僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
幸せな事
金曜日、東京からマメkさんが大阪に来たんだ。
歩々(ぽぽ)君のお届けで。
歩々(ぽぽ)君を詳しく紹介してるカテゴリーは、こちらをどうぞ。
P7250699.jpg


早めに着いたので、たこ焼きを食べたらしいよ。
商店街にある、たこ焼き屋さん。
辛子が付いてるのが、不思議だったらしい・・・
1442572700148.jpg


宇田っちとマメkさん
1442572705222.jpg


商店街を歩いていると、冷やしあめがあった。
でも東京から来たマメkさんは知らなかったので、一杯飲んだらしい。
これって関西限定なのかな?
1442572707420.jpg


イカ焼きも知らなかったから、食べたんだって。
粉モノ、オンパレード。
1442572709262.jpg


時間が来たから里親さんの家へ。
お目々がクリクリな歩々(ぽぽ)君
1442572765846.jpg


歩々(ぽぽ)君は下半身麻痺だから、一日数回トイレをさせないといけない。
新しい家族にレクチャーするマメkさん
1442572767917.jpg

1442572770089.jpg

1442572774272.jpg


必死だけど、お目々はクリクリの歩々(ぽぽ)君
1442572772314.jpg


爪切りも終わって、最後にマメkさんのお膝で寛ぐ歩々(ぽぽ)君
1442572823230.jpg


新しい家族は、物凄く楽しみにしてくれてたらしよ。
高校生の娘さんが猫と暮らしたかったんだって。
お兄さんが猫アレルギーで駄目だったけど、大学生になって家を出たから
猫を探してたみたいだよ。
マメkさんのブログを見て、歩々(ぽぽ)君を家族に迎えたいって思ってくれたんだ。


チョミさんが訊いたんだって。
「どうして、歩々(ぽぽ)君が良かったんですか?」

「天音ちゃんと遊んでる歩々(ぽぽ)君が可愛くて」って、サラリと言ってくれたんだって。
初めて猫と生活するけど、下半身麻痺は何とも思わなくて、ただ歩々(ぽぽ)君が可愛いからって事で決めてくれたんだって。

マメkさんさんもその言葉に、とっても安心して喜んでたらしいよ。
1442572825600.jpg


障害があっても、幸せを手に入れる事が出来るんだ。
これが縁だよね。
名前もそのまま、歩々(ぽぽ)君にしてくれるんだって。
大切に大切にして貰えるね。
歩々(ぽぽ)君、本当におめでとう。



(写真提供:マメkさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/20 00:04】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブロ友さんがやって来た! | ホーム | 僕は知ってるよ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/20 20:27】 | #[ 編集]
ぽぽちゃんが幸せになりますように(*^_^*)
皆さんを尊敬します。
すごいと思います。
【2015/09/21 19:42】 URL | Miyu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/21 22:32】 | #[ 編集]
同情することは簡単だけど、それをそのまま受け止めるって、実はとっても難しいことのように思います。でも、ありのままのぽぽちゃんを気に入ってくれた…これは本物ですよね。
 なんだかうれしいお話だな~
【2015/09/21 22:56】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
歩々君、柄が子猫の頃の梅子と似てる(^-^)
今は黒い部分が薄くなっちゃったけど~。
歩々君は本当に可愛いお顔してるね♪
下半身の麻痺はこの子の個性だって思えばいいんだものね。
後は迎えるご家族みんなで一緒に歩々君のお手伝いが
出来れば大丈夫だよね・・・。

ウチも梅子を迎える時に保護してた病院の先生に
「なんで片目のうめこちゃんを選んだんですか?」って
聞かれて実は困っちゃったんだよね(^_^;)
だって気になったから、可愛いかったから・・・、
逆にウィンクしてたから気になったとしか。
今はウィンクのお目目って何のハンデがあるんだろう?と、
逆に思うくらい(^-^)きっと歩々君、幸せになれるね☆
【2015/09/22 23:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
ありがとう、
ポポ君はとっても大切にして貰ってるんだって。
本当に良かったよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にそうだと思うよ。
ただただ可愛いからって言って里親さんになってくれたんだ。
自然な思いに、じ~~~んと来たよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
とまみささんも梅子を迎えた時、可愛いくて気になったからだよね。
可哀想って言う思いは悪く無いけど、全てを個性と思ってくれると
何もかもが自然になるよね。
ポポ君、梅子に負けない位幸せだよ。
【2015/09/24 19:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/869-4f138146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード