僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
マメkさんとお友達。
本当に久し振りに、マメkさんが遊びに来た。

「RAINBOWPROJECT」をお手伝いしてくれているお友達と一緒に。


神戸に着いてお昼ご飯を食べた後は、「神戸どうぶつ王国」に行って来た
らしい。
その時の写真を、色々見せて貰ったんだ。
宇田っち・・・
1434277054111.jpg


ここは元々「花鳥園」だったから、鳥さんが沢山いるんだ。
1434277056865.jpg


チョミさんは、シロフクロウが大好きなんだ。
それは、プリンに似てるからだって。
1434277058865.jpg


ちょっと高飛車な所もそっくりだって。
0263.jpg


とにかく、何処に行っても動物達に大人気のマメkさん
ムツゴロウさんみたいだよ。
1434277206650.jpg


カンガルーの中に、「ホルモン」を発見したらしい。
ずっとこうやって寝てたんだって。
1434277204608.jpg


「ホルモン」が分かる人は、「聖☆おにいさん」を読んでる人。
7巻目と11巻目に、「ホルモン」のエピソードが載ってるよ。
1434340107727.jpg


次の日は早くから姫路に行った。
姫路城を見学して、その後が本番。

今回こちらに来た理由は、保護犬のレスキューだたった。
加東市の人からの受取で、姫路まで連れて来てくれるから、僕ん家に泊まったんだ。

本当は、トイプードルだけのレスキューだった。
1434277211420.jpg


でも同じ所で居たダックスも、一緒にレスキューになった。
1434277213691.jpg


二人共、突然目が見えなくなったって、保護主さんが言ってた。
ブリーダーからのレスキューで、ずっと子供を産んでたらしい。
神戸に来るギリギリになって、全盲のダックスもいるって分かったマメkさんは、剥げる程悩んだ。
前日に電話が来て、どうしようって言ってたんだ。
猫と違って犬は大変で、正直お金もかかる。

でも、もし連れて帰らなかったら、ずっとずっと後悔すると思うって言って
当日は一応キャリーバッグを二つ持って来てた。
って言うか、悩んだ地点で、気持ちは決まってたんだよねきっと。

受け取った後は、これから長い時間を掛けて移動するから、少しでもってお散歩をさせたらしい。
1434277321513.jpg


お洋服も着せて貰って、いきなりマメkファミリーになった気がするよ。
1434277324321.jpg


マメkさんのブログでも、今回の事を書いてるから見てね。
では、こちらをどうぞ。


最後にマメkさんからのリクエストで、サングラスをかっこ良く掛けてる僕。
1434277209482.jpg


最後に僕のスローガンを。

「全ての命は平等です。

命に優劣なんて無い!」



みんなも、応援宜しくね!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/06/15 18:27】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<とっても長い3日間 | ホーム | 何気ない日常>>
コメント
忙しかったけど充実した2日間でした。

クリちゃんもサングラスかけてかっこよかったね。

久しぶりにあったらプリンの足がちょっと短くなってびっくりでした〜(^_^;)
【2015/06/15 21:37】 URL | マメK #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/16 01:17】 | #[ 編集]
神戸花鳥園が新しくなってからは行ってないんだけど
今はトリさんだけじゃないんですね♡
マメKさんのところでも可愛いふたりを見てきましたよ♪
何もできない自分が何も言えないけど、助けてくれて
本当にありがたいですね(T-T)
最後の写真のグラサンクリちゃん・・・
ワロターーー!!
【2015/06/16 09:47】 URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
神戸に花鳥動物王国があるのね~!
触れ合えるなんてワクワクするわw
マメkさんとこ覗かせてもらったよ。
可愛いお二人さんに胸が痛むわ!
マメkさんに感謝ありがとう。
グラサンクリちゃんかっこいいよ~笑
【2015/06/16 16:23】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
おひさしぶりです。

ブログ更新しましたので是非見て欲しいです。

マメKさんにもお伝えいただくと嬉しいです。

お願いします。
【2015/06/17 02:26】 URL | roco* #GCA3nAmE[ 編集]
マメKさん、こんにちは。
本当に久し振りだったね。
元気そうで何よりだよ。

プリンの足が短くなったんじゃなくて、お腹が
弛んで来たんだよ。
サングラスで頑張った僕でした。



ふ~みんまま、こんにちは。
「どうぶつ王国」になってて、物凄く楽しめるんだって。
行ったら絶対にカンガルーにご飯あげてね。
楽しいからだって。

二人はこれからずっと幸せだよ、本当に良かったよ。
それから、辛いと時にはぜひ僕のグラサン姿を思い出してね。
ワロテー!



未来ママ、こんにちは。
鳥のショーがあるんだって。
物凄く楽しいって言ってたよ。

どちらも選べなくて連れて帰って来たって気持ちが
痛いほど分かるよ。
でも決心して良かったと思うんだ。



rocoさん、こんにちは。
久し振りだね。
ブログ見たよ。
沢山の支援が集まって本当に良かったね。
手術して絶対に元気になって欲しいよ。
マメkさんにも伝えるね。
【2015/06/18 00:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさんの写真が笑えます(^-^)
ワンちゃんの保護ですか・・・。

人間は、一番悪い生き物になっていますね。
信じて待っているこに申し訳ないです。
わがままを言わなくなったこたちが
気の毒でみていられません。
【2015/06/18 06:13】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんがこんなにサングラスが似合うとは!!
またまた惚れ直しちゃったわ♪
マメKさんち遊びに行ってきました。
宇田っちさんがどこでも小学5年生男子だということを再発見(笑)

ブリーダーレスキューのお話。
なんかなんか…切ないです。考えさせられるよね…
【2015/06/18 19:04】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
マメkさんも犬の譲渡は初めてで、色々考えたけど選べなかったんだ。
でも今は本当に大切にして貰ってるよ。
酷い事をするのも人間で、助けてくれるのも人間。
ここが何とも言えないんだよね。
でも僕達は人間に心から感謝してるよ。
ありがとう。



ちいさん、こんにちは。
僕も新たな魅力が発見出来たよ。
自分でもちょっと惚れ惚れするんだ。

宇田っちはまさに小学生だね。
どこでもあんな感じだよ。

僕達を大切に思ってるブリーダーさんも居るんだけどね。
最近は命よりも、お金を産む道具に思ってる人が多いね。
僕の友達もブリーダー止めたよ。
【2015/06/21 18:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/847-a7ce488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード