僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
日曜日の満月は、僕ん家地方は殆ど観えなかった。
多分無理かもって思いながらも、雨が上がったから満月のお散歩にGO!
(僕は泣いてないよ。
 ただちょっと、目の調子が悪かっただけ)
IMG_2402.jpg


う~~ん。
夜空に満月は観えない。
(宇田っちにピントがあってる・・・)
IMG_2405.jpg


物凄く真剣に探した。
IMG_2408.jpg


あの雲の彼方に、満月が隠れてるんだね。
(恋人を思う僕みたい・・・)
IMG_2416.jpg


帰って来た僕達を迎えてくれたトム君
次回に期待するよ。
IMG_2403.jpg


来月も頑張ろう。
IMG_2419.jpg


チョミさんが外出先で撮った満月。
これが今回、唯一の満月だよ。
1441095772320.jpg


「正々堂々」って言葉があるよね。
これはとっても大切な事だと思うんだ。

後ろめたい事が無くて、ちゃんと思いを伝える事が出来るなら、ちゃんと順序を踏んで承認して貰えば良いと思うんだ。
焦って事を成し遂げようとするから、そこに無理が生じる。
大切な事なら、尚更だと僕は思うんだ。

みんなが100%賛成は難しいかも知れない。
でも沢山の意見や声を聴き入れて、吟味するって大切だよ。
数がどうこうじゃ無くて、アクションを起こした人達の声を聴くって、とっても
大切だよ。

国民が敵同士な感情を持つって、それは違うと思うんだ。
悪口を言い合っても、結局は相手の思うツボだよ。

僕は満月に沢山祈ったよ。


最近僕ん家の家族になった、ブラウン
自分で、ブラウンって自己紹介してくれたんだ。
宇田っちは、「そのままやん!」って突っ込んでた。
1441095773945.jpg
(チュー太郎    リトル・クリ      ブラウン)


僕ん家は、異業種でも仲良しだ。
先ずは家庭から。
そして、そこから大きく広げよう。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/03 17:56】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<「猫塾」 | ホーム | 満月のお知らせだよ。>>
コメント
お月さまちょっと見えなかったですね(~_~メ)
そうですね、人の意見を聴くって本当に難しいですね。特に反対意見は・・・。
怒りをためないようにしなけばならないのでしょうね。良いお話をありがとうございます。
【2015/09/03 18:48】 URL | Miyu #-[ 編集]
「恋人を想ってるみたいな」クリちゃん
イイ表情してるね~~♡♡

正々堂々って漢字を見てると、正面向いて胸張って!
っていう様子が目に浮かびます。
東京オリンピックのエンブレム問題の渦中の人に
この言葉の意味を教えてやりたいな。
【2015/09/03 21:48】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
チョミさん、ちゃんと満月撮れたなんてスゴイですね?
ウチの方は全然ダメでした・・・(;^ω^)
クリちゃん、お目目からお水が?
最近、梅も出て来たけど問題ないって言われて良かった。

自分が間違ってナイと思う意見でも、考え方って人それぞれ
違うからね・・・。
ただ、一度冷静になってキチンと話し合えるのが一番だよね。
感情的にならないで相手の意見もちゃんと聞いてから、
自分の考え方と何が違うのか。
自分の意見だけを一方的に押し付け合うのはダメだよね。
ましてや実力行使に出たり暴力とかは以ての外ね。
【2015/09/03 22:27】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
最近観える率が少ないよね。
ちょっと残念だったね。

両方の意見も聴いて、行動に移すって大事な事だと思うよ。
特に責任ある立場の人はね。



ふ~みんまま、こんにちは。
僕もあの表情が気に入ってるんだ。
ちょっと良い感じだよね。

オリンピックもそうだよね。
これからはもっともっと国民の立場に立たないと駄目だと思うんだ。
ネットのお蔭で、良くも悪くも、国民の声が反映されるからね。



とまみささん、こんにちは。
あの満月の写真は、チョミさんが家族で食事してる時に偶然
レストランの窓から観えたんだって。
硝子越しなんだ。

今起こってる出来事を見ると、「暴走」って言葉が頭を過るよ。
実力行使が必要な時とそうじゃ無い時ってあると思うんだ。
間違えると大変な事になる。

【2015/09/05 18:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/06 08:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/06 20:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/07 04:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/866-cfaa8984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード