僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り。
26日の満月は、本当に綺麗だったよ。
宇田っちが仕事から帰って来て、早速行こうってなった。


やる気満々の僕。
IMG_2475.jpg


に比べて、変顔し続ける宇田っち・・・
IMG_2474.jpg


外は物凄く寒かった。
IMG_2479.jpg


冬の夜空に輝く満月。
IMG_2476.jpg


満月を必死で観る僕と、どこまでもカメラ目線の宇田っち。
IMG_2480.jpg


本当に綺麗な満月だった。
IMG_2483.jpg


僕は「祈り」を呼び掛けてる。
その祈りについて、僕の思いをちょっと書くね。

祈る事・願う事って、いつも言うけど大きな力になる。
ただ、自分以外の事を変えて欲しいと祈るは、少し違うんだ。

全ての存在に与えられてる自由意志。
その意思と反した祈りは、正しい願いでは無いから難しいよ。

人間は感情に左右される。
そして、喜びと同じ様に怒りも感じる。
世界で起きてる沢山の辛い出来事に、憤りを感じる事って当たり前だと思う。

怒りを感じるなって言ってるんじゃなくて、祈りの時・願いの時は、その感情を一旦横に置いて、一番目指してるゴールをイメージしながら心から祈って欲しいんだ。
怒りに任せたままになると、そのエネルギーが、マイナスの出来事が起きる事に加担してしまう。
そのくらい「思い」って大きな力になるんだよ。


祈りはやっぱり、ピンの祈りをしてね。
宜しくね。
IMG_2482.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/28 19:28】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<今年ラストの月! | ホーム | 満月のお知らせだよ。>>
コメント
クリちゃんおはよう~
満月綺麗だったよね。
祈るのも忘れて見入ってたおばちゃんです(笑)
【2015/11/29 10:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/29 10:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/29 22:44】 | #[ 編集]
満月綺麗でしたね。
つい、見惚れて祈ることを忘れました。

「一番目指してるゴールをイメージしながら心から祈って欲しいんだ。」

大切なことを教わりました。
そのとおりですね。
実行したいと思います。
【2015/11/30 22:56】 URL | Miyu #-[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
本当に綺麗な満月だったよね。
無になるくらい綺麗だったよね。
それでも十分だよ。



Miyuさん、こんにちは。
祈るのも忘れて見入るって、一番心の底から湧く思いだよね。
美しいモノを見て心を奪われるって素晴らしいと思うよ。

いつも何があっても慌てずに直地点を決めるんだよ。
それが成功の秘訣だよ。
【2015/12/01 18:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/885-73908b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード