僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏日和
毎日が暑い。
暑すぎるくらい暑い。
だから風通しの良い場所で、みんなが転がるんだ。


いつもなら僕の姿を見るだけで、きゅ~~~!って怖がるシャーシャーが、玄関で涼んでる。
1439017359417.jpg


しかもそのまま眠ってた。
1439006835079.jpg


いつもなら悪戯しようかなって思うけど、流石の僕も暑すぎて止めたんだ。
無駄な体力は使わずに、温存した方が良いからね。
1439006837118.jpg


そんな僕の夏バテ防止は、もちろん食べる事。
オヤツもガツガツと頂く。
写真のブレ具合で、分かるよね。
1439006838877.jpg


僕の食欲が落ちると、チョミさんが直ぐに心配して言うんだ。
「クリちゃん!
 どこか具合が悪いの?」

ってね。
もちろん言ってるチョミさんも、ちょっと恥ずかしいかもって思ってる感じの
言い方だよ。
お約束の様に、言うだけなんだ。


でもちょっとだけ、怠惰な食べ方をしてるんだ。
やっぱりこうも暑いと、食べたいけど、なるべく動きを少なくしたいからね。
良い子はマネしないでね。
1439006841070.jpg


中々暑くならなくて、今年は夏が来るんだろうかって思ったけど、あれは何だったんだろう?
不思議だよ僕は。

余りの暑さに、久し振りに一句詠むよ。

暑い夏

それでも溶けない

我が脂肪


栗蔵っ(くりぞっ):心の句


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/08 16:35】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ぱっか~~~ん! | ホーム | 満月の祈りとボランティア>>
コメント
こんにちは

本当に毎日暑いね~
なんだか、年々暑くなっていくような
そんな気がするけど…

クリちゃんの一句
すご~くよくわかるよ(^^;)
名句だね♪

食欲が落ちないっていうのもすごい!!

わが家のにゃん達も
みんにゃ グッタリごろごろしているよ。
体力温存だね。
そして人間達もおんなじだよ(^^;)

早く涼しくなって欲しいよね。
【2015/08/08 20:42】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、食欲旺盛なの?すごいな~うちのハータンは、やや食欲が落ちて、上等なカンカンを開けさせようとしてますよ。
 
 クリちゃんは、かなり大きなニャンコさんに見えるけど、何キロくらいあるのかな?
【2015/08/09 01:23】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは♪
そうそう夏は涼しい場所にねこさんが落ちてるよねw
クリちゃんの肉体美やっぱカッコイイね!
うちのぽんこも食欲旺盛で夏痩せの心配なしよ(;^ω^)
クリちゃん心の句、迷句だわw
クリちゃんダイエットさされる心配してるでしょ~w


【2015/08/09 14:27】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん 頑張ってウマウマしているんだよね♪
ちょっぴりお行儀が悪いのも赦しちゃう(*^^)v
っていうか可愛すぎですよ!
うちの子はめっきり食欲downです…でも
スィーニィはますますふっくらしていますよ(笑)
るりにもまったく同じものあげているのに
体質?運動量かな?
人でも痩せの大食いっていますもんね。
るりがちょっぴり羨ましい私です(^^ゞ
【2015/08/09 17:42】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
毎日腹が立つほど暑いね…。(@Д@♯)
一体いつまで続くんだろうね…。
こういう時は無駄な体力使わないに限るよね。
クリちゃんも夏バテ知らずで元気モリモリなんだね!
よかったよかった!
ウチのちびもそうだよ~!
食欲まったく落ちず!
体重も全く落ちず!(たぶん)
抱っこすればずり落ちる~!(>ш<)
いい句が生まれたね!
まったく同感だよ~!あはは!!
【2015/08/09 18:56】 URL | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ボクんちの方も、とっても暑いんだ!
だからグタ~ってなるんだ。
昔は夏バテって言ったけど、
今はエアコンのおかげで、
夏でも食欲全開だね。
クリちゃんの句、最高~!
ママ2号が爆笑してたよ。
【2015/08/10 11:09】 URL | パトです #-[ 編集]
チョミさんの心配ワカルよぉ
日ごろよく食べる子の食欲が落ちたら
どっか悪いのか悩み事でもあるのかって心配になるものー。
特にクリちゃんやウチのスズみたいに小さい子は
食べてる事で元気がどうか判断するとこが大きいからね
ダラけてるけどしっかり食べてるクリちゃんエライ!
これで脂肪が溶けてくれたらもっとチョミさんの心配は減るのにねー
【2015/08/10 13:22】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
あっついねえ~
クリちゃんちではみんなそこらへんに転がって踏まないように気を遣いそうだね(^^;
クリちゃん暑い夏でもナイスバデー♪
ちょっとでも食欲落ちてるかな?と思うと心配しちゃうんだよね…
【2015/08/10 21:17】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
暑いですから
クリちゃん無理しないでね(*^_^*)
たくさん食べて寝てね。

たくさん長生きするんだよ~ずっと一緒だよ。
【2015/08/11 05:42】 URL | Miyu #-[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
暑いね!
って、これは夏の定番のセリフだよね。

体力温存は必須だよ。
僕は年間を通して、食欲が落ちるって事は殆ど無いよ。
溶けない脂肪は大切なんだよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
僕達の食欲が落ちると好きなものをトッピングしてくれるから
嬉しいんだよね。
だからちょっと少な目に食べて残すと、更に上からトッピングが来るんだ。
これが僕の技。

ハータンも使うって事は、みんなきっとやってるよね。

僕は8キロくらいだよ。
今はもしかすると、8キロちょっと超えてるかも知れないけどね。



未来ママ、こんにちは。
僕の肉体美を褒めてくれありがとう。
久し振りにじっくりとぽんこを見たら、物凄いナイスバディーに
なってたね。
うんうん。

ダイエット。
そうだね、最近のチョミさんはあんまり考えて無さそうだよ。



ちいさん、こんにちは。
僕は多分何をしてもみんながカッコいいって言ってくれるんだ。
罪な男。

スィーニィー達も食欲が落ちるんだね。
でもるりたんはきっと体質だね。
僕も食べても脂肪が付きにくい体質って憧れるよ。



るみちゃん、こんにちは。
ちびと僕は仲間だね。
夏を元気に乗り越える為にも、食べないとね。
僕は毎日を玄関で寝て過ごしてるよ。

この句はちょっと自分でも感動してるんだ。



やあ、パト!
確かにエアコンって素晴らしいよね。
でも僕は年々体調管理の為に、クーラーが無い場所で
居る事が多いんだ。

ママ2号も喜んでくれたんだね。
ありがとう!



ふ~みんまま、こんにちは。
特にクリちゃんやウチのスズみたいに小さい子は
ってとことで、チョミさんがふ~~んって首を傾げたよ。
確かに人間に比べると小さいけど、スズと比べると僕は・・・
多分小さく無い・・・と思う・・・

でも僕が残したりすると、チョミさんが直ぐに「クリちゃん残してる!」
って叫ぶよ。

溶けない脂肪を持つ僕。



にゃうちろさん、こんにちは。
夜は特に電気つけないと、何処に転がってるか分から無いからね。
危ないんだ。

僕は心配掛けないように、毎日ガッツで食べてるよ。
元気が一番だからね。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう!
食べる事って楽しい嬉しいだからね。
止められないよ。

僕は尻尾が3つに分かれるまで、元気に長生きするよ。
【2015/08/11 19:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、暑いでしょう~?
梅も同じような格好で転がってるけど
意外に暑さは苦じゃないみたい・・・(^_^;)
でも涼む場所は作ってるけど。
お陰様で食欲もウンPもいつもと変わらなくなって来たよ♪

・・・クリちゃん、食べることは大事だけど
その食べ方はイギリス紳士にしてはチョット怠惰じゃない?(´m`)
|ω・)<クリちゃん、梅の王子様なんでち・・・よぅ~?
【2015/08/12 04:46】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
僕はアンダーコートがしっかりとしてるから、結構暑いよ。
シャーシャー見てたら、涼しげだなって思うからね。

今回は、「梅子ひと夏のハプニング」だったね。
元気が一番だよ。

英国紳士でもたまには気を抜くって事もあるんだよね。
梅子、それでも僕は梅子の王子様だからね。
【2015/08/13 18:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/860-794ad878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード