僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
育児ノイローゼ?
昨日、妹猫が里親さんのところに行ったんだ。

兄ちゃん猫が先に行く予定だったんだけど、結局無しになったみたい。
欲しいって言ってた人は、直ぐにでも連れて帰りたいって感じだったんだけど、みんなで会議して引渡しを延ばしてよかったってチョミさん言ってたよ。
だってさぁ、一週間伸ばして下いって連絡が来て、後はなしのつぶてらしいんだ。

結局、ミロ君のママがお断りの連絡いれたらしいんだけど、でも何も言ってこなかったらしいよ。
せっかく保護して命が助かったんだから、みんなが慎重になるのも分かるんだ。

さて、妹猫はチョミさんの友達のお店で引渡しだったみたで、ミロ君のママと待ち合わせして連れて行ってたんだけど、最後にシャーシャーとも遊ばせて、兄妹でも遊ばせて、ちゃんとお別れして行ったんだ。でも、兄ちゃん猫がそのあと無茶苦茶淋しがってたよ。
だからシャーシャーも頑張って面倒みてたよ。

妹猫は里親さんに会った瞬間から膝の上で安心して甘えて、チョミさんもミロ君のママも安堵したらしいんだけど、帰って来て僕に言ってたよ。
「クリちゃん、直ぐに新しい飼い主さんにべったりで凄く嬉しくて安心したけど、ちょっと淋しかったわ・・・ミロ君のママと子離れされた親の心境やなって言っててん。」
チョミさん分かるよ!この1ヶ月、ミロ君のママと協力して2匹を育てながら里親さん捜してたもんね。

「里親さんが先に連れて帰る時みんなで別れを惜しんでね、行った後、みんなで泣いたわ」

悲しい別れでも嬉しい別れでも涙は出るものだけど、嬉しいお別れでよかったって僕は思うんだ。

それからがちょっと大変で、兄ちゃん猫が淋しいから鳴くんだよね。
シャーシャーが一晩付いててくれたんだけど流石にちょっとお疲れみたい。
だって考えたらシャーシャもまだ6ヶ月の子供だからね。

朝方また激しく鳴くから、チョミさんが様子を見に行ったりして寝不足状態。
一晩頑張ったシャーシャーも部屋からダッシュで出て行ったんだけど、結局また部屋に戻って一緒に居てあげたんだ。シャーシャーは実はとってもいいお母さんになる素質があったんだ。

でも僕は・・・シャーシャーが育児ノイローゼにならないか・・・ちょっと心配なんだ・・・
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/10/31 11:56】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プリンが好きな人 | ホーム | なぜ僕は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/85-c68e7351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード