僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
トム君の事
僕ん家は男子2ニャン、女子4ニャン。
女子率が高い。

でもトム君はどちらかと言うと、女子枠に入る。
だから僕だけが男子枠って感じ。

今回はトム君の甘えん坊ぶりを紹介するよ。
1447248918966.jpg


とにかくいつも、妹のにくっ付いてる。
こうやっての上に足を置いて寝るんだ。
1447248827869.jpg


いつもに守って貰ってる感じ。
1447248916713.jpg


必ず寄り。
1447248834329.jpg


チョミさんに遊んで貰って、至福の時。
「く~~~ん、く~~~ん」って言いながら喜ぶんだ。
1447248832101.jpg


僕とトム君の対比。
約4キロくらいの差。
1447248836749.jpg


僕はいつも思うんだ。
その、あっけらかんとした性格が、羨ましいなって。
誰が遊んでいても、見付けると割り込む。
無邪気って言葉がぴったりだよ。

そして「超」が付くほどの怖がりさん。
何があると、一番に逃げる。
必死で逃げる。

チョミさんが言うんだ。
「クリちゃん。
 トム君は何かあっても、妹の桜や菫(すみれ)ちゃんをほっといて
 自分だけ逃げるよね。
 絶対に逃げるよね」


僕も思うよ。
だってそれがトム君だから。
1447248920807.jpg

そして今日も僕ん家では、チョミさんがトム君を呼ぶ声が聞こえるんだ。


「坊ちゃま~~~!」


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/13 01:04】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<捕獲大作戦! | ホーム | チョミさんが留守だったから>>
コメント
うちにも昔、大きな赤トラのマイケル君がいましたよ。ノラ出身で、毎日家に通ってきてはご飯を食べて昼寝をしていました。し捨ていつしか我が家の子。とってもいい子でしたよ。ノラの子分を連れてきて、うちでご飯を食べさせて、自分の子供と思われるほどそっくりな赤トラチビスケを連れてきて、うちの子にさせた偉大な子です。

 マイケルって名前をつけると、みんな優しくて甘えん坊な子になるのかもしれないね~
【2015/11/13 04:22】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
トムくんの性格って、
いつもぺこ母さんにくっついてるくろ兄ぃとか、
鈴ちゃんにくっついてるまる太と同じみたいね~w
超ー怖がりなところもそっくりで優しい男子よね。
チョミさんの「坊ちゃまーーー」の声が聞こえてきたーーー笑

【2015/11/13 15:33】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トムくんかわいいね。
おぼっちゃまなのね。
みんな個性があってそれぞれかわいいよね。
クリちゃんとの体形比較写真にびっくりした!!
【2015/11/13 19:15】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
クリちゃん おはよう~

みんにゃ個性的で素敵だよ~
そして仲良しだものね。
わたしもチョミさんの「ぼっちゃまぁ~」の声聞こえたよ~(^_-)-☆
【2015/11/14 09:17】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
どちらかと言えば、男子のほうが
淋しがり屋さんが多いよ。
ボクもみんながいないと、不安で
呼んだりするもん!
でも、クリちゃんの背中、トム君の倍だね。
トム君もクリちゃんみたいにご飯食べれば
大きくなるよ!
【2015/11/14 22:39】 URL | パトです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは♪
本当にお久しぶりデス

トム君ってすごい甘えん坊さんなのね。
わが家に昔いた「チャ太郎」も
茶トラの猫だったけど、
すごく甘えん坊だったよ。
この記事を読んでいたら、
なんだか「チャ太郎」の事思い出しちゃった。
(チャ太郎も行方不明になったんだよ)
茶トラの男の子って、
みんにゃ甘えん坊なのかもしれないなぁ
なんて思っちゃった。

桜ちゃんやチョミさんにこんなに甘えられて
トム君は本当に幸せ者だね。
【2015/11/15 11:13】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
マイケルは偉大な茶トラだったんだね。
僕が知ってる限り、8割は甘えん坊さんだね。
後の2割は暴れん坊だったりするけど、確立的には甘えん坊。

僕ん家のトム君はチョミさんが名前を付ける時に、自分から
「僕トム君」って言ったんだ。
それでトム君なんだよ。



未来ママ、こんにちは。
そうだね。
クロはこれからもずっとぺこ母さんにべったりでいると思うよ。
茶トラ系って、大体が同じ様に甘えん坊だよね。
チョミさんも一日に何度も「坊ちゃま~~!」って呼んでるよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ブロ友さんの所でも、殆どの茶トラは甘えん坊だよ。
これはDNAなのかも知れないね。
体重の差は貫禄の差さよ。



紅葉さん、こんにちは。
僕は殆ど誰とも交わらないけど、菫ちゃんが僕に寄り添うんだ。
プリンはアウトローな感じだよ。
後はみんな仲良いよ。

今度は坊ちゃまをゆっくり見れると良いね。



やあ、パト!
そうだね。
パトん家は僕ん家と違って、男子率が高いよね。
実は僕も甘える方なんだ。

トム君と僕は食べる量も違うんだ。
トム君はそんなに沢山食べる方じゃないみたいだよ。



ちゃびmama、こんにちは。
久しぶりだね。
チャ太郎って猫がいたんだね。
チョミさんが茶トラの甘さは一緒に住まないと分からないって言うよ。
独特の甘さがあるんだよね。

チャ太郎もあっちの世界かこっちの世界、どちらかで元気にしてるよ。
【2015/11/16 18:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
トムくんいいキャラですね。ピトッとくっつき虫みたいですね。甘えんぼさんね。
でも可愛いですね。
クリちゃんが大きく見えますね(●^o^●)
さすが、クリちゃん。
【2015/11/16 19:18】 URL | Miyu #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
トム君は超超甘えん坊だよ。
もかも茶白だけど、甘えん坊じゃない?

トム君が僕みたいなボディになるのはちょっと無理だね。
【2015/11/17 19:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/881-15ff0800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード