僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈りとボランティア
ちょっと空いちゃったけど、ブルームーンはどうだったかな?

今回は各地で綺麗なブルームーンが観れたと思うんだ。
僕ん家からの満月。
本当に綺麗な満月だった。
IMG_2395.jpg


デジカメの調子が悪くて、今回はちょっと残念な写真なんだ。
でも僕の必死さが伝わると思うんだ。
1438677274732.jpg


僕の耳の所に、ピアスみたいに写ってる満月。
気に入ってるんだこの写真。
IMG_2392.jpg



そして次の日、8月1日に僕は東京に居た。
歌ちゃんアビmamaとランチをしたんだ。
1438677268763.jpg


丸の内にある「神戸屋」さんで。
神戸屋さんは関西が本店で、パンがとっても美味しいよ。
3人共、ランチにはもちろんパンで。
出来たてのパンを、何度でもお代わり出来るんだ。
1438677272682.jpg


今回の東京は、福島に行く途中東京で乗り換えするから、折角だからって事で、わざわざ二人に東京駅に来て貰ったんだ。
歌ちゃん、アビmamaありがとう!
逢えて嬉しかったよ。


さて、今回の福島に行ったのは、動物では無くて、人間のボランティア。
チョミさんのお友達が参加してる団体なんだけど、どうしても福島から加古川に連れて来る引率メンバーが足らなくて、チョミさんに声が掛かったんだ。
地元の新聞にも紹介されたらしい。
10460176_702401323225296_4356236660130127601_n.jpg


実はチョミさん、子供があんまり得意じゃ無いんだ。
小学校1年生から6年生の総勢20名。
よっぽど困っての事だろうって事で、ボランティアに参加させて貰った。


大人でも飽きて来る長い電車の旅。
一人参加や兄弟で参加、友達同士での参加と様々だったけど、子供達が楽しいキャンプに出発する大切なスタートだからね。
新幹線の中は夏休みで、人も沢山乗っていた。
暴れ出すとダメ出ししたり、飽きて来た子供達のお話を聞いたりと、引率ボラの大人3人は頑張ってたよ。

チョミさんヨレヨレになってた。
11800211_664724140330988_4905246402855178623_n.jpg


長い電車の移動が終わって、加古川の駅にやっと着いた。
11813392_712256842239744_2362370602176047132_n.jpg


駅ではお迎え隊が沢山居て、福島の子供達は大歓迎を受けた。
一週間、思いっきり楽しんでね。
素敵な思い出にしてね。
11846720_712256895573072_7644898106063841629_n.jpg


それでも原発を稼働しようとする政府。
本当に命を大切に思うなら、いくらでも違う方法が沢山あるのに、どうしてなんだろう?
原発だけじゃない。

今一人一人が、真剣に考える時だと思うんだ。
大人達は、高校生や大学生に負けない位、声を上げないと駄目だ。


沢山の想いを込めて、ブルームーンに祈ったよ。
IMG_2394.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:東はりま ゆるわくキャンプ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/04 18:04】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<真夏日和 | ホーム | 満月のお知らせだよ!>>
コメント
クリちゃんこんばんは~
ブルームーン見たよ。写真にも写したよ。

綺麗だった。
【2015/08/05 19:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
美味しそうなランチですこと。
子どもさんのボランティアお疲れ様です。
にゃんこより世話が大変でしたか(●^o^●)
可愛い髪形で保育士さんか学校の先生ですね。
【2015/08/05 20:05】 URL | Miyu #-[ 編集]
ふふふ~子供が苦手…^^わかるな~私も苦手だもん!

 地震大国日本に原発があること自体不思議です。川内原発、本当に稼働させていいんだろうか…
【2015/08/05 23:07】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
チョミさん お疲れ様ー!
私は子供はみんな好きだけど、
昔 仕事で50人くらいの子供を引率して
プールに連れて行った時、神経がすり減って
帰りのバスの中でモーレツな頭痛に悩まされた事があるよ・・・
よそ様の子供を預かるのってものすごく責任あるしねー(-_-;)
みんな楽しんで帰ってねー♪
【2015/08/06 08:00】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
ブルームーン、頭痛だったけど忘れずに見たよ。
とっても綺麗だった(^-^)
クリちゃん、ブルームーンのピアス素敵だね♪
梅子、お陰様で食欲が戻って力強く遊ぶようになりました(*´ω`*)
心配お掛けしましたm(_ _)m

チョミさん、ボラさんお疲れさまでした~。
とても賑やかだったでしょうね(^_^;)
原発に頼らない方法だってあるのにね・・・。
【2015/08/07 00:37】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ひぇぇ~@@/
20名の引率のボラだったんだ~^^;;
私も、イマイチ子供の対しても本気になって、扱いが下手くそなんで、想像しただけで、頭から湯気が出そうだ^^;;
ちょみさん、お疲れさま~

本当に、キチンと考え、自分の意見を考えを明確にしないと、
流されて取り返しのつかない事になりそうだ!
【2015/08/07 10:33】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ブルームーンはばっちり」だったね~
ほんとだークリちゃんお耳のピアス素敵よ!
チョミさんは引率ボラさんw
私も小学生と触れ合う機会がないから扱い方がわからん(笑)
総勢20名の小学生とはこりゃ大変でしたね~お疲れさま。
【2015/08/07 14:38】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
紅葉さん、こんにちは。
本当に綺麗なブルームーンだったね。
沢山の祈りが届きそうな輝きだったよ。



Miyuさん、こんにちは。
ここはパンもお料理も美味しいんだって。
猫よりチビッ子軍団の方が大変だったって。
学校の先生を尊敬するよって言ってたよ。
あの髪型は気合の印なんだって。



まめはなのクーさん、こんにちは。
そうなんだよね。
子供のパワーって凄いからね。

今は原発がなくても電気を供給出来るものが沢山ある。
そろそろ政府は任命を尊重して、利害関係を清算した
方が良いよね。



ふ~みんまま、こんにちは。
ふ~みんままの時は生徒も多いから、一人の負担が多いよね。
20人を3人でだったけど、雑用もあったりで大変だったよ。

福島の子供達は毎日物凄く楽しんでるよ。
毎日facebookで見れるんだ。



とまみささん、こんにちは。
梅子良かったね。
元気な梅子が大好きだよ。
ブルームーンもとっても綺麗だったね。

原発とはさよならした方が良いよね。
今ならそれが出来ると思うんだ。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんもやりますって言ったけど、出来るかなって
心配してたよ。
でも、どの子もみんな可愛いって最後には言ってたよ。
少し自信が付いたみたいだよ。

もっともっと大人がしっかりとしないと駄目だ。
投票権がない若者の気持ちをしっかりと受け止めないとね。



未来ママ、こんにちは。
ピアスのショットは僕も気に入ってるんだ。
お洒落な感じだよね。
やっぱり満月は綺麗に観えた方が気分も上がるよね。

チョミさんも今回は思った以上の子供達と触れ合えたって
言ってたよ。
チビッ子20名に、大人3人が額に汗して頑張ってたよ。
【2015/08/07 18:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/859-d867d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード