僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕ん家の軒下
今、僕ん家の軒下は、干し柿が吊るされてるんだ。
1452503267348.jpg


愛ちゃんがお正月に持って来てくれたんだ。
これは食べるって言うより、魔除けなんだって。
何だか風情があって、ちょっといい感じだよ。
1452503268668.jpg


日中もそれ程寒く無いから、こうやってお庭に出るんだ。
1452503265936.jpg


とっても小さい箱庭だけど、僕達が寛ぐ場所なんだ。
枯葉も落ち放題で、野生化してるけど、全然気にしない。
ここから外を眺めながら、色んな事を思うんだ。
1452503198202.jpg


真冬って来るのかな?
それともこのまま、春が来るのかな?
何てことを考えたりしながら、日々を過ごしてるんだ。
とっても幸せだよね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/01/11 19:59】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<眺める僕 | ホーム | みんなそうなんだね>>
コメント
クリちゃん おはよう。
へぇ~干し柿ってこうして吊るしてると魔よけになるんだ~
知らなかったな~
【2016/01/12 09:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
干し柿が魔よけになるって私も知らなかった~
風情があってイイネ!
ほんと、今年は冬が来ないうちに春になるのかな?
スキー場では雪が降らなくて困ってるけど
暖かい方が外で生活してる猫ちゃん達のためには
有難いよね!
【2016/01/13 11:12】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
じっとひとりで物思いにふけるって、自分に戻れる感じがして素敵な時間よね、クリちゃん。
 そしてそういう時間が大切な気がするんだ。

 干し柿さんが魔除け?そっか、知らなかったな~でもステキな空間ね^^

 おばあちゃんへのお祝いコメントありがとうございました。

 たかがネコと言うなかれ…彼らのパワーは想像以上にデカいよね^^
【2016/01/13 23:29】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
吊すのは宇田っちがやったんだ。
魔除けって貰ったから、吊るしたんよ。
風情が出たよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
僕も知らなかったんだ。
でも何処かの神社とかで買って来てた感じだよ。
ここ2、3日はちょっと寒いけど、また暖かくなるんだってね。
外で暮らす猫達には確かに良いと思うよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕は日々「瞑想」するからね。
緑はとっても必要なんだ。
心を浄化するんだ。

僕もまめはなのクーさんのお祖母ちゃんを見習って
ご長寿を目指すよ。
【2016/01/14 20:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/897-5e28aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード