僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
突然の貢物。
数年来、ブログをお休みしてるブロ友さんから、突然の貢物が届いたんだ。
元気にしてるのかなって思ってたんだけど、僕は本当に驚いた。

チョミさんも驚いた。
だって中身がこれだった。


箱一杯のサザエ!!!


1436950434288.jpg


ハンドルネームが書いて無かったから、一瞬誰だろうって思ったけど、住所で分かったんだ。
驚きと嬉しさとって言うのかな?
元気だって分かって、本当に嬉しいよ僕は。

そしてチョミさんは早速、COOKPADで検索して、フライパンで簡単つぼ焼きを作ってた。
1436950438689.jpg


簡単に出来て、とっても美味しかったって。
チョミさんは貝類が大好きなんだ。
1436950441264.jpg


凄い量だったから、まだまだある。
妹さんにお裾分けしてたよ。

今回、何が一番嬉しかったかって言うと、やっぱり元気に過ごしてるって事が分かった事だよ。
突然ブログをお休みして、僕は毎年、年賀状を送ってたんだけど、どうしてるのかなってちょっと思ってたからね。
突然連絡が取れなくなったら、長年お付き合いしてると、やっぱり気になるよね。

ブログって不思議だなって思うんだ。
一度も逢った事が無い人達が殆どだけど、個人的にやり取りして仲良くしてるお友達の事は、特に気になるんだよね。
でも本当に良かった。

その内お礼と一緒に、お手紙を書こうと思うんだ。
チョミさんに代筆して貰ってね。


「クリちゃんのお蔭で、本当に美味しい貢物が入るよ。
 ありがとう、クリちゃん!」

って言ってくれた割に、このアングルのショットって、どうかな?
1436950447458.jpg


今年の夏は楽勝かもって思ってたら、突然の暑さに驚いた。
我が家もあちこちで、みんながそれぞれに涼しい場所を見つけて、転がってる。

みんなも、体調管理には気を付けてね。
これからが、夏本番。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/15 18:45】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちょっとした出来事・・・ | ホーム | 恋する僕>>
コメント
たくさんのサザエですね。焼いて食べると美味しいですよね。素敵なお友達ですね。
一度も会っていなくても、親友になれちゃうみたいな。
いろいろな考えも学びになりますし、たまに落ち込んだりしましたが、私はお友達が大好きです。
サザエとお酒も必要ですね(*^_^*)
【2015/07/15 19:41】 URL | Miyu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/16 02:46】 | #[ 編集]
おおーーっ。これはうれしいサプライズだねえ、クリ。
(喰い)モノでなく、気持ちの話ね。
確かに行き来のあるブロガーさんて、リアルな友達より近況や考えてることが知れたり、コメ欄を通じて話したりで、身近に感じる不思議な関係性だよね。
何より、プライベートでも季節のおたよりとか送って縁を繋いでいたクリの(宇田さん?)マメな気配りが生きたのね。
そんなクリ家の食卓はいつも素敵においしそう!
【2015/07/16 03:18】 URL | くいしんぼエム #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
いっぱいのサザエすごいネ。
ボクんちもママ2号の実家が漁師なんだ。
で、たまにサザエもらうんだよ。
つぼ焼きサイコー!って言ってるよ。
ボク達は食べられないからネ。
殻は裏に埋めて、ママ2号が
「貝塚を作るのよ~!」って、
ボクはなんかおかしーと思うんだ!
【2015/07/17 12:52】 URL | パトです #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
本当だね。
お友達ってとっても大切だよね。
僕もブログをはじめてから、沢山のお友達が出来たんだ。

サザエのつぼ焼きには、ビールと冷酒を飲んでたよ。



くいしんぼエムりん、こんにちは。
今回のサプライズは本当にサプライズだったよ。
色んな意味で歓び2倍、いや、4倍かな?

ブロ友さんとはリアルに逢うともっと親しみ湧くよね。
僕、次回もコクリで行くよ。

宇田っちは全く何もやらないよ。
僕がいつも心を込めてやってるんだよ。
そして宇田っちは美味しい思いをするんだ。



やあ、パト!
実家が漁師って、とっても素敵な響きだね。
確かに僕達は食べないけど、喜んで食べてる姿は
見てても楽しいよ。
多分、貝って埋めても貝塚にはならないと思うよ。
違ったかな?
【2015/07/18 02:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
サザエのつぼ焼きって、真夏の海水浴場の海の家のイメージだわ~
いい香りがして、美味しそう!
ブロ友さんって、お会いしたことが無くても、なんか、大事な部分をちゃんと共有してるような??そんな繋がりを感じます。
お友達、ちゃんと、クリちゃんファミリーの事、思って下さっていたんですね^^
嬉しいね♪で、美味しいね^^v
【2015/07/18 06:07】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
サザエが沢山届いたのも嬉しいけれど・・・
ブロ友さんが数年間連絡が取れなかったのに
ちゃんと覚えてくれていた事や元気だったことが
とても嬉しいよね(^^)/
突然のサプライズ良かったね♪クリちゃん(^-^)
【2015/07/19 17:19】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
サザエを堪能してたよ。
結構やり取りしてて、突然パタリと無くなると元気かなって思うよ。
ブログって本当に不思議だね。
お蔭で僕もほんなさんと逢えたしね。
気に掛けてくれてたんだって思うと嬉しいよ。




とまみささん、こんにちは。
本当にその通りだよね。
数年経ってもこうやって思っていてくれるって、嬉しいね。
何をお返しようかなって考え中なんだ。
【2015/07/19 18:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/854-0ad0814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード