僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
コクリレポート・イン・「福猫舎」
22日と23日の一泊二日で、福島の猫シェルター「福猫舎」に行って来たんだ。

ちょっと長いけど、ざっと行くよ!
当日チョミさんと僕コクリは、早起きして新幹線に乗ったんだ。
これはチョミさんの朝ごはん。
1435219043231.jpg


東京で待ち合わせしたマメkさんまみちゃんと無事合流して、いざ郡山へ。
このメンバーは、二週間前にも会ってる。
盲目の犬を引き取る為に、神戸に来てたからね。
1435219045304.jpg


着いたのがお昼だったから、迎えに来てくれたまるちゃん犬班Aさん
一緒に、みんなでランチに行ったんだ。
1435219046629.jpg


普段は外食する時間も無いから、こんな時位って事で、大好きなケーキを
極上の笑顔で食べるまるちゃん
1435219048456.jpg


その後、隣のイングリッシュガーデンがあるお店でお買い物したんだ。
僕と紫陽花。
1435219050720.jpg


そして「福猫舎」に行って、とにかく溜まってる雑用を早速始めた。
1435219115602.jpg


その様子を見る、シェルターの猫達。
1435219118627.jpg

熱い視線だったよ。
1435219120496.jpg


兄弟の一朗三朗
チョミさんは今回、下に居る三朗に逢いに行ったんだ。
二年前に来た時、三朗が甘えて甘えて、チョミさんは忘れられなかったんだって。
1435219122952.jpg


でもこの日は三朗と遊ぶ時間は無くて、限られた時間に出来るだで作業して、終わってご飯に行ったんだ。
二人のリクエストで、中華。
ここは二年前にも行ったんだけど、ボリュームがあって意外にリーズナブル。

まるちゃん犬班Aさんは普段はご飯をゆっくり食べる時間が無いくらい忙しい。
本当に本当に、年に数回、マメkさんが来た時位は、ちょっとでもゆっくりご飯を食べて欲しいなって事で、みんなで沢山食べてたよ。
1435219124494.jpg


まるちゃんが言ってた。
「私の一日は、12時間が2回」
その意味は、シェルターに居る猫達のお世話をするのに、ワンクール大体6~7時間かかるんだって。
ご飯して、トイレを片づけて、お世話して、お薬あげてって色々全部すると、その位かかるんだって。

そんな時間の中で、保護活動もする、病院には一日何度も行く事がある。
睡眠時間はちょこちょこ取って、大体3時間くらい。

もちろん二人は自分が始めた事だから、心を込めてやってるよ。
大切な命の為に、ただ必死で頑張ってるんだ。


だから普段手が回らない所を、必死でやるんだ。
今回は草刈。
兎に角、草がボウボウ。
ケージを洗ったり、トイレを洗ったり。
1435219229827.jpg


お昼は買って来たお弁当を、ささっと食べた。、
1435219232871.jpg


そして帰りの時間まで、必死で草刈りをするチョミさん。
今回は前回よりも、お役に立ててる気がするよ。
シャベルで掘って掘って掘りまくってた。
1435219340948.jpg


雷が鳴って雨が降って来るまで、なんとかここまで出来た。
1435219235124.jpg


そしてやっと、三朗と触れ合う事が出来たんだ。
1435219237759.jpg


一泊二日の短い時間だったけど、物凄く頑張った3人は、帰りの電車では
爆睡してたよ。
そして、お家に帰って来たコクリと合体する僕。
1435219302084.jpg


チョミさんが可愛いって言って買ってきたぴよ達
一つ177円だった。
1435219299734.jpg


マメkさんから、ワクチンの支援金のお礼にって、プレゼントを貰った宇田っち。
かなり喜んでた。
でも、あの寄付は、僕のへそくりなんだけど・・・
1435219297230.jpg


ボランティアの様子は、「福猫舎」マメkさんにも載ってるから、時間があれば見てね。


流石にチョミさんは次の日から筋肉痛。
今も脇腹が痛いって言ってる。

今回もコクリは、頑張ってレポしたよ。
僕の分身コクリ、お疲れ様。
1435219239737.jpg


またいつか行こうと思う。
そしてまた、出来る支援をしようと思うんだ。

小さな力が集まれば、大きな力になるからね。
沢山の小さな力を、宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/06/26 00:57】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<「ハナ組お誕生日会」 | ホーム | とっても長い3日間>>
コメント
うわー!
チョミさんと愉快な仲間たち!お疲れさまでした!
福島は暑かったかな?
大阪よりマシかな・・・?
移動で時間がかかるからあちらでの滞在時間が
短くなるから心残りもたくさんあるかもしれないけど
本当にお疲れさまでした!
チョミさん、筋肉痛けっこー早く来たのねー(^m^ )
私なんて2日くらい経ってからやってくるよ(-"-)
【2015/06/26 12:26】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
今年もお手伝いに行かれていたんですね。
保護っ子が100にゃん超えているみたいですね。
まるちゃんと犬班Aさん いつもお疲れ様です。
コクリちゃんレポありがとう♪

え~っ クリちゃんのへそくりからの寄付なのに
宇田っちさんがプレゼント?
でも こんなに嬉しそうなお顔に免じて
大人のクリちゃん許してあげてね(笑)
チョミさん。筋肉痛はやっ(#^.^#)
お若い証拠!!
私なんて忘れたころにクルので
はて?なーんてことも。
【2015/06/27 18:44】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
お疲れ様でした~

 去年まで一緒にお仕事していた方が、福猫舎さんに支援をされている方だったよ。一人の力は小さいけれど、それが集まれば大きな力になるんだよね。小さな命のために、何かできることをいっぱい考えていきたいな~
【2015/06/28 03:10】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは♪
今年もチョミさん頑張ってお手伝いされたのね~!
中々実行できることじゃないもんね~ありがとうございます。
福舎猫さんもチョミさんのお出ましを待ってるのね。
チョミさんの筋肉痛和らいできたかしら?
本当にお疲れさまでした!
うんできる事を少しずつね~コクリちゃんレポありがとう♪

【2015/06/29 15:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ふ~みんまま、こんにちは。
福島はこっちと変わらない感じだったよ。
日中は汗かいてべとべとで帰ったから、新大阪でJRに
乗換た時は、隣の人に汗臭くて悪いかなって言ってた。

ギリ次の日に筋肉痛で、実はちょっと安心してる
チョミさんだったよ。



ちいさん、こんにちは。
いつも「福猫舎」を気にかけて貰って本当にありがとう。
シェルターを始めた時よりは、ちょっとだけ気持ちに
余裕が出来たって。
それでも休まずにずっと頑張ってる姿に、感謝と敬意の
気持ちが湧いて来るよ。

僕は大人だからね。
宇田っちが喜んでるからそれで良いよ。
って事にするよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
行って来たよ。
小さな力が集まって大きな力になるからね。
大切な小さな命の為に頑張ってくれている人を応援したいよね。

今回も思ったよ。
ボランティアはするんじゃなくて、させて頂くって姿勢が大切だなって。
またいつか行くよ。



未来ママ、こんにちは。
二年ぶりに行って来たよ。
チョミさん今年は頑張って草刈してた。

福舎猫さんもチョミさんのお出ましを待ってるのね
いや、チョミさんが三朗に逢いたかったんだよ。
でも前回よりはお役にたてたみたいだよ。

長くずっと支援することが大切だよね。

【2015/06/29 17:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/849-de8c34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード