僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今年ラストの月!
今年も、クリスマス・ツリーを出したんだ。
飾りつけは毎年11月30日の夜。
12月1日の朝から、家中がクリスマスの気分になる為なんだ。

もちろん、下準備は宇田っちの仕事。
1449133956821.jpg


飾り付けはチョミさんと、ああだこうだと言いながらやるんだよ。
終わったら、僕の厳しいチェックが入るんだ。
うん、今年もOK。
1449133900099.jpg


家中のあちこちに飾られてる、オーナメント達。
1449133774056.jpg

1449133775712.jpg

1449133777720.jpg


リビングの絵もクリスマスのに変えて、記念写真。
1449133828942.jpg


チョミさんが僕の頭にリースを乗せたのを見て、自分にも乗せろってうるさいから、ザリガニを乗せて貰って大喜びの、宇田っちだった。
1449133779566.jpg


一気にクリスマス気分が盛り上がった僕ん家。
最後に、ツリーの全体をお見せするよ。
1449133988998.jpg


今年の「クリスマス大会」の一発芸は、久し振りに「寸劇」をするらしい。
チョミさん、宇田っち、愛ちゃん、教授の四人で。

近々打ち合わせをして、台本を書くんだって。
参加者もみんな、色々仕込んでるみたいだよ。

今からちょっと、楽しみなんだ。

みんなも、忘年会、飲み会、クリスマス大会、そして仕事にって、師走を全力で駆け抜けてね!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/03 19:06】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<撮影会 | ホーム | 満月の祈り。>>
コメント
クリスマスツリー綺麗だね~
お部屋のあちこちにクリスマス飾りあってすっかりクリスマスモードですね。

クリスマス会なんか楽しそうですね~
クリちゃんの一発芸みたいな(^_-)-☆
【2015/12/03 20:16】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
楽しそうですね(*^_^*)
もう、クリスマスですね。
寸劇いいですね。
ああ、羨ましいです。

宇田っちさん、いつも笑顔が素敵ですね。
クリちゃんがサンタになるのかしら?
【2015/12/04 06:50】 URL | Miyu #-[ 編集]
こんにちわ
寸劇の動画アップ求む!
鹿児島より、愛をこめてo(^-^)o
【2015/12/04 09:43】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
こんにちは♪
今年も、もうクリスマスシーズンはやいな~!
例年のデカツリーのお出ましやねw
リビングの絵は今年のおニュー?素敵^^v
いつものメンバー勢ぞろいで寸劇w面白そうだわ♪

【2015/12/04 16:20】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんち、すっかりChristmasだね~♪
やっぱり季節のイベントでみんなで集まって
楽しむのって良いよね(^-^)
クリちゃんは何の出し物をする予定なの?
【2015/12/05 02:05】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
クリちゃん家はクリスマスツリーを飾るんだね。
ボク、ツリーなんて見たことないよ!
ママ2号が面倒臭がり屋だからね。
お正月の飾りもHOPPYオヤジに、
催促されてからやるんだよ。

劇ってどんな事するの?
クリちゃんも特別出演するのかな?
【2015/12/05 14:47】 URL | パトです #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
チョミさんクリスマスに命を掛けてるって言っても
良いくらいだよ。
12月中は浮足立ってるよ。
そうだね、一発芸は考えるよ。



Miyuさん、こんにちは。
今年は寸劇だから練習結構するらしいよ。
ってまだ台本も出来て無いけどね。

宇田っちはカメラ向けると変顔か笑い顔するんだ。
これはもうパブロフだよ。
Miyuさんに褒められて喜んでると思うよ。



ティナさん、こんにちは。
ビデオが撮れたら乗せるよ。
頑張ってみるよ。
鹿児島ライフ、頑張ってね。



未来ママ、こんにちは。
ツリーは去年新しいのにしたけど、宇田っちがサイズを
間違えてちょっと小さいんだ。
今年もチョミさんにチクチク言われてたよ。
あの絵はもう15年前からあるよ。
僕が生まれる前から。
このシーズン限定なんだ。



とまみささん、こんにちは。
多分僕ん家、クリスマスに一番力を入れてるよ。
この日の大会が今年の〆になるからね。
僕も何かやろうかな?



やあ、パト!
チョミさんはクリスマスだけいきなり頑張るんだ。
不思議だよ。
お正月はお花としめ縄は飾るよ。

寸劇は終わった後にあらすじを言うね。
【2015/12/07 18:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/886-f69ed621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード