僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏の思い出
まだまだ暑いけど、お盆が過ぎて、暑さも少し和らいだ気がするんだ。

今日は「クリちゃんズ」の、何気ない日常の写真をアップするよ。
先ずは僕。

ここは風も良く通るから、ここでのんびりと過ごすのが好きなんだ。
1440212962440.jpg


コレクションテーブルの上は僕の場所。
ヒンヤリして気持ちが良いんだ。
1440212906816.jpg


トム君は、毎晩こうやってここで寝るんだ。
絶対と言っていいくらい、に足を乗せるトム君
1440212899127.jpg


少し涼しい日が続いた頃、プリンが苺に入ってた。
1440212901174.jpg


プリン
からクレームが来た。

「苺に入ってる私の顔が、ちょっとお多福みたいじゃない!」
ごめんプリン
写真の提供はチョミさんだから、仕方が無いんだよ・・・
1440212904608.jpg


珍しく写真が撮れた、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
お顔の半分が目って言うくらい大きな瞳。
後ろは、シャーシャーだよ。
血は繋がってないからね。
1440213038853.jpg


毎晩、階段の途中から、手を出して遊んでって言うんだ。
チョミさんが少しでも階段を上がると、直ぐに逃げれるから安心して遊べるらしい。
1440213040283.jpg


エンドレスって言うくらい遊ぶんだ。
指が大好きで、撫でられるのも大好きなんだよね。
9年一緒に生活しても取れない警戒心。
1440213041348.jpg


それでは最後はやっぱり、僕のスーパーバディで別れだよ。
僕とシャーシャー

珍しくシャーシャーが僕とフレームインしてる。
度々言うけど、これは物凄い遠近法だからね。
1440212902835.jpg


夏休みも後1週間くらいかな?

学生じゃ無くなって一番嬉しいのは、テストと宿題が無いって事ってチョミさんがよく言ってるよ。
毎年宿題で地獄を見る30、31日だったらしいからね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/22 14:58】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<高速でやる。 | ホーム | 「8月組お誕生日会」>>
コメント
そちらは少し涼しくなりましたか?
東京は昨日は33度で、暑かったです。
窓を開けて、自然の風で過ごせるのは
やっぱりいいですね。
【2015/08/23 10:32】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
まだまだ日中は暑いけど、朝は涼しい風が通るように
なってきたねー
すみれちゃんとシャーシャー、血が繋がってないとは思えないねー
それにしてもチョミさんの遠近法で撮影した写真は素晴らしいね!
【2015/08/23 11:06】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/23 21:33】 | #[ 編集]
苺のなかのプリンちゃんも可愛いけれど・・・
クリちゃんの後ろ姿、寝姿が最高です。

ととろ が、「おお兄よ」と言っております(*^_^*)
【2015/08/24 07:18】 URL | Miyu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/24 13:02】 | #[ 編集]
こんにちは♪
菫ちゃん、撫でさせてくれるのに散れない警戒心><
やっぱりぺこ母さんの警戒心と一緒やね。
菫ちゃんのトラウマ何だったんだろね。
クリちゃんのスーパーバディwしゃーしゃーが仔猫みたい(笑)
【2015/08/24 15:26】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
あら~クリちゃんのオチリ、あったかそうだわ~^^モフモフのフワフワ~な感じよね。
 
最近はゆとり教育の反動で夏休みも短縮されてるみたいですよ。今日あたりか2学期が始まっているところも多いみたい。子供の時代は、もっともっと遊ばないとだめよね~
 今日はこちら関東も涼しいですよ~

 
【2015/08/24 17:31】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
神戸はここ数日でかなり涼しくなったよ。
特に今日は台風の影響で涼しいよ。
クーラー要らずで生活出来てるよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
朝晩は涼しいね。
日中もかなり楽になったよね。
チョミさんの遠近法はある意味、ちょっと悪意が
見え隠れするよ。
シャーシャーと菫ちゃんが二人でいると姉妹みたいだよ。



Miyuさん、こんにちは。
僕はボリュームがあるから、座るとあんな感じになるよ。
ととろもなると思うよ。

じゃあ僕からも「おお弟よ!」(^_-)-☆



未来ママ、こんにちは。
菫ちゃんのトラウマねえ。
桜とトム君と兄妹だから、知ってる限り何もトラウマなんて
何も無いよ。
これは遠い過去からの持越しかも知れないね。

実物見れたら、シャーシャーのサイズが分かると思うよ。
ほんなさんが「シャーシャーでか!!!」って言ったけどね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕はとっても触り心地が良いよ。

ゆとりのお蔭で色んな弊害が出てるね。
子供時代に遊ばないといつ遊ぶって思うよ僕は。
だって子供の頃の遊びは、子供の時にしか経験出来ない事が
沢山あるからね。
【2015/08/25 18:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/26 01:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/26 15:38】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/863-cae461af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード