僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
とっても長い3日間
僕ん家のお風呂のリフォームをしたんだ。
ユニットバスにしようってなったらしい。

震災後に手直ししてから、かれこれ20年。
僕はまだ生まれていない。

初日、壁のタイルを剥がすんだけど、とにかく騒音が凄いらしいって事で
チョミさんと宇田っちは考えた。
僕達全員を非難させようって。

白羽の矢が刺さったのは、愛ちゃんと教授の家。
一部屋空いてるからって事で、半日避難した。
所謂、6ニャン揃っての、民族大移動。
朝から捕獲に走り回ってたんだ・・・
1434798290865.jpg


マンションからの景色は、とっても綺麗だった。
1434798290462.jpg


キャリーケースの間で怖がる菫(すみれ)ちゃん
1434798290707.jpg


目が飛び出そうなトム君
1434798291314.jpg


みんなが動き出しても、動かないプリン
1434798291036.jpg


隅っこに籠城する
1434799500800.jpg


この日宇田っちは、一日中僕達と一緒に過ごしてた。
愛ちゃんもお休み取ってくれて、みんなで居てくれたんだ。
お昼は愛ちゃんの美味しいご飯を、ご馳走になってる宇田っち。
1434798372164.jpg
(注:愛ちゃんが抱っこしてるのはミロ君・撮影は教授)


その頃、チョミさんは一人、騒音の中で頑張ってたらしい。
1434798507572.jpg


宇田っちが呑気に楽しんでる間、僕は猫部屋の緊張感で、遂に籠ってしまった。
1434798372035.jpg


最後まで、キャリーバッグから一歩も出なかったシャーシャーは、鼻の頭を
舐めすぎて赤くなってた。
1434798372496.jpg


物凄い高速ベロベロを見ながら、早く工事が終われば良いなって思ってたんだ。
1434798372387.jpg


その日は、7時過ぎにお家に帰る事が出来た。
お家を出発して、合計10時間強。
シャーシャーは全身汗びっしょりって言っても、過言では無いくらいだった。

次の日もその次の日も、二日間2階で過ごした僕達。
下を見てみたいから、僕はずっと上がったり下がったりしたよ。
1434798571858.jpg


そして時には、宇田っちとこうやって遊んであげたんだ。
1434798576833.jpg


夜は、リビングに置かれた資材の上で寛ぐプリン
1795742_644406485696087_7515653892159674317_n.jpg



愛ちゃんと教授のサポートのお蔭で、すっかり綺麗にリフォームされた
お風呂。
1434798464623.jpg

これでもう死ぬまで、何処もリフォームは無理かもって言ってたよ。
僕達が居るから、後は諦めるって。
念願のお風呂が綺麗になっただけで、もう言う事ないらしいよ。

みんなが頑張った3日間だった。
一致団結して、僕達クリちゃんズ、頑張りました!


(写真提供:チョミさん・宇田っち)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/06/21 00:28】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<コクリレポート・イン・「福猫舎」 | ホーム | マメkさんとお友達。>>
コメント
うわ~~~っ♪
3日でこんなにキレイにリフォームできたのもスゴイけど
みんなすごぉぉぉく頑張った3日間だったのねー!

こんなみんなを見てるともうリフォームはやめようって
思うの分かるよ・・・・(-_-;)
ウチはスズが来てから掃除機かけてないよ(-_-;)
毎日拭き掃除オンリー。
掃除機の音を聞くとアノ世に行ってしまうんじゃないかってくらい怖がるからねー
【2015/06/21 10:44】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃん、みんニャ、お疲れ様〜
秋に遊びに行くからその時お風呂に入らせてね〜v^^

あら?クリちゃんが探検に出て付けた足跡は?
記事に書かないの?
次回かな?
【2015/06/21 18:00】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
必至のリフォームでしたね。ニャンズたちも頑張りましたね。協力があればこそですね。
素敵なお仲間ばかりですね。(*^_^*)

綺麗なお風呂に入り、疲れを癒してくださいね。
【2015/06/21 19:46】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんず、お疲れ〜

いつもと違う場所は、ちょっとドキドキだよね。
でも、頑張っちゃたのね?エラかったね!
新しいお風呂は気持ち良さそうね(*^o^*)
【2015/06/21 22:51】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
つづき…

そしてこの夜、チョミさんと宇田っちは
一緒にお風呂に入ったんだ。
なんだかとってもはしゃいでいたよ。
BY クリ
【2015/06/22 04:36】 URL | エム #-[ 編集]
こんにちは♪
お風呂のリフォームしてたのね~!
クリちゃんずは避難場所があってよかったね。
目が飛び出しそうなトムくん、
キャリーから出られんかったシャーシャー!!
みなにゃん頑張ったからお風呂完成したよねw
新しいお風呂で疲れを吹き飛ばしてね♪
あら秋にアビmamaさん!
私も日帰り突撃しようかしら(笑)
【2015/06/22 16:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ふ~みんまま、こんにちは。
今回のリフォームんは突然決まったんだ。
一番に僕達の事が頭をよぎったらしい。
でも今やらないとって感じだったからね。
一致団結したよ。

アノ世に行ってしまうんじゃないかってくらい怖がるからね
分かるよそれ。
一番の難関が初日だったからね、僕達も。



アビmama 、こんにちは。
もちろんだよ。
入ってね。

僕の足跡見つけてパニックになって、写真は無いんだ。
今思えば撮ってたらよかったって言ってるよ。


Miyuさん、こんにちは。
やっぱり助け合いだよね。
ここは猫好き仲間の力だよ。

綺麗なお風呂でのんびりしてるよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
本当に疲れたよ。
何が一番疲れたかって言うと、みんなの緊張感だった。
流石の僕もたじたじになったよ。
ちゃんと出来てよかったって思うんだ。



エムりん、こんにちは。
残念ながら、その日はチョミさんが遅くて、もちろん別々に入ったよ。
って、そんなにラブラブじゃないよ。
宇田っちがなついてるだけだよ。



未来ママ、こんにちは。
きっと最初で最期の民族大移動だよ。
愛ちゃん達に感謝だよ。

アビmamaは秋の連休にくるから、日程が分かれば連絡するよ。
【2015/06/22 22:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんたちの頑張りで、綺麗で、使い易そうなお風呂になりましたね~^^
いつも、お家の中で自由気ままに過ごしているから、
状況もよく解らないし、みんな、緊張したんでしょうね。
でも、こうやって、預かってくれるお友達がいるって、ステキだ^^vvv
しかも、宇田っちさん、ニャンズの緊張感とは真逆で、ミョーに楽しそうだしww
【2015/06/23 08:18】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃんズのみんな、よくがんばりました!
避難してる写真を見たら、今の家に引っ越したとき、小太朗がラックの奥に隠れてしまって、全然出てこなかったことを思い出しました。
きれいなお風呂になって良かったね!クリちゃんも、お風呂入る?(笑)
【2015/06/24 11:36】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、チョミさん、お風呂リフォーム大変でしたね(^_^;)
ニャンズみ~んな、宇田っちさんもお疲れ様でした~!!
確かにリフォームする時はニャンズのこと、どうしようって
なっちゃうもんね。
ウチも2重窓にする時、大丈夫かな~って悩んだもん。

でも、新しいお風呂は使勝手も良くって気持ち良いでしょうね(^-^)
水回りは注意しておかないと・・・リフォームせざるを得なくなっちゃう
ので、気を付けなきゃなんだよね(-´ω`-)
【2015/06/25 02:20】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
僕は決まった決まった時から知ってたけど、みんなは数日前から
チョミさんが何度も言ってたけど、あんまりピンと来て
無かったんだ。
それでもまあ何とか頑張ったよ。
これも仲間のお蔭だよね。

一つ大きな行事が終了したよ。
宇田っちはずっと楽しそうだったよ。



こたばあや、こんにちは。
僕達は人間以上に変化に弱いからね。
でも僕達クリちゃんズは力を合わせて頑張ったよ。
綺麗なお風呂はとっても気持ちが良いって言ってるよ。



とまみささん、こんにちは。
やっぱりリフォームをする時の一番の心配は僕達だね。
一日だけ我慢してねって事で何とかしたよ。
家中のリフォームは出来ないって言ってるよ。
住めれば良いからって。
だって、一大事だったからね。
【2015/06/26 23:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/848-a7dc3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード