僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの日課
プリンはよくこうやって、僕達の出入り口で座ってる。
「プリンがそこに居たら、誰も入れないよ」
ってチョミさんもよく言うんだけど、全然気にしない。
1438059975438.jpg


そしていくら待っても、獲物が現れ無かったら、ちょっと残念そうにするんだ。
1438059973114.jpg


夏と言えば扇風機。
そして扇風機と言えばプリン
不思議なんだけど、毎年こうやって扇風機に寄りかかる。
1438059987684.jpg


そんなプリンが、ふと上を見上げてた。
1438059980614.jpg


そう。
上には宿敵、シャーシャーが居た。
1438059982899.jpg


チョミさんに溺愛されている末っ子シャーシャーが、プリンの獲物
落ちるのを待ってるのか、はたまた追いかけようと思ってるのか分からないけど、ずっと真剣にガン見してた。


そんな様子を、ちょっと高い場所から見てたトム君
プリンが突然シャーシャーを追いかけ出したら、慌てて逃げるつもりだと思うんだ。
1438077192817.jpg


それにしても、女子って怖いね。
って言うか、プリンが怖いよね。
この後、シャーシャーを追いかけて、二人で走り回ってた。
熾烈な争いが繰り広げられたんだ。
1438077194792.jpg


プリン、僕からも言うよ。

隣人まで愛さなくても良いから

家族は愛そうよ!



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/28 19:19】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | 「6・7月組お誕生日会」と桃。>>
コメント
そう、女の子は怖いのよ~。うちの連中も女子チームが男子チームを制覇してきてたもの^^;

扇風機に寄りかかる…このポーズをとる子って多いと思うのですが、なぜかしらね~^^?
【2015/07/29 01:20】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
さすが女王プリン様・・・
クリちゃんは女王プリンをどう思ってるのかな(^-^;)?
家族は愛して欲しいよねー
ウチの父カバが、今ではもう自分しか愛せなくて
私たち家族の事を何だと思ってるのか・・・(T-T)
この先どーなるのか毎日不安でねー(T^T)
でもチョミさんの言葉を読んで時々救われてるよ
【2015/07/29 09:46】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
こんにちは♪
プリンさま待ち伏せですかw
相変わらずシャーシャーが天敵なのね~
シャーシャーが美少女すぎてヤキモチですか?
プリンさま、あなたが世界一の美少女でございますよ~機嫌直してね♪
クリちゃんはプリンさまには触らぬ神なのねw
うちは最強の末っ子登場で鈴ちゃんの2代目女帝失墜よ(笑)
【2015/07/29 15:03】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ぷりん様、すごい女子力だわ。
触らぬ神にたたりなし・・・かしら。
でも、バトルがなくなったら、
寂しいかも。
【2015/07/29 17:52】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
運動会で、運動不足解消ということで。
女子力?はどの世界でも一番でしょう(●^o^●)
プリンちゃん女王様ということですね。
うん?クリちゃんはどうなのかしら・・・。
【2015/07/29 19:35】 URL | Miyu #-[ 編集]
おはようございます♪
あらあらクリちゃんのおウチは、とっても賑やかね~
お友だちがいっぱい居て、楽しいでしょ♪
ワタクシのおウチには下僕はいるけど、お友達は居ないから、チョッピリ退屈なのよ。
でも、プリンちゃん。
ポッチャリさんで可愛らしいわ(ふふふ)byイグ姉
【2015/07/30 08:21】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
暑い日が続くね
うちのティナも、毎年扇風機に、寄り掛かっていたなあ  スイッチを付けたり消したりしてたよ。 その位置は全然涼しくないのにねw
【2015/07/30 10:29】 URL | ティナクロ #-[ 編集]
まめはなのクーさん、こんにちは。
どこの社会でもやっぱり女子が強いよね。
それが良いんだよきっと。

扇風機に寄りかかるって、あちこちで見るね。
一体何故なんだろうね?



ふ~みんまま、こんにちは。
僕はプリンも可愛いなって思うよ。
気が強くて、繊細なんだ。
そこがまたアンバランスで良いんだよ。

家族って人生でがっつりと付き合って行かないといけないからね。
沢山の問題があってやりきれない事の方が多いかも知れないけど
どうしても自分の手に負えない事もあるよ。
最近知った言葉だけど「~で困った。問題解決なんで出来ない
神様でないと」って、神様でないとを付けてみて。
これって意外に心が軽くなるよ。



未来ママ、こんにちは。
プリンは自分が一番綺麗だって知ってるよ。
ただただシャーシャーが気に入らないだけだと思うんだ。
相性だね。

そうなんだね。
鈴ちゃんはいつの間にか、ちゃーのお蔭で2代目女帝失墜したんだね。
みるくを超えるって難しいと思うよ。



するるさん、こんにちは。
誰もプリンには逆らわないよ。
我が家のモノは全てプリンのモノだからね。

たまに並んでボーっとしてるんだ。
不思議な二人だよ。



Miyuさん、こんにちは。
一日一回はやってるよ。
その度にシャーシャーの絶叫が響き渡るんだ。

僕はチームクリちゃんズのリーダーだからね。
でもプリンは美女軍団のリーダーだから、ダブルリーダーだよ。




やあ、イグ姉!
こんにちは。
僕ん家はしょっちゅう人が集まるよ。
ご飯大会がよくあるんだ。
飲んで食べるが人生の一番の楽しみなんだって。
僕達もそうだよねイグ姉。
ボルトは下僕にはならないんだね・・・

プリンが喜んでたよ、ありがとう。



ティナさん、こんにちは。
ティナも同じ事してたんだね。
僕ん家ではスイッチを入れたり切ったりは無いよ。
扇風機見ると思い出すね。
【2015/07/30 17:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
この前は楽しかったです。ありがとうございました。

女子はほんとに容赦無いですよね。
涼音が「シャー」って言ってると思ったら絶対美夕に怒ってます。
中が悪いわけではないんですけど、
涼音は気が強いから・・・・・。
(気弱な小太朗に合うと思って涼音にしたはずなのに)

【業務連絡】
次回1時間ほど遅れます。
【2015/07/31 00:37】 URL | こたばあや #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/31 18:50】 | #[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
さすがプリンちゃん!
女子って結構強いよね。

でも、プリンちゃん
「灯台もと暗し」じゃなくて
「せん風機もと暑し」じゃないの?
【2015/07/31 20:18】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/01 00:46】 | #[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
涼音はまさに、猫を被ってたからね。
可愛いから許すよ。

業務連絡、了解!



やあ、パト!
パトん家は、男子軍団で女子は一人だから良いね。
逆だったら大変だよ。

扇風機に寄り掛かる猫は意外に多いみたいだよ。
【2015/08/01 09:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/857-74397a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード