僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ちょっとした出来事・・・
今回の台風で、僕ん家地方はずっと雨だった。
一体何時止むんだろう?
って、心配するくらい雨が降ったんだ。
一日中全く衰えを見せずに、ずっと降ったんだ。

チョミさんのお友達は、住んでる地域で避難勧告が出たから、車で家族で避難したよ。
犬が居るから、友達のお家に呼んで貰ったんだって。
良かったよ。

あんなこんなの日、僕はチョミさんからいつもの様に、「クリクリタイム」をされてたんだ。
1437130237558.jpg


そして突然思い付いたように、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!
 爪を切ろう!」



ええ!!!

1437130240985.jpg


いきなり言うから。
そして僕は、どうしてもそんな気分じゃ無かったんだ。
でもチョミさんは容赦なく始めた。

だからね、僕はついついね・・・




「クリちゃん!
 私の腕から血が出てるよ」 


だって、嫌だって言うのにやるから。
それでちょっと僕の爪が、チョミさんの腕に当たったんだよね。
だから、どうしても今日は嫌だって言ったんだよ僕は。
1437130246295.jpg


ちょっとだけお互い、冷静になってみた。
1437130244525.jpg


少しするとチョミさんがやって来た。
「クリちゃん、ごめんね。
 嫌な時もあるよね。
 ちょっと強引にしちゃったね」

って言いながら、和解に来てくれた。
1437130249861.jpg


僕もごめんね。
ちょっとだけ、悪いと思ったんだ。
1437130334285.jpg


こうやって僕達は和解した。
「素晴らしい和解が出来た!」
って言って喜ぶチョミさんは、その後ちゃんとオヤツをくれたよ。

血が出たって言ってた傷口は、軽い擦り傷だったから、直ぐに血も止まってた。
実は僕もちょっとだけ譲歩して、足の爪だけ切らせてあげたんだ。

また今度、手の爪を切らせてあげるね。
いつかね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/19 02:20】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「6・7月組お誕生日会」と桃。 | ホーム | 突然の貢物。>>
コメント
爪を切ろうと言われて
ビックリしてる顔も
反省してる顔も、最後の嬉し恥ずかし、でも反省のお顔も・・・・超ラブリ~♪
また違う一面を見た気がするわ~
byイグ姉。
【2015/07/20 07:43】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
和解ができてホーントよかったです!\(^o^)/
【2015/07/20 08:36】 URL | bunrumama #-[ 編集]
こんにちは♪
クリちゃん地方も大雨だったのね~風もすごかったね!
台風なんだもん爪切り気分じゃなかったのね。
うちにゃんもお膝タイムが爪切りタイムよ~
ぽんこは絶対に切らさんから病院で切ってもらってるw
足だけ譲歩のクリちゃんいいこね~笑
反省してるクリちゃんえらいね^^v
【2015/07/20 14:20】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
台風、すごかったもんね。こちら関東でも雨量はなかなかなもんでしたからね…。

 急に爪切りになっちゃって、クリちゃんはどよよ~んな気分だったのね。ちょっと上手にお断りもできず、暴れちゃったか~
 でも、ちゃんと話せばおtがい分かり合えるってことよね。この次は、ちょっとだけいい子で我慢しちゃおうよ!
【2015/07/21 02:24】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
台風の時、大変でしたね。避難でしたか。
水害があると大変ですからね・・・

クリちゃんも爪切り嫌いなのね(~_~メ)
ととろも大変です。
2人で押さえつけてやります。
【2015/07/21 06:48】 URL | Miyu #-[ 編集]
かなり降ったって、家のおかんズも言ってましたよ。
大きな被害にならなくて良かった!

我が家のお顔の可愛いお嬢さんとは、詰め切る問題で、和解出来たためしがありません(笑)
頑張って切っても、1か月もしたら伸びるから・・・って、人間側の気持ちを自分の中で和解させてますw
【2015/07/21 11:10】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
今回の台風は雨がすごかったよねーv-12
あの雨の中かかりつけの先生のところに行ったんだけど
クルマに乗るまでの数秒でズブ濡れ(T-T)
近くで土砂崩れが起きそうになってて一晩中ケータイが
鳴り響いて怖かったよ(T-T)

それにしてもクリちゃん
よっぽど爪切りに驚いたって顔(^m^ )
チョミさんも謝ってくれてるんだもんね
許してあげたのねー エライエライ
【2015/07/21 12:25】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃん、ビックリしちゃっただけなんだよね?
ちゃんと予告してくれてたら大丈夫だったんだよね~~。
今度は平和交渉ののち、トライしてもらいましょうね!
【2015/07/21 22:32】 URL | なっつばー #-[ 編集]
お久しぶりです。
うわ~。和解になんだか一人で感動してます。

いつもクリちゃんに癒されてますが、
今回の表情はめちゃくちゃかわいい!!
一度モフモフしてみたい~!
【2015/07/23 13:31】 URL | あんずもち #-[ 編集]
やあ、イグ姉!
ありがとう。
僕の方も日々、イグ姉の素晴らしい側面を見せて貰って
楽しんでるよ。
夢中になり過ぎて怖いくらい・・・



bunrumama、こんにちは。
やっぱり僕は英国紳士だからね。
何事もスマートにって心がけてるんだ。



未来ママ、こんにちは。
僕ん家はプリン以外はチョミさんが一人で切れるよ。
菫ちゃんは捕まえた時が爪切り時だけどね。

いつもは切るんだけど、この日は何となく抵抗したんだ。
でも直ぐに切らせてあげたよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
関東地方も大変な雨だったんだね。
こっちも凄かったよ。

この日はのんびりしてたんだ。
ちょっとお互い大人げ無かったなって思ったよ。
やっぱり忍耐って大切だね。



Miyuさん、こんにちは。
うん。
僕ん家に避難勧告が出たら、全員で移動ってどうしようって
言ってるよ。
大きな被害が無くて良かったよ。

僕は普段はまあ大人しく切らせるんだけど、この日はね。
ってそんな日だったんだ。



ほんなさん、こんにちは。
僕ん家地方ってあんまり台風が直撃って無いから、驚いたよ。
よんの爪問題は色んな出来事が重なってるからね。
仕方が無いから、それで良いと思うよ。



ふ~みんまま、こんにちは。
傘なんて何の意味も無かったよね。
でもそんな日に体調が悪かったって、大変だったね。
チョミさんの携帯もよく鳴ってたよ。

ちょっとブレイクタイムを入れると冷静になるよね。
大人同士、和解は早い方が良いからね。



なっつばーさん、こんにちは。
そうだよね。
チョミさんは爪切り持った瞬間に言うからね。
それはちょっと反則だよって僕は思うんだ。
事前交渉って大切だよね。



あんずもちさん、こんにちは。
お久しぶりだね。
「和解」って大切だと思うんだ。
後を引く前にさらりとね。

僕を見た人はみんな感動してくれるんだよ。
【2015/07/23 17:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/855-371c7a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード