僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈りはスーパームーン!
28日のスーパームーン、みんな観れたかな?
前日の中秋の名月も凄く綺麗で、あちこちで盛り上がってたみたいだよ。


それでは、僕のスーパームーンフェースでスタート!
IMG_2432.jpg


実は僕ん家地方、丁度僕がお散歩に出る時には、曇ってたんだ。
頑張って撮って見たけど、これが一番綺麗な時だったよ。
IMG_2425.jpg


今回は、ちょっと暗いシリーズで行くよ。
IMG_2429.jpg

IMG_2424.jpg


雲の狭間から、たまに観える満月がとっても綺麗で、うっとりしたよ。
IMG_2433.jpg


宇田っち。
そんなに笑顔を作らなくて良いからね。
どうしても、僕より目立ちたいらしい・・・
IMG_2437.jpg


家族との問題を抱えてる人。
一緒に暮らす、家族の病気で悩んでる人。
長く一緒に暮らした猫と、お別れした人。
短い人生を終えた犬と、お別れした人。
身体の不調や、心の痛みと向き合ってる人。

楽しい事も沢山あるけど、辛い事も沢山ある。
地球は切ない星だから、出会いがあって別れがある。
これは命るモノ全てに、平等にやって来る事だから。

長く暮らすと、その分の思い出が沢山ある。
短い人生だったら、今度は後悔が出る。
どちらにしても、悲しくて辛い。

それでも天寿を全うしたなって思える別れと、まだまだ生きる事が出来たのにと思う別れとは、辛さが全然違う。
少しでも、心が癒される事があれば良いなって、僕は思うんだ。

悲しい気持ちが、少しでも軽くなります様にと、心から祈ったよ。


最後は、夜遅くになって綺麗に観えたスーパームーン
IMG_2447.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/30 17:37】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<宇田っちのお誕生日 | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
クリちゃん こんばんは~

紅葉地方はね雲に覆われてスーパームーンは見れなかったんだ~
時々雲の隙間から漏れる月の光も綺麗だったよ~
昨夜は綺麗にみえたから月写してUPしてみたよ。

宇田っちクリちゃんを抱っこしてる時幸せそうな化をしてるよ~
クリちゃんのこと大好きなんだね(^_-)-☆
おばちゃんの娘もね今完治しない難病と闘ってるんだ~
でも今は24時間薬注入しなくてはいけないけどその薬のおかげで
元気でいられるんだ~

これも持って生まれた運命・・・
耐えられるから与えられた病気なんだと言われたことあるけどそうなのかもしれないね
長々とこめんね~クリちゃん
【2015/09/30 18:21】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/02 03:17】 | #[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
中秋の名月は綺麗に観えたんだね。
こっちも夜の満月は曇ってたけど、だんだん綺麗に観えたよ。

紅葉さんの言う通り、乗り越えられるよ。
毎日命があって、生きてるって事に感謝しよう。
僕も一緒に祈ったよ。
これからも祈るよ。
【2015/10/03 17:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私もスーパームーンに祈りました。
たくさん祈り過ぎて叱られそうです(*^_^*)

ちょっと曇っていましたが、綺麗でしたね。
【2015/10/04 08:35】 URL | Miyu #-[ 編集]
やっぱり、宇田っちとクリちゃんはお顔は似てるよ!
性格はちと違うかな?
クリちゃんは英国紳士だものね~
関西系の宇田っちとはやっぱり違うよね~
あっ!宇田っち関西人じゃなかったんだね!意外だったよ

最近お仕事でお月様が見られないのが残念ーー;
今日は見られるかな~
東京地方これから曇りの予報・・・
【2015/10/04 10:37】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
中秋の名月は残念ながら見逃しちゃったけど・・・
スーパームーンは風邪っぴきながらも頑張って観たよ(^-^)
すごく明るい月だったね♪
久しぶりにちゃんと見えたかも!!
クリちゃんのムーンフェイスもまん丸だね(*^m^*)

やっぱりいつも祈ってしまうというかお願いごとは
家族(ペット)・友人が元気で居て欲しい・・・かな(;^ω^)
みんな、元気なら何とか逆境も乗り越えられそうだから。
後は穏やかに過ごせたらいいな・・・って。
【2015/10/04 16:46】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
沢山祈っても良いんだよ。
僕なんて毎回煙が出そうな位、祈るからね。

曇ってると幻想的な感じになるよね。



アビmama、こんにちは。
「似て無いよ!」
ってチョミさんが叫んでるよ。
宇田っちは関西のおばちゃんだからね。
僕とは雲泥の相違があるよ。

そっちは綺麗に観えたんと思うよ。



とまみささん、こんにちは。
今回は二日連続で綺麗に観えたから、お得だったよ。

祈る事って結局、根底は同じ事を祈るよね。
きっとみんながそうだと思うんだ。
日々を元気に楽しく笑って暮らせたら、それで良いんだよね。

【2015/10/05 19:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/872-734be696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード