僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
たかが犬されど犬
僕が愛読してる、神戸新聞の夕刊に載ってる、「イイ耳さん」
飼い主さんのお思いが、沢山詰まった記事が載ってたんだ。
1444880665294.jpg
(神戸新聞からの抜粋)


毎日沢山の迷子が居る。
その中には、必死に探してる人も沢山居ると思うんだ。
そして、タイミングもあると思うんだ。

僕のブロ友さんも、行方不明になった家族をずっと探してる。
誰かに大切に迎えて貰ってると、僕は信じたいよ。
そして、元気でまた逢える日を祈ってるんだ。


犬と楽しい時間を過ごして来た、チョミさんと宇田っち。
1444880612862.jpg

1444880481795.jpg


この子は、すずママん家こすず
1444880477306.jpg
(すずママと宇田っち)


こすずはとってもお利口さんで、誰からも好かれるタイプだってチョミさんが言ってたよ。
でも宇田っちがこすずとラブだったのは、絶対にプリンには内緒だよ。


そして僕は、一週間目薬を点眼して、今日は「もみの木さん」に再診に行って来たんだ。
手が空いてたら必ず来てくれる谷先生
院長先生とのダブルサポートで、僕のお顔が潰れてるよ・・・
1444900406652.jpg


角膜染色検査中。
緑色になる目薬。
ちょっとグロイ感じ・・・
1444900404629.jpg


ホラーナイトっぽい僕の目。
1444900408613.jpg


院長先生とチョミさんがお話してる間、僕は奥の方をぼんやりと眺めてた。
すると、通るスタッフさん達が、「クリちゃん!」って声を掛けてくれたり、わざわざ撫でに来てくれた。
人気者な僕だった。
1444900410582.jpg


みんなの熱い思いで、バッチリ治ったよ!
1444900412331.jpg


応援してくれてありがとう。
綺麗な目に戻ったよ。
みんな、本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/15 18:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<「10月組お誕生日会」 | ホーム | 楽しい事と嫌な事>>
コメント
クリちゃん、オメメが治ったのね?よかったね…オメメが鬱陶しいと楽しくないし、美味しくないもんね。
 迷子のワンコ、お家に帰れたのね!わんこも飼い主さんもうれしかっただろうな~

 私も迷子になったニャンコを半年以上探し続けたけど…見つからなかったんだ。似てる子がいるよ~って情報をくれた方もたくさんいて、頑張って探したんだけどね。その時にもらった情報で、出会ってうちに来た子が、ゴンちゃん。

 ゴンちゃんが来た時に、ふと探している子も、どこかで可愛がられてるのかな…それなら今の幸せを応援してあげないといけないな…と思って、探すのはやめました。でも、ポスターは外せなかったんだけどね^^;

 久しぶりに迷子を捜していた時のことを思い出しました。
【2015/10/16 01:35】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃん おはよう~

目治ってよかったね~
ぱっちりお目目で素敵だよ。
迷子のワンちゃん飼い主さんの元に帰れてよかったね~
優しい方が保護してくださっててよかったわ。
【2015/10/16 09:38】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃん、目がきれいに治ってヨカッタね!

家族が病気やケガをするととても心配するもの。
ワンコもニャンコもトリも、一緒に暮らしてる子は家族。
それなのに平気でいじめたり、連れ去る人もいるよね(T-T)
いったい命をなんだと思ってるん・・・(T-T)
【2015/10/16 11:34】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリさんへ

わかったわ。
そちらの女王様には黙っておくわ。
女王同士、積もる話もあるんだけど。

今、ママは、
誘拐されたわんこのことで頭が一杯なの。
「悪い人のところにいる」ことが明らかなんだもの・・。

私もお空を飛び回って探してるのよe-420

クリさんのお写真、
ハロウィンに使えそうだわ。不謹慎かしら?
【2015/10/16 13:09】 URL | すず❤ #-[ 編集]
わがこが行方不明になると悲しいですね。
気がおかしくなりますよ。
会えない方は、ずっと探し続けるのでしょうね。

気をつけないと・・・。

クリちゃんは、どこでもアイドルですね(*^_^*)
【2015/10/17 06:32】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ボクんちの近くの動物病院でも、
探して下さい!のポスターが貼ってあるよ。
ボクも心配だよ・・・・・
ママ2号が獣医さんにきいたけど、
GPSでいなくなったら探せるような事が、
出来ないかって?
まだ、そう言うの無いんだって!
誰か発明してくれないかな?
【2015/10/18 20:49】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/18 22:08】 | #[ 編集]
たまに迷子のチラシを見かけるけど
自分ちの子が迷子になったら…と思うと
どうか見つかってほしいと思うよね。

クリちゃんお目目大変だったね!
きれいに治ってよかった!
【2015/10/19 10:00】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
迷子の家族を探してたんだね。
こうやって見つかる子もいるけどどんなに必死で探して
見付からない時もあるよね。
本当に辛かったね。

僕は綺麗に目が治ってスッキリしたよ。
ありがとう。



紅葉さん、こんにちは。
ありがとう。
すっかり良くなったよ。

沢山の迷子がいるけど、見付かったって聞くと本当に嬉しいね。
良かったよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
ありがとう。
目が治って、とっても快適だよ。

必死で探す人もいれば、簡単に捨てたり虐待する人もいるね。
どっちも人間だって事が一番頭が痛い問題だよ。
盗んだ人は寝つきが悪く無いのかな?



やあ、すず❤!
また沢山お話したらいいと思うよ。

僕も早くあの犬さんが帰れると良いなって思うよ。
祈るしかないけど祈ろうね。

ハロウィンに合ってるかもね。



Miyuさん、こんにちは。
そうだね。
僕の友達も必死で探してるよ。
子供が行方不明になったら諦めるって出来ないよね。
その気持ちが痛いほど分かるよ。

僕は確かに人気者だと思うよ。
ブリが少ないってこともあるのかも知れない。



やあ、パト!
「もみの木さん」にも迷子の猫が貼ってあるよ。
見付かったって猫もいるんだよ。
嬉しいなって思うんだ。

GPSはみんな言ってるよね。
チップを埋め込んでも、それを読み取る機械が無いと
意味ないからね。
もっと改善して欲しいよね。



にゃうちろさん、こんにちは。
僕ん家昔、菫ちゃんが脱走して一週間目で戻って来たけど
毎日探してはチョミさんが泣いてたよ。
大変だったからね。

ありがとう、すっかり治ったよ。

【2015/10/19 17:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/875-f93b4aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード