすごくおとなしく検査を受けたんだね。ふたりとも、異常なしで本当によかったね。
わが家では、チャコちゃんが一番大変だったけど、クリちゃんちは誰が一番大変なのかな?

【2016/02/07 21:25】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃんは大きいな~ハータンの倍以上あるんだもんね。びっくりだわ^^!
 病院でも堂々としてカッチョいいわ~

 プリンちゃんは少々不安そうにしてますね。

 うちもみんなジーちゃん、バーちゃんだからね…。ゴンちゃんとさっちゃんは先週、ハータンは来週がニャンドックなのよ。

 タックンはこういうのきっと大嫌いで、逝きたくないって思っちゃったのかもしれないね。だからサッと逃げるように逝っちゃって…みんなの元気を心配もしてたのかもしれないね。

 いいオトコだったな…拓郎って。
【2016/02/08 16:53】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
お~♪  クリちゃん体重が減ったね!
8歳で8キロ!
プリンちゃん共々異常なしでヨカッタね!
ウチのスズはトリだけど、4月で8歳になるヨ♪
スズは1学年下なのかな(^m^ )?
【2016/02/08 20:25】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
検診お疲れ様でした。
みんな、おりこうさんでしたね。

健康の確認ですよね。
シニア検診と言うのですね(~_~メ)
【2016/02/08 20:37】 URL | Miyu #-[ 編集]
ふたりとも検査結果に問題がなくって良かったですね。
ふたりともうつむいた時のホッペが可愛くって、おもわずニッコリしちゃいます~。
第二陣も問題がありませんように。
【2016/02/08 22:16】 URL | なっつばー #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
うん。
一番連れて行きやすい僕達からスタートしたよ。
いたって健康って嬉しいよね。
ダイエットも順調だよ。



ちゃびmama、こんにちは。
やっぱり僕とプリンは比較的おっとりタイプだと思うよ。
そして一番大変だったのは、新しく記事にアップしたよ。
大変だった・・・



まめはなのクーさん、こんにちは。
やっぱり年令を重ねると色々気を使ってくれるんだよね。
これは仕方が無いって事で頑張ってるんだ。

タックンは風の様にさらりとあちらにお引越ししたかったんだよ。
それがタックンなんだよねきっと。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
僕はダイエット頑張ったよ。
ねえねえ、僕はもうすぐ13歳だよ。
スズに比べると物凄く大人だよ僕。



Miyuさん、こんにちは。
前は「シニア」って言ってたけど今は「猫検診」になってるよ。
やっぱり7歳からシニアってちょっと抵抗あるらしいよ。
でもバリュープライスだからね。
通常の半分くらいのお値段みたいだよ。



なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は病院でも人気者なんだ。
プリンはずっと怒ってたよ。

後のメンバーも異常がなければ一安心だよね。
またブログお知らせするよ。
【2016/02/11 02:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/903-77be83e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード